トロント掲示板 (旅行) - No.261196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント、ノースヨーク、白昼拳銃で3人射殺

(トロント) 2024-06-18 13:39:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日の昼間ノースヨーク、ドンミルズ+ヨークミルズ、の近くで、男女3人が拳銃で射殺されました。

ニュースの記事を読むと、この場所のビルの中で複数の人が言い争いをしていて、その後拳銃の発砲音が聞こえたらしいです。

殺された3人のうちの一人は拳銃を発砲した人間らしいです。自殺した可能性もあるみたいです。どうもギャングには関係ないみたいです。

大きなニュースみたいだったので一応投稿しました。トロントの拳銃発砲にはくれぐれも気を付けて自分の身は自分で守ってください。

返信‐1 たかし (日本) 2024-06-19 02:33

オフィスで、同僚が撃ったらしい

よく銃持ってたな

なんの会社だ?

返信‐2 (トロント) 2024-06-20 20:10

どうも住宅ローン詐欺にやられた人がローン会社のオフィスに乗り込んで職員を2名射殺した後に自分も自死したようですね。死亡した加害者の妻が、これまで貯めてきた財産根こそぎやられたって供述しているとニュースでやってました。騙す方も騙された方も怖い話です。

返信‐3 (トロント) 2024-06-20 23:38

その組織は他の所に比べてうまい話すぎるローンを提供していたのでは?いかにも詐欺みたいなのには気を付けないと。

返信‐4 (トロント) 2024-06-21 01:28

恐ろしいな・・・

よく組織を見つけた!

ナイスか?

返信‐5 (トロント) 2024-06-21 03:43

殺した人間は殺された二人に1.27ミリオン不動産で騙されて、文無しになった。何かのビジネスしてたみたいだけど、この殺されたふたりは、他にも17ミリオンの訴訟訴えられている。完全な悪徳業者、私だったら同じことするかも。

返信‐6 (トロント) 2024-06-21 06:57

加害者はある意味ヒーローだね。でも殺された職員が組織の末端だったら気の毒。

返信‐7 (トロント) 2024-06-21 07:52

6,殺されたのは詐欺の張本人だよ。殺されて当たり前かな?

返信‐8 (トロント) 2024-06-21 08:56

当たり前かどうかは分からないけど、1ミリオン以上取られたら殺したくもなるかもな。

返信‐9 幽遊白書 蔵馬くん (日本) 2024-06-21 14:43

瞬殺だったね...

返信‐10 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-22 00:50

でもね 殺したら殺人罪で刑務所?解らない、見つからないように、hitmanを雇うかな
にさんぱつ殴っ他後に今はどの位するのかな?$2-3万いや中国系、ヴェトナム系でしたら、またバイクギャングにお願いすれば良いかも
そうならないように気を付けて生きましょう 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐11 (トロント) 2024-06-22 01:05

殺した本人は純粋に怒っていたと思う。だから事務所まで行って口論になった末に銃殺したんだけど、殺し屋を雇うとかの問題ではないよ。

ほんとに頭に来ていたと思う。

我々一般の人間からしたら、こういう悪徳業者からは絶対にに騙されない様に注意するしかない。

日本人だからとかで人を信用しない方が良い。すべて自己責任だから。石橋の上をたたいて渡るぐらい、慎重に生きていかないと。

一度騙されるとそれが命取りになりかねないよ。

返信‐12 (トロント) 2024-06-22 01:42

>日本人だからとかで人を信用しない方が良い。

日本人の全てが悪いわけではないよ。この人たちは日本人ではないでしょ?日本人が悪いから、他の人種なら誰でも信用できると思っている日本人がいるけど、個人の資質を見抜くべきだよ。

返信‐13 (トロント) 2024-06-22 02:29

>日本人が悪いから、他の人種なら誰でも信用できると思っている日本人がいる

こういう人間ガチでいるいる
反自民のバカサヨに多かった

返信‐14 (トロント) 2024-06-22 02:29

普通の人は、日本から移民してきた人のことなんて信用しません。日本人に限らず、移民なんてカナダのこともたいして知らないし、カナダに人脈もないし。取引をするなら、経験のあるカナディアンを選ぶのが常識でしょう。

