カナダ掲示板 (生活) - No.261258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本の職場がクレイジーはガチやな 生活

日本は外国人を入れない国ですよね? 一体いつまで?ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

日本人はどこへ行ったのか? (オスロは綺麗なホームレスのテントある) 2024-07-02 18:47:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は海外旅の最中です。

先程、帰国後の派遣の面談をLINE電話でしました。
相手方のLINEはとても男らしいアイコンでしたが、電話に出ると女性という、最近よくあるパターンでした(舐められたくないからでしょう)。

私はアトピーがあって体が弱いので、楽な仕事がいいですと言いました。彼女は嫌な感じでした(彼氏を探しているのでしょう)。

まあ、それは置いといて。

その人が5分〜10分のLINE電話面接で、一応採用が決まる。みたいなことを言っていました。
やばいなと思いました。

この仕事は派遣なので、面接というのはできないのですね。と少し笑いながら言っていました。
いや、5分10分の電話面接で、大阪から福島とか、青森まで飛ばされます。

すごいですよね。

ですが、多分お風呂場の巡回とか簡単な仕事でも、中国人、タイ人、ベトナム人にやらせるよりは、日本人にやらせたいんですよ。 日本はそういう国ですよ。

最近は、昔ながらの老舗で、台湾人とかベトナム人が働いています。北海道なんかめちゃくちゃ老舗に外国人いました。

もう、どんな人でも日本人だったら雇う・・・段階に入ってるんでしょうね。 元ヤクザ、元ホームレス、病気がある、どんな人でも日本人だったら雇う。変なところがなかったら、、、というか、変なところがあっても雇う。っていう段階なんです。

だから、帰国後のアルバイトとかは余裕だと思いますよ。

だって5分とか本当に6分ぐらいの電話面談で、もうアルバイトが決まって、面接は必要ないらしいです。 雇用先との電話面談ぐらいしろよ。Skypeとかありますよね? ZoomでWeb面談もなし。

もう日本人なら、誰でも仕事はあるよ。日本は。
それでも、皆働かない。
それでも、海外に行く時代なのかもね。(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

返信‐1 日本人はどこへ行ったのか? (オスロは綺麗なホームレスのテントある) 2024-07-02 18:49

多分すぐに、雇用締結書を送ってきますよ。

それで自分等、派遣斡旋会社は休憩してるんですよ。

返信‐2 (トロント) 2024-07-02 20:47

在日韓国、朝鮮、台湾人という外国人が沢山いますけど、カナダ以上に。

返信‐3 朝倉海 バチバチの不良 (東海) 2024-07-02 23:47

ベトナムが多いよ

返信‐4 (トロント) 2024-07-04 20:58

日本が外国人を嫌がるのは、外国人の質があまりよくないからでは?

フィリピン人を見ても、アメリカやカナダに来るのは富裕層か教育のあるプロフェッショナル。日本やその他アジアに移民するフィリピン人は下層階級。一括りにするのは悪いけど、欧米でなく、他のアジアに移住するアジア人は? というイメージなんですよ。

返信‐5 (トロント) 2024-07-04 21:46

工業、金融の理系のアジア人、欧米人、中東人は早い者勝ちで上場企業が漁って取り合いになってますけど。
国籍を問わず。

日本人はモノ作りジャパンには興味はなく理系が少ないですし、人手不足ですから。
初任給40万とかに跳ね上がったところも。

理系は就職にあぶれません。
数学できないとだめだけど。

返信‐6 (トロント) 2024-07-05 04:50

だけど、日本でも日本企業でも働きたくない人はかなり多い。給料は少し上がって来たとは言えまだまだ低レベル。それに人間関係が面倒だし無駄な仕事がすごく多い。

返信‐7 (トロント) 2024-07-05 18:35

北米はね。アジアで働くには罰ゲームだから。

だけど東欧、トルコ、中東や中国、フィリピンは日本で働いたほうが金になるし、セルビアだのジョージアだのは金になっても安全ではないから。
フィリピンも同じだよ。金持ってても銃で撃たれたら終わりだから。

返信‐8 ストックホルムはClean系。 (ストックホルム) 2024-07-05 18:57

ピリピンはめちゃくちゃ安いとか

チクトクでみたわ
チックっくな

返信‐9 (トロント) 2024-07-05 19:37

もうそれほど安くはないよ。
ただフィリピンは銃がほぼ野放しに近いから。
お金持ったら安全なところに行きたいよね。

返信‐10 ストックホルムはClean系。 (ストックホルム) 2024-07-05 20:26

日本あるじゃん


シンガポールかな



後、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン

スウェーデンだけホームレスいるかな。中央駅のまわりわな〜

返信‐11 (トロント) 2024-07-05 20:52

シンガポールは海面が上がったらオジャンで、津波が来たら逃げるとこもないというのは確認したか?

返信‐12 (トロント) 2024-07-05 21:51

爺は今現在40歳から53歳ぐらいの人々の生活環境をもっと深掘りしてみ。怖いぞ。爺の返信内容なんて「おとぎ話認定」されるぞ。しかもあいつら人口過多でムンバイカルカッタカラチスタイルだぞ。マジ怖いぞ。色々な意味でな。