カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.261304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

ジャパレスの評判

ワーホリ (カルガリー) 2024-07-15 04:43:51

最近バンクーバーからカルガリーへ引っ越してきました。仕事探しが中々上手くいきません。
カルガリーへ引っ越すと決めた数ヶ月前から求人をチェックしていたのですが、「サーバー募集中」と出るのは同じレストランばかりのようです。
やはりブラックなのでしょうか?応募する前に知っておきたいです。

返信‐1 (トロント) 2024-07-15 04:45

ジャパレスと限定しなくても飲食は超人手不足なのでほぼ全部募集してるような状態ですけど。

返信‐2 たかし (トロント) 2024-07-15 04:50

Just now immediately, Firstly you have to go there.

返信‐3 (トロント) 2024-07-15 09:42

>1
まじ?ワーホリの若い子達が仕事見つからんて困ってたけど

返信‐4 (トロント) 2024-07-15 09:59

英語できればスタバでもロードサービスエリアのドライブインやファーストフードでもティムでもマックでも大騒ぎなほど人は足りませんが。
端、シャーロットタウンやスコーシャなんかは少し経済がソフトになってきたので一ヶ月ぐらいは探すのにかかるでしょうけど。
後は英語次第だね。
インド人が一応英雄できちゃうから採用しやすいみたいだけど。

ちゃんと喋ればどこも問題ないんじゃない。

後は冬の雪かきがそろそろ募集だからねぇ~。それ狙えば。

ただし今がカナダの飲食や観光の稼ぎ時。
ここで仕事見つからないと冬はどこも採用は軟調なので8月までになんとかしないと飢えるよ。

スキーリゾートの集団採用は8月から9月。これ採用会行くだけで英語、または仏語できれば大丈夫だけど。

そこで採用されない英語力だとジャパレス以外はきついよ。

返信‐5 (トロント) 2024-07-15 10:08

後、カナダ人に採用されるコツね。
ワーキングホリディは通じない。
カナダで働く資格がありますかと聞かれたらハイとだけ。余計なことは言わない。
ビザとか将来のことは言わない。
いえば、めんどくさいのは取りません。

採用されても余計なことは言わないこと。
3ヶ月以内は理由なしにクビも可なのでめんどくさいのはクビになっちゃうよ。

余計なことはとにかく言わないこと。
きかれた質問だけに答えること。

返信‐6 白人専門ヤリマン りさ (トロント) 2024-07-15 10:58

カナダ人て、白人のこと言ってんだろ?

白人が好きなこと教えてあげる

セッ◯スも好きだけど

一番白人が好きのものは、アジア人が白人達のこと好きってわかることだよ。

白人の下に置いて下さい。白人てすごいて、眼で下から、


白人を羨ましそうに見ると。 採用してくれる?

白人はなんだかんだ言って自分たちはすごいと思ってるからね。 どこの白人もそう。 自分たちが一番いいと考えてる。

だから白人って本当にすごい!白人の仲間になりたい。白人みたいになりたいって。 そんな目でワクワクした目で。 白人を見て。 是非働かせてくださいと言うと。 働けるよ

返信‐7 (トロント) 2024-07-15 11:02

↑中国人も日本人も韓国人もインド人も大体みんなそうだけどね。

返信‐8 がんばって (カルガリー) 2024-07-18 03:57

なにを基準にブラックというかがわかりませんが、そもそもカルガリーはバンクーバーほどジャパレスも多くないですし、合う合わないかはあなた次第。お家に近いところとか挑戦してみてはいかがでしょうか
ちなみに自分は日本人オーナーのジャパレスには一切行きません。
がんばって

返信‐9 (トロント) 2024-07-18 11:52

↑見つかるとヤバイことでもしたの?

レストランは味ですのでオーナーは関係ないけど。

流石にモランボンとかいう名前だったら大好きな焼き肉でも絶対食いにいかないけど。北朝鮮が怖いから。

味がよければどこでも行くよ。どこのオーナーでも。

返信‐10 (トロント) 2024-07-19 08:16

>1
JPCanadaでサーバー募集したら100人の応募来てその中からは20人面接採用は2人って聞いたんだけどおじいちゃんその話どこから?情報古くない?

返信: 111  から表示