カナダ掲示板 (生活) - No.261316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
遊☆戯☆王 生活

マイナンバーカードがガチでキチガイ

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 海馬 (アヌステルダム) 2024-07-18 23:37:50

https://vt.tiktok.com/ZSYtnneK8/
これからは携帯を購入、契約する際にもマイナンバーカードを見せないと買えないらしいです。

日本でau等でも、携帯買う時って、携帯のシリアル番号とその人の運転免許証番号を照合します。

その照合をマイナンバーカードの IC チップに変えるみたいですね。

マイナンバーカードと銀行口座の紐付けもなんだかんだ言って、始まってるみたいですし、ややこしいですね。

苦言を言えば、政府はあまり国民にわからないように、国民の情報を銀行口座の情報も含めて集めていきたいってことですよね。まあ自由がなくなりますよね。普通に考えたら。

いや〜税金逃れとかもあるけど、海外の口座にこそっと、銀行口座とかを作って、その口座に預金とかしてたら、政府にはバレないんですかね。

まだは信頼できる知人にお金を預ける、純金を買う 、ワイズとかの講座にお金を隠すとか。

まあ、私が言いたいのはこれからマイナンバーカードはどれだけ国民の情報を集めるのか? いや おそらく 全て集めたいんでしょうけどね。