カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.261205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Belgium and Brussels 移民・ワーク

気を付けて居れば、治安はどうでも良いのか?―美しい国と人体の相関関係

物価か高い国が良いのは間違いない。 (Brussels) 2024-06-20 17:52:24

私は今ベルギーのブリュッセルにいます。

フランスのパリから有名なFlixBusできました。

ですが、思ったよりいいですね。

とても街は静かです。建物はドイツみたいにしっかりしています。 それで居て人はすごい優しくて静かですね。 落とし物とかも返ってきそうな感じです。

デメリットを言うと公衆トイレがちょっとしかなくて、トイレが基本0.5ユーロかかるということと。 後、公衆の水道とかもあまりないですかね〜。

でも水はかなり厳格に綺麗にされてるらしいですし、美味ですが。 はい。

まあ、それとベルギーの人っていうのは結構外国人が嫌いみたいですわ。 私はアジア人丸出しの顔で歩いてますが、結構嫌な顔されます。 多分、彼等は外国人が嫌いですね。

チョコレート屋さんで働いてるのは外国人が多いですけど、なんか差別されてそうな顔してますよ。

でもそれでも空気も、とても綺麗で水もきれいで人も静かで優しくて、で、物価もそこまで高くないし。 チョコレートも食べましたが、なんかチョコレートって食べた時に鼻の頭に軽くパンチされたような痛み怒りませんか?そういうのがなくてすごいマイルドで甘みとチョコレート独特の苦味のバランスがすごい良い。それで口の中で緩やかので、なんか主食みたいに食べれます。

かなり美味しいよ。

チョコレートは高いんだろう?と思いますよね。スーバニア屋さんでも100g 3ユーロとかで売ってて全然安いです。 1ユーロ 100円だったら100gで300円ですよね? 安いですよ。 それでめっちゃ美味しいんで全然行きます。板チョコとかも1枚3ユーロとかで売ってますね。

なんか丸いお土産のチョコレートってあるじゃないですか?トリュフチョコだね。あれはね8ユーロぐらいです。 安いです。

で、ビールはだいたい500ミリの缶カンが1.5ユーロとか2ユーロでスーパーで売ってました。 これもめちゃくちゃ安いよね。

でもブリュッセルはとても小さな町なんですよ。

パリの4分の1もない1/6とかじゃないですか? でも、それでも静かでみんな静かに暮らしてて外国人もちょっといます。

まあ、でもベルギーの人は基本外国人が嫌いなんでですけど。でもベルギーの人ってちょっとおかしなところがあって、私がホームレスみたいに歩いていると、なんか皆めっちゃ笑ってくるんですね。多分バカにしてると思います。

結構明るい性格だと思いますベルギー人。

だからいいですね。

しかもチョコレート屋さんの店員は結構日本語を話せるみたいです。 私もチョコレート屋さんの店員と日本語で話して、その人はスペイン人でした。

まあ、今は何とかwi-fiと無料の充電できるスポットを見つけて携帯を充電しています。 でも何かと高級志向でいいです。

やっぱりこれから先も高級な国に移住とか働くことを目指すことを決めました。スイスとかベルギーとかチェコとかフィンランドとかちょっと高い国がいいです。

イギリスとフランスは有名ですけど、やっぱり治安が気になります。私はね・・・シンガポールとかも良かったです。

だから、やっぱり治安が良くて高級志向の国で働こうと考えています。

返信‐1 物価か高い国が良いのは間違いない。 (Brussels) 2024-06-20 17:55

>なんか丸いお土産のチョコレートってあるじゃないですか?トリュフチョコだね。あれはね8ユーロぐらいです。 安いです。


9個入りでしたね。

返信‐2 物価か高い国が良いのは間違いない。 (Brussels) 2024-06-20 17:56

キレイな病院と汚い病院で、全く同じ治療をしても、綺麗な病院の患者の方が早く治るらしいよ。

返信‐3 安全な国が好きだし、スイスも行くわ (日本) 2024-06-20 18:15

たかしが移住したい国ランキング

1位 ブリュッセル(ベルギーの首都)

2位 シンガポール(シンガポールは首都がない)

3位 イギリス

4位 フランス

5位 ベトナム or マレーシア

6位 以下は無い。タイは汚いから嫌だし。

返信‐4 安全な国が好きだし、スイスも行くわ (日本) 2024-06-20 18:16

安全が良い。

綺麗が良い。

オレはな。


by たかし

返信‐5 (トロント) 2024-06-21 01:17

>まあ、それとベルギーの人っていうのは結構外国人が嫌いみたいですわ。 私はアジア人丸出しの顔で歩いてますが、結構嫌な顔されます。 多分、彼等は外国人が嫌いですね。

風呂に入ってないのが理由だろ?

返信‐6 地区によって、言語が違う国。ベルギー (日本) 2024-06-21 01:20

オーラですよ。

1963年には両地域を分ける言語境界線が公式に設定され、フランデレン地域ではオランダ語が公用語となった。 ただし、首都ブリュッセルはフランデレン地域にありながらオランダ語とフランス語を公用語としている。
https://www.seinan-gu.ac.jp › rep...
言語の違いを通して見るベルギー | 研究旅行 - 西南学院大学

返信‐7 たかし 今か? 明後日か? (日本) 2024-06-21 14:44

アムステルダム行くか〜

今日はブリュッセル雨でダルいしな