カナダ掲示板 (生活) - No.261318

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
3年後の日本 生活

今後の日本はどうなるんだ!!論争

ポケットモンスター ・カイリュー (日本) 2024-07-19 00:10:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく言われていますが、今後の日本で一番の問題は少子高齢化です。
社会負担税が大きくなって、健康保険が崩壊します。 その他にも問題はありますが。

私はよく海外に行き、もう20カ国以上行った事がことあるんですが、やはり白人を助けてくれないですよ。
白人が日本に来て働いてくれるっていうのはないですよ。
彼らはキリスト教で、列記とした教会が必要です。

白人にもいろいろいますが。 東欧とかバルト三国の白人はアジア人がめちゃくちゃ嫌いっていうのは、本当だと私は感じました。

ですから、日本を助けてくれる、いや、日本に来て日本で働いてくれるって言うのは、やっぱり珍しいことですね。
まあ、あったとしても、よくある日本の女性狙いの白人男性だと思います。

今後の日本はどうなるのでしょうか? 私はとても心配になってきました。

ですが、このコロナウイルスのおかげで、日本がやばいっていうのが顕在化したので、そこは良かったのかなと。私は直感的に感じています。

ですが、やはり税金が上がったり、食べ物の値段が上がったり、貯金が少なくなったりするのはつらいですよね。

娯楽が少なくなるのはつらいですよね。 日本以外の国はそもそも娯楽がなかったりして。 それほど日本が優れている証拠なんです。

まあ、娯楽がなくなるのも辛いですけど、美味しいものが食べられなくなるのは、辛いですね。

いやあ、今後の日本はどうなるんでしょうか? やはり少子高齢化に負けちゃうんでしょうか?

それともAIが出てきて、人口が少ないなんて、へっちゃらてなるんでしょうかね。

AIとかで日本の難が無くなるといいですね。

返信‐1 (トロント) 2024-07-19 00:56

少子化の問題はお金ではありません。学校の「いじめ」と配偶者の「不倫」です。配偶者が勝手に自分の方が偉いから何をしてもいいと思って、家庭を大切にせず、浮気をしているのなら結婚なんかしないで、独身子なしで好き勝手にしていた方がいいという結論に達します。それと、自分の子を学校に通わせて、よくわからない理由で、いじめにあって、怪我したり、うつ病になったり、自殺でもされたら嫌です。お金で解決できる問題なら簡単でしょうけど、本当の問題が変えることのできない社会にあるのなら、少子化は止まらないでしょうね。

返信‐2 (トロント) 2024-07-19 02:56

1 それだけではないよ。少母化問題って知ってる?もう全て手遅れだよ。

返信‐3 (トロント) 2024-07-19 02:59

学校でのいじめは子供同士限定でもないしね。センコーが児童生徒をいじめたり喧嘩を売ることもある。

返信‐4 (トロント) 2024-07-19 03:25

核さえ落ちなきゃスペイン並みになるまで40年衰退するだけだけど。

太古の昔から豊かな場所なのそれ以上は落ちることはないよ。

ただ今起きてる人にとっては希望が湧くまで寿命が持たないんじゃない。

返信‐5 (トロント) 2024-07-19 03:39

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。