カナダ掲示板 (フリー) - No.261271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワーホリに来る日本人

(トロント) 2024-07-06 03:06:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「日本人はいらない」豪州ワーホリ利用者の惨状「求人1人に50人殺到」「ホームレス化」「“夜の世界”に踏み込む女性も」

https://news.yahoo.co.jp/articles/53659f0b1ae2204c5c7a0d7832845df1daf65b99/comments

これはオーストラリアだけど、カナダも似たような感じだな。ワーホリの殆どは日本で大学にも行けないようなやつら。だから中学レベルの英語力もないし、良くてジャパレスで働く程度。

日本でお金を貯めてくるべきだけど、日本円安いし日本はもうずーっと貧乏だから、海外に出稼ぎに来てるやつらだらけ。そいつらが股移民を狙う。

日本人女性が一番やれるのはそんな背景もある。

返信‐1 (トロント) 2024-07-06 03:16

ひろゆきとかさー、バカに煽られて時給3000円で、日本で働くよりいいなんてアマノジャク根性だしていく方が悪いので。

仕事、なんでもあるよ。カナダでもAUでも、あれが嫌だ、これが嫌だ言わなきゃ。
給料が安いだの、待遇が悪いだの言わなくきゃ。

それちゃんとできたらほとんどの人にはいいことはあるけど。
いきなり、どこの馬の骨か分からない英語も仏語も危うい人達に簡単にチャンスがくると思うな。

俺、現金でもらえなかったから、その会社の商品が給料だったよ。
それ売ると180ドル以上もらえたから、時給は、、、、、30ドルぐらいかな。
高いのくれるときもるので平均40ドルぐらい。
現金がもらえない立場でしたので、本当になんでもしたよ。

それと、世の中以外にシンプル、真面目に地道な方が死ななきゃいい思いするようにできてる。

返信‐2 (トロント) 2024-07-06 03:27

>俺、現金でもらえなかったから、その会社の商品が給料だったよ。

その商品とは!?

返信‐3 (トロント) 2024-07-06 03:34

と言うか、バカは何処行っても使い物にならんから。出来る人は日本でもカナダでもオーストラリアでもどんどん上に行く。

返信‐4 (トロント) 2024-07-06 03:36


ソフトウェア、結構高いよ。今はサブスクだけど。

返信‐5 (トロント) 2024-07-06 04:39

股移民wwwww

返信‐6 (トロント) 2024-07-06 05:28

現金がもらえない立場って違法就労?

返信‐7 (トロント) 2024-07-06 08:36

うーん。ビザは働けたけど。
911の前はアメリカ人も人がよくてね、一番得になるように考えてくれたんだよ。
世界中の学生がその会社のソフトを翻訳してたよ。同じように。
窓95とか知らない?

返信‐8 (トロント) 2024-07-06 08:40

爺(笑) 物凄く大昔の話だな

返信‐9 (トロント) 2024-07-06 08:48

今はさ、AIに正しい位置日本語を教える仕事とかあってリモートでできちゃうから。
時給は安くなっちゃったよね。
誰でもいいんだもの。日本語できてちょっとパソコンいじれれば。

いい仕事って減ったよね。

それといい仕事の話とかね、テレビでやったらその仕事場終わりに近いから。
テレビ見て、ひろゆきの話きいてだと1年以上遅れてる。
それからワーホリに出てもみんな殺到してその仕事はオワコンだよ。

自分でみつけないと。リスクは高いけど、人のを後をついていったら大体ブタだよ。ブタ。骨折り損のくたびれ儲けって感じ。

我が人生、その時の最新のものを追っていって、先に手を出したから、自分は得を物凄くした方だと思うよ。

ワーホリ出るならよく考えて、お金だけではなかなか難しいぞ。
時給が高きゃ家賃も高い、物価も高いので。

返信‐10 (トロント) 2024-07-06 08:56

8だけど、爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐11 (トロント) 2024-07-06 09:09

7がやばい立場で仕事してたのはよく伝わった。

返信‐12 (トロント) 2024-07-06 10:35

彼はスーパー苦労人だからね。

返信‐13 (トロント) 2024-07-06 11:38

やっぱ日本はダメだな。
落ちるところまで落ちたらまた上がってくるかな?

