カナダ掲示板 (生活) - No.261317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
マイナンバーカード 生活

マイナンバーカードは最終的には、かなり国民の情報を集めたいんでしょう

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 海馬 (アヌステルダム) 2024-07-18 23:40:24

https://vt.tiktok.com/ZSYtnneK8/
これからは携帯を購入、契約する際にもマイナンバーカードを見せないと買えないらしいです。

日本でau等でも、携帯買う時って、携帯のシリアル番号とその人の運転免許証番号を照合します。

その照合をマイナンバーカードの IC チップに変えるみたいですね。

マイナンバーカードと銀行口座の紐付けもなんだかんだ言って、始まってるみたいですし、ややこしいですね。

苦言を言えば、政府はあまり国民にわからないように、国民の情報を銀行口座の情報も含めて集めていきたいってことですよね。まあ自由がなくなりますよね。普通に考えたら。

いや〜税金逃れとかもあるけど、海外の口座にこそっと、銀行口座とかを作って、その口座に預金とかしてたら、政府にはバレないんですかね。

または信頼できる知人にお金を預ける、純金を買う 、Wiseとかの海外インターネットバンク口座にお金を隠すとか。

まあ、私が言いたいのはこれからマイナンバーカードはどれだけ国民の情報を集めるのか? いやあ。おそらく全て集めたいんでしょうけどね。

返信‐4 (トロント) 2024-07-19 06:41

カナダで銀行口座開くとSINが必要だろ。同じじゃん。

返信‐5 ジャムおじさんはヤリチン☆ビッチ部 (アヌステルダム) 2024-07-19 12:20

海外の口座は全て日本の税務署に自動的に報告されます。非居住者で口座を開くとマイナンバーを言わないといけない。

マイナンバー言う?
ないでしょ

返信‐6 (日本) 2024-07-19 17:28

銀行からマイナンバーを出さないと口座を閉じるってお手紙が来ました。。。

返信‐7 静岡のおやじ 拓也 41歳 (日本) 2024-07-19 17:33

カナダ?

カナダが日本のマイナンバーを知ってる?




返信‐8 静岡のおやじ 拓也 41歳 (日本) 2024-07-19 17:34

甘い


142ヵ国・地域をカバーする情報交換ネットワーク
とはいえ、こうした納税者の自発性に任せているだけで、海外での資産隠しを根絶するのは不可能でしょう。事実、時折悪質な事例が摘発されてニュースになったりします。国税庁は、そうした行為に対する納税者の不満の高まりなどを背景に、ここ数年、国外財産に対する監視強化の姿勢を強め、具体的な方策を実行に移しています。
https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/74259/

142カ国だし、やはり他人とかに預ければ隠せるわ
なるほど


返信‐9 (トロント) 2024-07-19 18:21

他人に預けて持ち逃げされました。

返信‐10 静岡のおやじ 拓也 41歳 (日本) 2024-07-19 18:25

はははははははははははは

返信‐11 (トロント) 2024-07-19 20:47

悪いことしてない人には朗報なんです。
こういうの心配する人はやましいことがある人ですので。

コンピューターでズルする隙間はなくなります。
それがNWOの目的の一つです。

もしトラになれば少し違うと思いますが。
自分はならないと思います。なってもシンプソンズの予言の通り。

返信‐12 (トロント) 2024-07-19 23:06

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐13 たかし アトピー性皮膚炎 (トロント) 2024-07-20 04:04

眠い


無理

Bye

疚しいよ。for me

返信: 111  から表示