カナダ掲示板 (生活) - No.261275

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アメリカ 生活

アメリカ:カレン族の少年は黒人に似ていた為、警官に射殺されたか?

容疑者が倒れてても、打つようだ。 (Stockholm) 2024-07-06 13:55:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtu.be/CcPnYvJD-oU?si=VqZYQCShjBuTWCEB

お母さん泣いてますね。カレン族はタイ人で、黒いです。

あ〜あ。

ガンガンガン。

返信‐1 (その他) 2024-07-06 14:55

アメリカで暗い夕方に玩具の銃を遊ぶ事 事態 危険。止めなかった親にも責任は有ると思う。
子供が本物の銃で遊ぶアメリカ、夕暮れに咄嗟の判断をするのも難しい。

返信‐2 (トロント) 2024-07-06 20:42

アメリカの警官になんか言われたら撃たれるものだと思って行動しないと。

いい機会だから交通違反で車止められた時の行動を復習しておきましょうね。

間違えたらズドンです。

返信‐3 玉井 友香(たかし) (ビクトリア) 2024-07-06 21:07

高血圧爺

返信‐4 たかし 次回の旅は南米だよ (バンクーバー) 2024-07-07 01:23

白人が1番の時代はどうなのか?

英語が1番の時代も


英語はマジでヨーロッパは9.9割以上通じる


ま、便利。




俺が1番だと憶う。

返信‐5 (トロント) 2024-07-07 04:00

おもちゃの銃持ってたのでしょう。
そりゃ撃たれるよ。

返信‐6 (トロント) 2024-07-07 04:31

このような事件で「黄色人種の命は安いなー」と感じます。

返信‐7 (トロント) 2024-07-07 05:41

今現在40歳から53歳ぐらいまでの日本人の命も随分と安いよ。自殺者数も膨大。

返信‐8 (トロント) 2024-07-07 08:01

はぁ~。
カナダの死亡者の3%以上が安楽死ですが。

あっお婆ちゃん、これ読んでおいてとある程度の病気になると考えてねって紙くれるらしいですよ。
考えてねって言うんじゃなくて、本当は死ねよって言われてるのかも。

カナダ安いよ。

返信‐9 (トロント) 2024-07-07 08:16

8 君は日本の特定の年齢層に関して勉強不足なのよ。そういう事になった経緯や理由等は色々あるけどね。

別にいいけどね。君も私も無関係な件だから。



これから膨大な人数の日本人が生活保護申請を始めるけどね。でも過去にその世代で、既に大量の自殺者が出ているから良かったじゃない。知らんけど

返信‐10 (トロント) 2024-07-07 08:19

9の補足 自分はその件に関しては無関係だけど、運が良かったとしか思えないよ。こうやって平和に生きていられるのは。

色々な要素が重なって運が良かったとしか思えない。

返信‐11 (トロント) 2024-07-07 08:28

小説になりそうな人生だもんね。
マジで。

返信‐12 (トロント) 2024-07-07 08:46

それは言い過ぎ。トピックずれているし消えるよ。

返信‐13 (トロント) 2024-07-07 09:25

2番の方の投稿に少し加えさせてもらいます。

アメリカもカナダも警察官の対応は似ていると思いますが、車を運転していて、警察官に止められた場合に気をつけておくこと;

1)英語が分からないは言い訳にならない。英語が通じないと次に何をされるか分からない。

2)止められても絶対に車からは出ない。向こうが出ろと言うまで車の中で待つ。勝手に出ていくと、撃たれる可能性がある。

3)Freeze  と Stop  の違いを 完全に覚えておく。
   警察官に Freeze  と言われているのに動くと射殺される。Freeze はそこに止まってその後絶対に動かないという意味。 Stop  は今止まってもあとで動くという意味合いがある。

4)警察官を呼ぶときは、Sir または Officer と言って相手をリスペクトしていると思わせた方が良いかも。


カナダ、アメリカでドライブしているときに警察官に止められた場合、あほな行動をすると命取りになるので、’くれぐれも注意をすること。


返信‐14 たかし ヨーロッパ (日本) 2024-07-07 15:21

手を上げて動かない

i don't understand english
とすぐに言う

3回は繰り返して、相手が理解するまで言え

返信‐15 (トロント) 2024-07-07 15:42

>警察官に Freeze  と言われているのに動くと射殺される。Freeze はそこに止まってその後絶対に動かないという意味。

30年ぐらい前にアメリカでFreezeと言われてPleaseと聞き間違えて近寄って行ったら打たれて亡くなってしまった留学生がいましたね。

返信‐16 (トロント) 2024-07-07 16:00

確かアラバマ州のタスカルーサしに来ていた高校生が、ハロウィーンの日に間違って知らない人の家に行ってドアをノックして、嫁さんがビックリして、旦那に銃を持ってくるように言ったところ、旦那が高校生に、フリーズと言ったんだけど、高校生がそれを理解できなくて、走り出したので、旦那が銃を発射して、高校生が死んでしまった。裁判で、旦那は無罪になった。

返信‐17 (トロント) 2024-07-07 16:18

14そんなことすると即銃殺だよ。

返信‐18 モ◯ヵ (バンクーバー) 2024-07-07 16:47

hands up

push your hands up

take down

down

とかだろ



だから、すぐに
i don't know englishしかない、お前らは

アジアもFire many gunsされるよ。