返信‐14 ストックホルムはClean系。 (ストックホルム) 2024-07-06 11:51

アホ

ヤリマソ

返信‐15 (トロント) 2024-07-06 22:28

日本が駄目になる時はアメリカ、英国系が終わるときだから。

日本がだめになるのを喜んではいけないよ。

カナダも凄いことになると思うし。

国連の費用も、米国債も日本政府系が頑張って出してる状態。

我々の文明が終わるよ。

返信‐16 (トロント) 2024-07-06 22:32

栄枯盛衰と言うじゃない。

返信‐17 (トロント) 2024-07-06 22:34

諸行無常とも言うな。

返信‐18 (トロント) 2024-07-06 22:47

年取ると変わりたくないんだよ。
今更、人民服とかは国民服とか着たくないだろう。

返信‐19 (トロント) 2024-07-06 22:54

もう着ているよ。ユニクロ。

返信‐20 (トロント) 2024-07-06 22:59

爺さんは余計な心配しないで漢字の勉強しなよ

返信‐21 (トロント) 2024-07-06 23:13

修行とバイキングヘルメットを被った感じのおばさんのご機嫌伺いと終活も忘れるなよ

返信‐22 (トロント) 2024-07-06 23:15

昔の仕事仲間とご近所さんに感謝の気持ちも忘れるな

返信‐23 (トロント) 2024-07-06 23:26

ワーホリ出るなら明治時代に海外に出ていった人たちのような気持ちで。
自分で人生を切り開くようなつもりでいかないと。
金魚のフンのように誰かについていくだけだと、切り捨てられちゃうぞ。

暇ならこれでもみて考えて。
マジで。
めんどくさいから動画にするけど。
楽待より。
前半お金の話だけど、後半はこれからの私たちのこと。
みて損はない。
https://youtu.be/tSqHYqmazZk?si=IR2oedIGUG_p6HeY

返信‐24 (トロント) 2024-07-06 23:40

君が心配してもしなくても、そもそも日本人の若者は頭数が物凄い減少傾向にあるよ。

返信‐25 (トロント) 2024-07-06 23:40

ユニクロ以外ではしまむらだな。

返信‐26 (トロント) 2024-07-06 23:51

大丈夫、どこでもそうなんだけど所得が2万ドル切ると娯楽が子作りになるから。
もうすぐじゃないの。

返信‐27 (トロント) 2024-07-07 00:00

それはそうと噂のオーストラリアの話。
自分もそう思います。

モハッピーチャンネル

https://youtu.be/ljVdnIvG1XU?si=C4weoJaufgXXGuBN

返信‐28 たかにゃん❤️❤️ (Stockholm) 2024-07-07 00:19

日本人いいねえ

でもちゃんとしてる inclinationがあるから




ま、頑張って海外で稼いだら良いよ

返信‐29 (トロント) 2024-07-07 10:21

オーストラリアは、カナダと同様に、簡単に股移民できるみたいですよ。白人男性は、うるさくて、女を捨ててしまった白人女性に嫌気がさしたから、エキゾチックで、家庭的で、従順なアジア人や黒人の嫁が欲しいんですよ。

