トロント掲示板 (生活) - No.261350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

今の日本は子どもに夏休みすら与えてあげる事ができないのか…

(トロント) 2024-07-29 21:54:56

厚労省によると、子どもの7人に1人が貧困状態にあり、その格差は年々広がる傾向にある。親にとって学校が無い夏休みは、昼ごはんの用意が必要で、エアコンもいつもより使い、遊びにも連れて行かなければならない1か月余りなのだ。

小中学生がいる困窮世帯(約1400世帯)を対象にしたアンケートで「夏休みはなくて良い」「短い方が良い」という答えが6割にも上ったのだ。

この結果にSNS上でも衝撃が広がっている。

「今の日本は子どもに夏休みすら与えてあげる事ができないのか…」「生活費がかかるから夏休みすらいらないなんて、こんな悲しいことありますか?」など。

大人にとっては不安が先立つ現代の夏休み。しかし、子どもたちの笑顔が最も輝く1か月半であることは、昔も今も変わらないことを願いたい。

返信‐34 (トロント) 2024-07-31 03:20

伊東君はほら、色々大変なのはよくわかるけど、トルおぼっちゃまも永遠に偉い人というわけでもないからさ。もう少し希望を持って生きようよ。

返信‐35 (トロント) 2024-07-31 03:22

2025年1月1日を無事迎えられる人はどれくらいいるんだろうね。
大荒れだよ。マジで。

返信‐36 (トロント) 2024-07-31 03:24

伊東君は自分の心配をしないとだめだよ。
課題がてんこ盛りに残っているのだから。

返信‐37 (トロント) 2024-07-31 10:45

>お金持ちにとっては日本、韓国、香港、台北は安全で人がよくて非常に快適な国なんだよ

まあね。日本は遊びに行くには最高だからね。夏は死ぬほど暑いから避けて、秋から冬くらいが良いかなー。綺麗で比較的安全だし、サービス良いし、人々は礼儀正しいし、安いしご飯美味しい。女の子とも遊びやすい。日本は大人の遊園地だよ。個人的にはカナダで稼いで毎年日本に1-2ケ月帰る感じが丁度良い。

返信‐38 来年34歳 無職 (日本) 2024-07-31 11:03

若いマソコ

返信‐39 (トロント) 2024-08-31 17:13

漢字は中国様から頂いた素晴らしい財産です。
感謝感激!

返信‐40 田中 智也 (日本) 2024-08-31 17:24

モニカはエロい!

返信‐41 (トロント) 2024-08-31 19:10

漢字は素晴らしい

返信‐42 (トロント) 2024-09-06 12:15

かんじはいらない。
にほんには、ひらがなや、カタカナがある。

返信‐43 (トロント) 2024-09-08 11:26

漢字

返信: 111213141  から表示