カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.261304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

ジャパレスの評判

ワーホリ (カルガリー) 2024-07-15 04:43:51

最近バンクーバーからカルガリーへ引っ越してきました。仕事探しが中々上手くいきません。
カルガリーへ引っ越すと決めた数ヶ月前から求人をチェックしていたのですが、「サーバー募集中」と出るのは同じレストランばかりのようです。
やはりブラックなのでしょうか?応募する前に知っておきたいです。

返信‐7 (トロント) 2024-07-15 11:02

↑中国人も日本人も韓国人もインド人も大体みんなそうだけどね。

返信‐8 がんばって (カルガリー) 2024-07-18 03:57

なにを基準にブラックというかがわかりませんが、そもそもカルガリーはバンクーバーほどジャパレスも多くないですし、合う合わないかはあなた次第。お家に近いところとか挑戦してみてはいかがでしょうか
ちなみに自分は日本人オーナーのジャパレスには一切行きません。
がんばって

返信‐9 (トロント) 2024-07-18 11:52

↑見つかるとヤバイことでもしたの?

レストランは味ですのでオーナーは関係ないけど。

流石にモランボンとかいう名前だったら大好きな焼き肉でも絶対食いにいかないけど。北朝鮮が怖いから。

味がよければどこでも行くよ。どこのオーナーでも。

返信‐10 (トロント) 2024-07-19 08:16

>1
JPCanadaでサーバー募集したら100人の応募来てその中からは20人面接採用は2人って聞いたんだけどおじいちゃんその話どこから?情報古くない?

返信‐11 (トロント) 2024-07-19 08:58

10 朦朧とする中妄想を垂れ流すおじいちゃんにあまりキツイ事を聞かないであげて。

返信‐12 爺さん69歳 (トロント) 2024-07-19 23:45

ハッタリかよ

アレは?

100人indeedから来るとか

返信‐13 (トロント) 2024-07-19 23:52

インターネットのJob Searchは簡単過ぎて、いい仕事が見つからない応募者も、いい人が見つからない雇用者が多いらしいね。募集するのも簡単、応募するのも簡単。

100人くらい応募者が来るかもしれないけど、本気で仕事を探しているわけでもない応募者も結構いて、面接にも来ないのも多いという話。その逆、1人気に入らないスタッフがいるから、と言う理由でそれほど真剣に雇う気もないのに募集するとか。今、いる人よりよほどいい人でなければ採用しないとか、今の仕事よりよほど待遇がよくなければジョブオファーがきても仕事を引き受けないとかで、真剣に仕事探しや人探しをしている人にとっては大変なマーケットらしいよ。

返信‐14 (トロント) 2024-07-20 01:48

英語、モントリオールでは英語プラス挨拶程度の英語できれば何も問題ないよ。

ただし、英語できないでジャパレスに就業希望ならこの夏、採用されてそこにしがみつかないと1月、2月厳しいと思うよ。

冬は年の1割とかしかレストランは売上が上がらないのが普通だから。

英語、場所によっては仏語できるならスキーリゾートの集団説明会をチェックして行くこと。
大体その場で採用されます。

返信‐15 たかし 暴走系男子 喧嘩 (トロント) 2024-07-20 03:58

カナダで抹茶パフェ売れや

返信‐16 (トロント) 2024-07-20 04:01

売れや じゃなくて 売る んだよ

返信: 111  から表示