返信‐30 (トロント) 2024-07-07 10:47

>従順なアジア人や黒人の嫁

黒人は従順とはちょっと違うかな

返信‐31 たかし ヨーロッパ博士 (日本) 2024-07-07 15:19

黒人は猿

返信‐32 (トロント) 2024-07-07 20:24

29
残念でした、オーストラリアの方が股移民は難しいよ。
オーストラリアの女性はね男並みに何でもできて股ワザもワイルド。

何もできないマグロちゃんはやるだけにはいいけど、すぐ飽きられる。
無能だから。股ワザ磨いていこうねー。
能力ないなら。

返信‐33 (トロント) 2024-07-07 21:00

26 日本はそういう意味では「例外さん」の国だよ。君は日本人の事がそこまでわからないのかもしれないが。

返信‐34 (トロント) 2024-07-07 21:01

爺は「日本人特有の面倒臭さ」がわからないのかもな。勉強頑張って欲しい。

返信‐35 (トロント) 2024-07-07 21:07

日本人は自殺大好きだからね。今現在40歳から53歳ぐらいの人達も若い頃に沢山自殺したし、バブル世代も沢山自殺した。

返信‐36 (トロント) 2024-07-07 21:14

治安が悪くなってレイプ事件等は増えるだろうね。恋愛は増えないよ。日本は。

返信‐37 (トロント) 2024-07-07 21:22

今、自殺のオリンピックで金メダリストを取りがちなのは韓国だよね。

日本は最近弱い、いや~頼もしいですね。

返信‐38 (トロント) 2024-07-07 21:41

自殺希望しない韓国人は、日本やカナダやオーストラリア等に行くからね。そちらで恋愛や結婚もするし。

日本にいる日本人は、彼らとは文化的背景が異なる。

返信‐39 (トロント) 2024-07-07 21:52

ヤクザに金借りて整形で売春とか親が子供売る人身売買とかできるからねぇ。
覚悟決まってるれば、日本人より確かに外でれる機会は多いはな。

返信‐40 (トロント) 2024-07-07 21:57

39 韓国人は普通に高校や大学から海外留学するからね。可能ならば。まあ日本の日本人も最近はそれ系が増加傾向にあるけど。自殺希望よりいいでしょ。

返信‐41 (トロント) 2024-07-07 22:00

金持ってる方はな。
あそこはアメリカより格差社会、サムソンシティで昼間から優雅に喫茶してる人もいれば、ソウル駅の南側で動かないホームレスも沢山いるので。

韓国人はと、まとめられないと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2024-07-07 22:03

自殺者が沢山出るなら、色々と無駄だらけだよな。母親なんて損しかしない。子供は自殺して自分は生き残るんだからな。

返信‐43 (トロント) 2024-07-07 22:04

41 金持ちの方が有利で生きやすいのは世界中どこでも同じだよ。

返信‐44 (トロント) 2024-07-07 22:06

41は40の「可能ならば」が読めなかった感じだな。あるいは読んでも右から左で忘れたか。

返信‐45 (トロント) 2024-07-07 22:07

だからそういうの防ぐためには宗教は一定の価値があったわけ。
だけどほとんど誰も信じなくなりましたたので。

銭が宗教も絡んで会社になりましたので。

返信‐46 (トロント) 2024-07-07 22:08

銭こ君スーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった。なんかいいことあったね!

返信‐47 (トロント) 2024-07-07 22:22

棺桶に片足突っ込んでいて
生きているだけで奇跡なジイ様ですからね。。。

返信‐48 (トロント) 2024-07-07 22:54

でも勉強と修行のツケが溜まりに溜まっているし、バイキングヘルメットを被った感じのおばさんのご機嫌伺いを忘れるとシバかれるし、昔の仕事仲間とご近所さんには多大な感謝の気持ちを忘れずに生きないといけないし、色々大変だよなぁ。

頑張って欲しい。

返信‐49 (トロント) 2024-07-07 23:10

エア・カナダの美人を求めて10万里。
いないよなー、100回乗って1回。
確率1%。

いくら高齢化の日系でも一度で一人ぐらいいるのに。

あーあー。

目の保養がしたい。

返信‐50 (トロント) 2024-07-07 23:16

爺 そういう他力本願精神はダメだよ。大体君はグダグダグダグダ管を巻いて、いつまでたってもリヒテンシュタインやモナコやスイスやモンテカルロ等に移住する気配がないし、もう少ししっかりしないと。

返信‐51 (トロント) 2024-07-07 23:24

欧州、下手すると火の海だからねぇ~。
まだ、南アメリカの方がいいよ。

返信‐52 (トロント) 2024-07-07 23:25

プーチンはサドだからパリは燃やすと思うしね。

返信‐53 (トロント) 2024-07-07 23:34

ジジイは漢字の勉強せいっ

返信‐54 (トロント) 2024-07-07 23:57

51 爺 相変わらず屁理屈こいているなあ。

要は「エアカナダに過度に期待する君の姿勢」が問われているのだよ。

難しいか。

返信‐55 (トロント) 2024-07-08 00:21

特に国内のローカル路線は完全に寡占なので他に選択肢がないのだよ。

英国のロンドンにいくのとカナダのそのような寡占の場所にいく運賃が国内の方が高い。

お殿様だからねぇ~。

セントジョン線もウエストジェットが後どれくらい持つだろうだし。

返信‐56 (トロント) 2024-07-08 00:22

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐57 (トロント) 2024-07-08 00:29

でも本体じゃないけどせいぜい40人乗りの飛行機に2人分の職員を乗せるなんて、、、、、、
トホホ。あら、バランスが崩れたよ。

返信‐58 (トロント) 2024-07-08 00:38

仕方ないじゃない。君は延々と管を巻いて他力本願精神で生きているのだから。

返信‐59 (トロント) 2024-07-08 02:11

でもあそこには、優しくてサービスのいいゲイのおじさんたちが沢山いるからねぇー。
アフリカ象とインド象に占領されなきゃ、カナダらしくてそれもいいよ。

多様性の象徴で。

だから美人探しが楽しいのよ。
滅多にいないから。

返信‐60 (トロント) 2024-07-08 02:15

それならブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ文句垂れるのをやめないとダメだよ。

返信‐61 (トロント) 2024-07-08 03:02

頑張って欲しいのよ。
選択肢がエア・カナダしかない路線も多いんだから。

それに最初からわかってればがっかりすることもないじゃない。

ホワイトエレファンとインド象、アフリカ象はダイエットしないと、重量重くて料金にそれ跳ね返っちゃうから。

でも丸い方が人はいいことが多いんだけどね。あれエコノミーなのにキットカットくれるのー、僕にもスーパーサイズになって欲しいのかな!

