トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.261306

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

牛タン探してます!

つばき (トロント) 2024-07-15 10:11:08

トロントでBBQをしたく、牛タンを探しているのですがどこで売っているでしょうか。

皮付きでも構いません。生だと嬉しいですが、冷凍でも構いません。
自分で切りたいので丸ごと売っているところを教えていただきたいです。
コストコはカードがないためパスでお願いします。
ちなみに値段はどれくらいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 衆議院 (トロント) 2024-07-15 10:54

生の牛タンはすごい高いか?

返信‐2 (トロント) 2024-07-15 10:54

アジア系スーパーで売ってます。
生か冷凍かお店によるかも。
あとは街のButcherに頼めば手に入ると思う。

返信‐3 有吉 弘行 (東京) 2024-07-15 11:05

そうそう。

日本人以外はさ。 牛の内臓って食べないんだよ。

白人っていうのは牛の身を食べるからね。

返信‐4 (トロント) 2024-07-15 11:19

>日本人以外はさ。 牛の内臓って食べないんだよ。

アジア各地で食べますよ、牛の内臓系。
ヨーロッパでも国によっては結構食べる。


返信‐5 有吉 (トロント) 2024-07-15 11:23

フランス


(トリプー) 羊の胃に内臓や野菜

を詰めて煮た料理。


(カーン風もつ煮) 牛の胃袋を煮

込むカーン地方の伝統料理。



スペイン


(カジョス) 牛の胃の煮込み。




イタリア



(トリッパ) 腸の煮込み



(ランプレドット) 牛の第4胃をパ

セリとチリソースで味付けした、

フィレンツェの煮込みスープ





インド



(チャクナ) ヤギの内臓などを香

辛料と共に煮込んだシチュー





フィリピン



(カレカレ) 牛の尾をピーナッツと

共に煮たシチュー





ケニア



(マトゥンボ) 胃袋のシチュー





メキシコ



(メヌード) 胃袋とトウモロコシの

シチュー



(タコス・デ・トリパ) 揚げた胃を

具にしたタコス





カリブ、南米



(モンドンゴ) 胃と野菜とハーブの

スープ





パキスタン



(タカタク) 羊の内臓の鉄板焼き





韓国



(コプチャンチョンゴル) もつ鍋



(焼肉) 内臓を焼いて食べる


https://ameblo.jp/doragon-horumon/entry-11140458630.html

返信‐6 つばき (トロント) 2024-07-15 12:02

T&Tとかですかね。今日行ってみたのですがなかったです。
超級市場見たいなところに行くべきでしょうか。
ちなみに街のbutcherに頼んだ場合どれくらいするかって体感わかりますか?

返信‐7 (トロント) 2024-07-15 14:19

最近買ってないけどPATには生の半分に切ったのが売ってました。C&Cに冷凍のがあったはず。Oceansで見た事あるかも(無いかも知れません)。

T&TはLoblawsに買収されて値段が高くなったし品揃えが変わりました。あそこ高いですよ。

あとはコリアタウンの肉屋にある可能性高いですね。

返信‐8 スマートドラッグ (日本) 2024-07-15 14:32

モントリオールのダウンタウン辺りに牛角あるよ

返信‐9 私は食べれないけど (トロント) 2024-07-15 16:00

ハラルミートのお肉屋へ行くと臓物売ってますよ。
生牛タン丸ごと、子牛のタン、ひつじの頭とか
色々パックされて売ってます。

返信‐10 (トロント) 2024-07-15 17:45

@ハラルミートのお肉屋へ行くと臓物売ってますよ。
生牛タン丸ごと、子牛のタン、ひつじの頭とか
色々パックされて売ってます。

いくら?

返信: 111  から表示