トロント掲示板 (フリー) - No.261232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

イタリアで慰安婦像の除幕式 市長、碑文変更を表明

(トロント) 2024-06-27 14:31:02

イタリア西部サルデーニャ島スティンティーノ市で22日、旧日本軍の従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が開かれ、市民ら100人以上が参加した。像は市側の承認を受け今月中旬設置され、碑文には日本の責任を追及する内容が盛り込まれた。バッレベッラ市長は21日、碑文に像設置を主導した韓国市民団体の「一方的な主張が記されている」として「文言変更を検討している」と共同通信に明らかにした。

バッレベッラ氏は一方で、像は「女性に対する戦争犯罪への普遍的な批判の気持ちを込めている」と述べ、政治問題化しない限り「撤去の考えはない」とも表明した。

返信‐1 (トロント) 2024-06-27 17:12

文言変更は当然でしょうね。
しかし撤去の考えが無いのは、いかがなものか。

返信‐2 (トロント) 2024-06-27 18:08

イタリアに他の国をいう権利はねぇよ。

日本と同盟国だったんだし。
アフリカでの悪行は日本軍もびっくりかと。

返信‐3 (トロント) 2024-06-27 19:29

2 爺 なんだけど、それな。

返信‐4 (トロント) 2024-06-27 20:14

色々な意見がありますな

返信‐5 (トロント) 2024-06-27 20:18

それな。

返信‐6 (トロント) 2024-06-27 20:41

ライダイハンの像も作らないと。

返信‐7 (トロント) 2024-06-27 20:45

6 他力本願はダメだよ。

返信‐8 (トロント) 2024-06-27 21:53

イタリヤ爺

返信‐9 (トロント) 2024-06-27 22:27

像は偶像崇拝だから、やめた方がいい。

リンカーン、ワシントン、コロンブスの像も、奴隷所有者だったということで、破壊されている。少女像を作ったところで、今でも、ガザやウクライナで、女性や子供に対する戦争犯罪は起きているのだから、韓国の「みなさん、日本を憎んで、韓国を好きになってください」アピールにしか見えなくなってくるよね。しかも、女性に対する戦争犯罪の被害者は韓国人だけではないのだから、「なぜ、韓国だけ?」「自分達はもっとひどい目に、あの国から合わされた」ということになって、世界中からの少女像を作らなければならなくなる。パレスチナ派がパレスチナの殺された子供の像を世界中においたら、ネタニヤフはホロコーストを持ち出して、許さないだろう。

返信‐10 (トロント) 2024-06-27 22:35

そんな9にはイスラム教がオススメ

返信: 11121  から表示