トロント掲示板 (旅行) - No.261250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

最近エアカナダ利用で地方都市まで帰られた方

(トロント) 2024-07-01 21:28:54

さ来週10年ぶりに日本に帰るのですが、ト(ロント発成田経由で地方都市まで)成田でANAに乗り換えの際、預け入れのスーツケースは一旦取り出さないといけませんか。乗り換えまでの時間が5時間くらいあるので、東京在住の友人と空港の外で会いたいのですが、スーツケースを取り出したり預けたりしなければならないのであれば、その時間を考慮して先方と計画したいと思っています。よろしくお願いします。

返信‐1 桃井 (日本) 2024-07-01 22:10

それは航空会社が決めるよ

返信‐2 (トロント) 2024-07-01 23:41

だいぶ前の事なんだけど、税関は成田だからそこでスーツケースはピックアップして、それからまたANAのカウンターに預けてちほうまで行くと思うけど。

地方までスーツケースは直行はしないと思う。地方で税関検査はしないから。

返信‐3 (トロント) 2024-07-01 23:47

https://tokyo-haneda.com/text/flight/int/arr_step.html

返信‐4 (トロント) 2024-07-01 23:54

皆さん、おっしゃる通り、成田でも羽田でも一旦スーツケースを受け取って入国審査を通らねばなりません。ピアソンのカウンターでは、毎回「スーツケースの受け取りは終着空港です」と言われますが、信じてはいけません。航空会社のアプリやメールサービスに登録してあれば、荷物を預けてしばらくしたら、成田/羽田で一旦荷物を受け取るようにメールで指示されます。

返信‐5 (トロント) 2024-07-02 08:13

特にエア・カナダのカウンター、CAは適当なので要注意。

帰りはエア・カナダ利用でも、エア・カナダ職員ではなく、全日空のお姉さんはちゃんと調べて答えるので安心です。

返信‐6 (トロント) 2024-07-02 08:28

マジでこれはエア・カナダと日系を表現してると思いますよ。

クレイジーココ
https://youtube.com/shorts/bF6ITfB02rc?si=u0px7D9wLt9xPskA

返信‐7 Yoko (トロント) 2024-07-02 09:37

旅行業を15年以上やっているものです。
トロントから帰る場合、必ず日本で最初の到着地で荷物をピックアップしなければなりません。今回の場合は成田空港ですね。
他の方も仰ってるように、エアカナダは最終目的地でピックアップと適当なことを言うスタッフがいるようですが、信じてはいけません。仕事で海外に200回以上行った経験がありますが、毎回必ず日本到着最初の空港で荷物ピックアップして、預け直しです。
参考までに。

返信‐8 T (Oslo) 2024-07-02 15:30

あ〜。

日本での乗り換えね。



日本でpeachとかに乗り換えるなら、pick upじゃなくて、bring myselfするね。


因みにpeachはデカいスーツケースは追加料金かかる。たしか



返信‐9 T (Oslo) 2024-07-02 15:33

get it in my hand and my zone, ever since get out once japan plain.

するよ。

返信‐10 (トロント) 2024-07-02 15:35

Once airplaneをget out したら、スーツケース取る感じかな