カナダ掲示板 (フリー) - No.261308

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

将来必要な資金

(トロント) 2024-07-15 16:19:55

老後に必要な資金は「3500~5000万円」!?2024年年金財政検証の収支改善は本当か
https://news.yahoo.co.jp/articles/596f1df335d0ad69310ed96ef5c144407fb99d3c/comments

やっぱりそうですよね〜。
以前、最低2000万円必要って話題が出た時に、2000万円で足りるはず無いじゃんか!と思いましたよ(笑)。

5000万円くらいでしょう。これから年金だって減額され、受給開始年齢も先延ばしにされるんだから。

返信‐243 (トロント) 2024-07-21 21:54

ゴミが他の人をゴミ扱いするのは。。。

返信‐244 (トロント) 2024-07-21 21:54

ネコ目杓子も東京、東京と同じよ。
適正ない人はされって。文句いうなら。

家が高いのは当たり前、家賃が高いのは当たり前。

それでも、いいから都会にいるわけなんだから。

しかも沖縄と東京の賃金の差はオンタリオにはなく同一職種、同一賃金で、しかも仕事量はトロント以上には絶対になりませんので。

しかも難民多すぎて公園もゴミ箱、地下鉄もゴミ箱になってます。

考えないと、金ある人はどうでもいいけど。

返信‐245 (トロント) 2024-07-21 21:57

244 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

追伸 「適性がないのに都会にしがみついて八方ふさがりでアドバイスを求める返信」は今のところないな。

返信‐246 (トロント) 2024-07-21 21:59

よく地方の人がいいんだけどね。

トロントとバンクーバーだけがカナダじゃないから。
色々見るのもいいよ。適正にあわせて。

返信‐247 (トロント) 2024-07-21 22:00

243 もしかしたら伊東君は、都会のゴミを見て、無意識にゴミが自分と酷似している事を認識したのかもしれませんね。

返信‐248 (トロント) 2024-07-21 22:01

246 伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐249 (トロント) 2024-07-21 22:03

よそも沢山見たけど、トロント以外は田舎過ぎて無理。

返信‐250 (トロント) 2024-07-21 22:07

覚えてるおばあちゃん、そのトロントでさえ前は田舎だったんだよ。
だけどメトロポリタンになっちゃったから。
発展は嬉しいけど、昔のバリューは失われたよ。鍵かけなきゃいけないし、麻薬は溢れてるし、頭巾がホームレスしてるし、気がつけばインドになってきてるし、、、、

カナダ、特にトロントの価値はホワイトアンドポライトだったんだけど。

今はインパキアンドクリミナルズみたいになった。

返信‐251 (トロント) 2024-07-21 22:08

あとさあ、伊東君は親切なフリしているけど、「本当は物凄い冷たい人」の自覚がないんだよ。

何らかの理由で田舎から都会に出てきて精神的に命拾いした人

何をどう努力しても自動車免許が取れないまま死んでいく予定の高齢マダム(人種無関係)


そういう人たちを無自覚で傷つけて平気。

返信‐252 (トロント) 2024-07-21 22:21

伊東君は、「」訳あって仕事の都合で田舎臭いトロントに我慢して住んでいたけど、最近少しずつ都会になりつつあるので嬉しい」っていう人にも冷たいよね。

返信‐253 (トロント) 2024-07-21 22:24

というかさ好きで住んでる人はそれでいいじゃない。

餌台にシマリスが遊びに来たトロントがなくなったから見切っただけだから。

昔はイートンセンターの真ん中ぐらいの出口出てもリスがいた。
今いるのは人だけだぜ。

返信‐254 (トロント) 2024-07-21 22:26

というかさここまでの返信で「都会在住だけど困っているのでアドバイスを求める返信」は今のところないな。

返信‐255 (トロント) 2024-07-21 22:27

ホワイトアンドポライトと言われてもね。あたいホワイトではないし。

返信‐256 (トロント) 2024-07-21 22:50

早くこんな世の中が来ることを祈るよ。
難民ー経済難民は多すぎてもう住宅問題を解決しない限りしばらくお休みでいいんじゃないの。カナダ人を幸せにはしてないから。
パレスチナ難民?
あれはセミナテロリストなんだし。
アラブの国で引き取れよ。ほぼゼロだろう。
隣はトランプになったらトルドー前の時と同じでカナダにおいでって言いそうで怖い。

返信‐257 (トロント) 2024-07-21 22:53

伊東君1人だけがそうやって悩んでいるわけではないからね。

というか、その悩みの話がしたいなら自分でトピック立てないと。他力本願はダメだよ。

返信‐258 (トロント) 2024-07-21 22:58

というかさ、選挙は416の647エリアと514の周辺地区で決まっちゃうから。

トロント住むなら意識は持っておかないとね。まあ手遅れだけどね。もう白いの合計でもマジョリティ切るから。
見切って他行くのもありよ。

返信‐259 (トロント) 2024-07-21 22:59

というかさ、そういう話もしたいのなら自分でトピック立てないと。他力本願はダメだよ。

返信‐260 (トロント) 2024-07-21 23:33

でもまあカナダにいる方は何も問題はないけどね。家賃払えればどこだってオッケイ。

問題はこういうことを知らない日本の老人。円が多少戻すにしてもこの流れは止まらない。

資本逃避
https://youtube.com/shorts/eNo60fPQUwM?si=igTiTA5JrHZ5FD0I

返信‐261 (トロント) 2024-07-21 23:38

なんだけど、伊東君はその話がしたいなら自分でトピック立てないと。他力本願はダメだよ。

返信‐262 (トロント) 2024-07-22 01:35

>まあ、でも俺はいつも思うけど。
>海外の人ってあんまり将来のこと考えてないだろう。
>白人が将来の貯金とか考えているように見えないけどな。
>ま、白人は収入が多いのかもしれないけど。
>日本人は将来のこと考えてて偉いよな。

日本人は給料が低く、貯金しがちなので、お金を使いませんね。
それは景気に最悪な循環をもたらします。
それが理由で、日本は30年間失ってしまいました。
このままでいると、40年間失うと思いますよ。

返信‐263 (トロント) 2024-07-22 01:51

それもそうだけど、目立つのはよくない 地味に 地道に 浮かないように 華やかさは追わない 清貧 リスクは取らない 無難に とかがよしとされているし。

返信‐264 (トロント) 2024-07-22 02:03


皆で貧乏になるのなら「出る杭は打たれる」では無いからOKな日本文化ですね。
このままでは、日本人が大好きな貯金も出来ないくらい貧乏になりますね。
失われた40年になるのは確実みたいですね。

返信‐265 たかし (日本) 2024-07-22 02:05

外国みたいに厳しい毎日を過ごしたくない

下の世代には悪いけど、俺は今33歳で甘い蜜の吸い取りきるよ

今から下の世代が苦しくなろうが知らない

返信‐266 (トロント) 2024-07-22 02:28

>それもそうだけど、目立つのはよくない 地味に 地道に 浮かないように 華やかさは追わない 清貧 リスクは取らない 無難に とかがよしとされているし。

第二次世界大戦中の「欲しがりません勝つまでは」が今でも続いているみたいですね。

返信‐267 (トロント) 2024-07-22 02:29

それな。もうね、それが好きなんだよ。

返信: 1265176101126151176201226251  から表示