返信‐15 (トロント) 2024-06-22 07:00

同じ日本人だからとつい信用してしまう事はあるかも。閾値は低くなるよね。

日本人だろうと何人だろうと関係なく簡単に信用しちゃだめなんだよ。

あと、ここは日本語掲示板で見ている人も日本人が圧倒的に多いから書くよ。

カナダに来たばかりの人は、やたらと親切にして来るカナダに長い日本人移民には気をつけた方がいい。カナダの事を知らないだろうと騙して利益を得ようとするやつらはいる。

逆に移民でこちらに長い人、特に会社を自分でやっていたり自営業の人は、駐在も含めカナダに来たばかりの日本人には気をつけた方がいい。一緒に仕事をしましょうとか日本のお客さんを紹介しますとか擦り寄ってくるやつらはいくらでもいるけど、まず殆ど嘘だから。覚書や契約くらい交わさないと何もしちゃだめ。教えて下さいとか言ってくるやつは知識ゆ経験、コネクションなどを盗もうとしてるだけ。

返信‐16 (トロント) 2024-06-22 07:11

カナダ、日本に関わらず、ビジネスとはそんな物ですよ。何事も交渉で自分に有利になる事を考えます。周りが善人ばかりと思っている人は騙されます。

返信‐17 11 (トロント) 2024-06-22 07:19

皆さんに誤解を与えてしまい、申し訳ないです。殺した人は白人です。名前が、キャッツという人で、何系かはよくわかりません。殺されたのは名前から判断して、イスラム系のようです。私が言いたかったのは相手を総かんたんに信じるなと言いたかったんですが。日本人を引き合いに出したのは、ただ日本人と聞けばそれだけで、相手を信用してしまう人たちが多いので、ただ日本人と聞くだけで信用するのでなくて、相手をよく見て、個人の関係、ビジネスの関係を築いたほうがいいと言いたかったんです。大金が絡む話にはより気をつけたほうがいいですね、

返信‐18 (トロント) 2024-06-22 07:51

他人に優しい人は利用されちゃうからね。残念な事に。他人の好意や時間、親切心はただだと勘違いしているレベルの低いアホが多いから。そう言うやつらはもらうばかりで与えようとしない。しかも依存するだけして感謝もない。人として一番危ないタイプ。情けは人の為にならず、だよ。簡単に優しくするとか、困ってる人を助けるとかしない方がいい。その人がだめになる。

返信‐19 (トロント) 2024-06-22 08:01

コジキ根性ですね
育ちの問題はあると思うなー

返信‐20 (トロント) 2024-06-22 08:14

17 ラストネームが Katz なら流浪の民だと思う。奥さんは英語に凄いアクセントがあるね。テレビでインタビューに出ていた。旦那は中小企業経営者だったらしいね。

返信‐21 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-06-22 13:35

そうでっすねん 普通の生活を送っいる人達が
拳銃を普段から持ち歩いて?いるかね?前にはタクシー運転手に$200で買わないと聞かれて事がありますが$400-500位するのかな今は?でも買わないと週刊文春に出ていた?ホンマでっか 撃たれ人も撃つ人もお菓子のでは? 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2024-06-22 13:54

> ラストネームが Katz なら流浪の民だと思う。

なぜ流浪の民?ドイツ系の名前だね。

返信‐23 (トロント) 2024-06-22 14:33

こちら(というかドイツ国外?)でドイツ系の名を使っているのはユダヤ系が多いです。

返信‐24 (トロント) 2024-06-22 14:34

普通のドイツ系の可能性もあるな

返信‐25 (トロント) 2024-06-22 14:55

Katz is a common German and Ashkenazi Jewish surname. Germans with the last name Katz may originate in the Rhine River region of Germany, where the Katz Castle is located.

むかしドイツでヒットラーが出てきたときにユダヤ系のドイツ人たちがドイツをはなれて北アメリカに逃げてきた。ドイツ系の名前はそんなに珍しくはないと思う。

奥さんは何とかスキーという東ヨーロッパの人みたいだよ。まあどうであれ、人を殺すのは絶対に良くないけど、人がその人間を殺そうなんて思わせることをする方がもっと悪いよ。皆さんもくれぐれもモーゲージなどを組むときは、信頼される金融機関で、行ってください。

返信‐26 密輸の経路が知りたいです T (日本) 2024-06-22 15:34

アメリカのホームセンタで100ドルくらいで、ライフル買える

身分証はいらないかな? 今は

Fire a gun.

てからカナダ入国審査でよくバレないよな?