返信‐62 (トロント) 2024-07-08 03:34

よくわからんが爺は引き続き修行だな。

まあなんにせよ人間は腹が減ればイライラするから、丸い人の方が機嫌はいいだろう。

返信‐63 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-07-08 04:50

とぴさん 誰でも簡単に大学を出ていなくても、出ていても関係ないと思いますが、出れるときに海外へ行かれるだけでも恵まれているのでは?行けたくてもいけない人たちが多いと思いますが、人間、世界を外から観光ではなく見られることが大事と思いますが私も大学を出ておりませんが、優雅に暮らさせて頂いております、うるせえ!うるせい どうせ大した大学は機電、貴殿は出ていないとさとわれているでしょうが、
ワーホリさん達大いに楽しんでください 今度飯でも食べようか 頼むぜよ 御機嫌


半ぐれちょい悪おじさん


返信‐64 匿名 (カルガリー) 2024-07-08 14:29

同窓会口座から2100万円着服 小澤優 教務部長が不正認め懲戒解雇 不祥事

 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
京都保健衛生専門学校、同学校は既に男性教員を小澤優、懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。

 京都保健衛生専門学校、同学校によると、男性教員は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。

 京都保健衛生専門学校、同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、同学校の外部調査で着服が判明した。小澤優、男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。

京都保健衛生専門学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、約300人の生徒が学んでいるという。

ソース 京都新聞

返信‐65 (トロント) 2024-07-09 06:03

人のせいにする人は、事情で海外に出れないということで片付けてしまう。
お金、家族の事情、友達といきたい、、、、

何かしからみんな事情は持ってるの。
みんなね。

夢みても努力しなければそれは永遠の夢。
好きな子いても告白しなきゃ本音は分からない。失敗は半分ぐらい、うまくいっても嫁になるとは限らない。それでも振られるのが怖くて告白さえしない人が多いんだと。

水に飛び込まなきゃ泳げるようにならないのと一緒で、失敗しても海外に飛び込まないと海外で自由に泳げるようにはならないよ。

海外で自由にやる気がないなら。茹でガエルになっても退職金もらうまで日本で頑張りな。

出たいというなら夢見るだけでなく準備も含めた行動です。

行動しなければ、準備しなければ夢は夢のままです。

少しはリスクを取ろうよ。少しは。

返信‐66 (トロント) 2024-07-09 06:42

65はいい事言ってる。かなり人生修行してきたんだね。かなりまともなこと言ってる。

返信‐67 (トロント) 2024-07-09 06:57

65には引き続き修行を頑張って欲しい。今やめてしまうのはもったいない。

返信‐68 (トロント) 2024-07-09 07:27

めんどくさいからこれ貼るけど。
これ、レコード擦り切れるまできいたような気がするよ。

夢を追いかけるならー、たやすく泣いちゃダメさー、君が教えてくれた♪

爺は単純だからこれ信じて生きて来たよ。
悔しくて泣きながらビジネスホテルにチェックインしたときも、長野へ向かう信越線の中で、悔しくて悔しくて下を向いてたときも。

大体日本で夢見るなら人の言うことを簡単に聞いちゃだめ。あなたのためを思ってるなら、正論しか相手は言わないから。
言うこときかない人はいわゆる馬鹿。
馬鹿やるんなら最後までやりな。
自分もそう言われて今に至る。

渡辺美里
マイレボリューション
https://youtu.be/TS91tSNLwkw?si=dnPD5KIms7iPBWJ1

返信‐69 (日本) 2024-07-09 07:33

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダにに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。

返信‐70 (トロント) 2024-07-09 07:48

69 先ずはあなたからどうぞ。

返信‐71 (トロント) 2024-07-09 07:49

またヒステリー。

返信‐72 (トロント) 2024-07-09 07:50

68 よくわからんが爺には引き続き修行頑張って欲しい。今やめてしまうのはもったいない。

返信‐73 (トロント) 2024-07-09 07:52

Iいたほうがいいと言われる頃が引退のしどきだからねぇ~。
マジで。

返信‐74 (トロント) 2024-07-09 07:56

爺は別にここに来なくなったとしても修行は続けられるはずだよ。
頑張って欲しい。