カナダ掲示板 (フリー) - No.261277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

【バスケ】男子日本代表が韓国と対戦 近年稀にみる大熱戦

(トロント) 2024-07-07 11:51:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パリ五輪に向けた国際強化試合で、男子日本代表(世界ランキング26位)が、韓国(同50位)に84-85で敗れた。

コンディション調整中の八村塁(レイカーズ)と、左ふくらはぎ肉離れの渡辺雄太はいずれも欠場した。 若手中心のメンバー構成で来日した相手に苦戦を強いられた。

立ち上がりに比江島の連続3点シュートで流れに乗るかと思われたが、すかさず韓国も反撃。競り合う展開が続いたが、第2クオーター途中からリードを広げられ、35-46で折り返した。後半も日本は3点シュートの精度がなかなか上がらない。20点差あった第4Qに追い上げ、一時同点に追いつく競り合いに持ち込んだが及ばなかった。

返信‐1 (トロント) 2024-07-07 14:35

川真田のディフェンスがかなり秀逸でした。

アジア同士でもハイレベルな試合で日本も韓国も素晴らしかったです。

返信‐2 (トロント) 2024-07-07 17:28

まあベストメンバーでは無かったからなー
再戦して次回は勝ちにいく

返信‐3 (トロント) 2024-07-07 22:19

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。