返信‐27 (トロント) 2024-06-22 20:13

流浪の民では無いな。

返信‐28 (トロント) 2024-06-22 20:46

>ただ日本人と聞くだけで信用するのでなくて、相手をよく見て、個人の関係、ビジネスの関係を築いたほうがいいと言いたかったんです

日本人と聞くだけで信用する人はいませんよ。白人とか外人というだけで信用する日本人の方が多いですよ。だからカナダの日本人は、日本人同士の夫婦より日本人以外と結婚している人の方が多いんですよ。

返信‐29 (トロント) 2024-06-22 21:04

そうでも無いと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2024-06-22 21:08

27 断定は良くないぞ。

返信‐31 (トロント) 2024-06-22 21:16

海外に出ると「日本人の敵は、日本人」と言われてるんです。だから、日本人を避けて、他人種とばかり付き合う日本人が多い。他人種ならどんなに悪い人でも、日本人よりはマシという考え方が身についている人がたくさんいる。だから、現地の人とトラブルを起こして、孤独で悩む人がいる。こういう人は、日本人を見ると見下してかかり、他人種から受けた悪い経験を使って、他の日本人を貶めたいと思うんですよ。「江戸の仇を長崎で」の発想ですよ。

返信‐32 ミニチュアシュナウザーを飼ってたがな T (Outside Amsterdam) 2024-06-22 21:19

日本人と付き合うと、Always patern. になるからな。

返信‐33 (トロント) 2024-06-22 21:48

30

流浪の民と断定するのは良くないね。

返信‐34 (トロント) 2024-06-22 21:49

日本人を避けている日本人って日本が嫌いな人ですよね。日本に馴染めなくて海外に逃げた感じの人。

返信‐35 (トロント) 2024-06-22 21:55

>日本人を避けている日本人って日本が嫌いな人ですよね。日本に馴染めなくて海外に逃げた感じの人。

外人には思いっきり親切で、愛想がよくて、大声で笑うのに、日本人に対しては攻撃的で、嫌味モードになる。日本人以外にいつも日本の悪口を言っていて、自分は日本人ではないとアピールするタイプ。人種差別を悪いというわりには、自分は日本人を差別する。

返信‐36 (トロント) 2024-06-22 21:56

33 流浪の民ではないと断定するのは良くないね。

返信‐37 (トロント) 2024-06-22 21:57

35の周りの日本人ってスーパーへんちくりんな人しかいない感じ?

類とも 引き寄せの法則?

あっ なんかごめん

返信‐38 (トロント) 2024-06-22 23:40

流浪の民と断定する方が悪意があるよね。

返信‐39 (トロント) 2024-06-22 23:46

流浪の民:定住地と言える範囲がなく、各地を渡り歩く民、集団。遊牧民など。

返信‐40 (トロント) 2024-06-22 23:48

36は自分の言った事を否定されるとムキになって騒ぐ系の人だね。頭は悪そう。

返信‐41 (トロント) 2024-06-23 00:06

洗脳教育が効いている人っておめでたくて羨ましい。

返信‐42 (トロント) 2024-06-23 00:09

陰謀論とか信じている系の人の方が怖いな。

返信‐43 (トロント) 2024-06-23 00:13

いつか対面でここに出ておられる皆さんと討論会のようなものができればどんなに素敵かなと夢見ております。

返信‐44 (トロント) 2024-06-23 00:25

43 それはない。

返信‐45 (トロント) 2024-06-23 00:29

洗脳教育と陰謀論の狭間系の人達の事を忘れてやるなよ。

返信‐46 (トロント) 2024-06-23 00:32

43にほんじんが好きな人嫌いな人たちが一堂に集まって好き勝手なことを言い合う。考えるだけでも素晴らしいアイデアですね。

匿名で投稿するときと、面と向き合って話をするとき、人は変わると思います。その辺のところも見てみたいですね。

返信‐47 (トロント) 2024-06-23 00:42

46 好きでも嫌いでもない人達の事を忘れてやるなよ。

返信‐48 (トロント) 2024-06-23 00:43

陰謀論にもグラデーションがある事を忘れてやるなよ。

返信‐49 (トロント) 2024-06-23 06:29

最新のグローブアンドメールによると、被害者は何百人で、被害額は、100ミリオン超えていると言うこと。これだと殺した人間は完全にヒーローです。

返信‐50 (トロント) 2024-06-23 10:19

>43にほんじんが好きな人嫌いな人たちが一堂に集まって好き勝手なことを言い合う

日本人が嫌いという人は、日本人との集まりには来ないよ。