カナダ掲示板 (生活) - No.261332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
外国人がマジで増えてます 生活

【注目】日本の在留外国人が激増。どうなる日本。→何と1年で約35万人増

日本は外国人に負けるだろうな (日本) 2024-07-23 21:22:04

日本における外国人の増加についての最新データを以下にまとめます。

外国人の増加状況
総数
2023年末時点で、日本の在留外国人数は341万人に達し、前年末の307万5,213人から33万5,779人(10.9%)増加しました。

国籍別の増加
以下は主要な国籍別の外国人人数とその増加率です:
中国:821,838人(107.9%)
ベトナム:565,026人(115.5%)
韓国:410,156人(99.7%)
フィリピン:322,046人(107.8%)
ブラジル:211,840人(101.2%)
ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)
台湾:64,663人(112.9%)
アメリカ:63,408人(104.3%)
特にミャンマー、インドネシア、ネパールからの外国人が注目に増加しています。
在留資格別の増加
在留資格別の外国人人数とその増加率は以下の通りです:
永住者:891,569人(103.2%)
技能実習生:404,556人(124.5%)
技術・人文知識・国際業務:362,346人(116.2%)
留学:340,883人(113.4%)
特別永住者:281,218人(97.3%)
家族滞在数:266,020人(116.7%)
定住者:216,868人(104.8%)
特定技能:208,462人(159.2%)
日本人の友人等:148,477人(102.4%)
特定活動:73,774人(88.5%)
特に「特定技能」や「技能実習」などの資格での増加が目立ちます。
背景と今後の展望
国内人口は減少傾向にある一定、外国人の増加が全体の人口減少ペースを緩和しています特に若い労働力としての外国人の割合が高く、労働市場における重要性が増加しています。
また、訪日外国人旅行者数も増加しており、2024年4月には単月で300万人を超えるなど、観光分野でも外国人の存在感がございます。
このように、日本における外国人の数は増加傾向にあり、今後もその勢いは続くと予想されます。

引用:https://www.perplexity.ai/search/ri-ben-nozui-jin-noruo-zhe-ha8-1sIbwua2TQGejOm35I_TeA#2



ネパール:176,336人(126.5%)
インドネシア:149,101人(150.8%)
ミャンマー:86,546人(153.9%)

やばいだろ。1年間だぞ。たった1年間で35万人増だ。
英語必要になるだろうな。
そりゃ、350万人も外国人居たら、日本のコンビニと吉野家は皆外国人アルバイトになるわ。

返信‐50 (トロント) 2024-07-24 22:39

だいぶ前から有名な話を、ここで脳内整理整頓しながら書きなぐる爺

返信‐51 (トロント) 2024-07-24 22:43

どれだけ日本の人口減少と少子化が深刻かというと。
毎年、千葉県の松戸氏や大阪の東大阪市、兵庫県の西宮市、大分県の大分市なんかの中核市に、毎年1個ずつ原爆が投下されて全滅してるぐらいの勢い。

困るまで日本人は分からないんじゃない。病院も学校も、タクシーもバスも鉄道もなくなるまで。で、東京や大阪の人は最後までなくならならないから、最後まで移民に反対して、気づくころにはスペイン並みに。
でも、まあ、そこからは落ちないから。落ちるところまで一度落ちてからでないと再生はないね。

返信‐52 (トロント) 2024-07-24 23:11

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。

だいぶ前から有名な話をしているのだから。

返信‐53 (トロント) 2024-07-24 23:19

だけど、勝ち組の自治体にいれば北海道の猿払村や更別村、ニセコ町、東京都、愛知県の財政のいい自治体にいれば何も問題ないよ。
ただー、京都府、大阪府、兵庫県は今までの無駄ずかいのつけが富士山並みなので、債券発行できなくなったら終わりじゃない。

勝ち組の自治体、そこに住むことができるかどうかが問題。

返信‐54 (トロント) 2024-07-24 23:24

伊東君 無駄遣い な。

ところで今現在40歳から53歳ぐらいの人達は、随分昔から随分沢山自殺してくれたり海外移住もしてくれたんだよな。

こういうのを日本人の感覚では「随分ともったいなかったなあおい」と言うのだよ。

返信‐55 (トロント) 2024-07-24 23:30

今の問題は韓国の後を追いそうな若い人の自殺じゃない。
まあ、拝金主義でグローバリズムで、文化的意味や伝統をとられちゃうとそうなるわな。
ディズニーランドみたいな夢の国の人生を夢見させて、伝統を忘れた悲しい民族の悲劇だね。
ミッキーはネズミなんだけどね。ネズミランド。

返信‐56 (トロント) 2024-07-24 23:33

伊東君 それを言うなら ネズミーランドな。

ったくチミはリズム感も悪いのかよ。大変だな。

返信‐57 (トロント) 2024-07-24 23:36

まあ、これみて日本人とはを考えてくれ。
日本航空降機ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=29h9Nm8ruUQ

返信‐58 (トロント) 2024-07-24 23:38

それと、今の若者も沢山自殺しているけど、生き残った若者が大量の中年の面倒を見ないといけない羽目に陥ったよ。40歳から53歳ぐらいの人達は、随分自殺してくれたし海外移住もしてくれたんだけど、生き残りも大量だから。ともかく大量の人口過多。

幸せに生きている中年でも、人口過多にうんざりして自身は選択子無しの中年もいるしね。

返信‐59 (トロント) 2024-07-24 23:41

57 ん~、ひと言解説ぐらいないと。ただでさえ怖そうなんだから。伊東君はそうやって今まで苦労して来たんだろう事はわかるけど。

損する必要ないところで損してきたんだろうなあ。

返信: 11121314151  から表示