カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.261396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オーストラリア ワーホリ

オーストラリアでホームレスの群れに遂に日本人が!・・・イヤ〜〜〜

元プロアナウンサー田中 太一です (日本) 2024-08-27 16:07:39

https://www.asahi.com/articles/ASS7114SXS71UHBI021M.html

やっちゃいましたね!遂にホームレス乞食日本人がオーストラリアに。日本人女性もホームレス達と共に行列ですよ。

以下はURLの本文を引用しました!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
>円安で膨らむワーホリ日本人「出稼ぎバブル」 仕事見つからない人も
 責任者のジミー・ファハムさん(79)は「南米や中国、フランスやイタリア出身の人もいる。最近は日本人が増えて、全体の3割くらいになった」と話す。

 友人と4人で並んでいた台湾出身の女性は、お金を稼ぐためにワーホリビザでやってきた。女性は「工場かファーム(農場)で働きたいけれど、仕事がない」と肩を落とす。

 埼玉県出身の20代の男性は「生活に困っているのは確かだけど、もともと自分は(配布の)対象じゃない。申し訳ない気持ちもあるけれど、ありがたい」と話す。

 公園には、団体の活動を手伝う日本人の姿もあった。千葉県出身の大学生の女性(22)は「(食料配布が)口コミで広がり、日本人がどんどん増えている」と話す。

ADVERTISEMENT

 女性もワーホリビザで渡航し、職探しに苦労した一人だ。「生活に困るほどお金がなかったとき、助けてもらった。恩返ししたい」と感謝する。





私>いや〜ホームレス日本人、、、遂にですね〜〜〜

返信‐29 (トロント) 2024-08-29 07:57

そういうこと言うと伊東君に怒られるよ。

返信‐30 (トロント) 2024-08-30 11:33

ポンド、ドル系、円はセットだよ。
終わるときはほぼ同事。

ヒント
ダンヒル、ブリテッシュアメリカンタバコ、フィリップモーリス。

タバコは戦争産業の1つ。軍産複合体の一部。

返信‐31 (トロント) 2024-08-30 12:22

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐32 (トロント) 2024-08-30 22:31

>伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

普通以上のサービスを期待するなら、自分も対価を支払わないと。こんな掲示板で、普通以上の話を期待する方がバカ者。

返信‐33 (トロント) 2024-08-30 22:35

32 ん? 別に何の期待もしていないよ。ただの感想。

まあでも伊東君はここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだとは思うけどね。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

これはただの意見。

返信‐34 (トロント) 2024-08-30 23:47

なんか勘違いしてるよね。
自分は通路より広そうなエア・カナダのCAを横目に日本に旅行する中国人のアニメちゃんや、新海なんたらで有名なんだよ新宿御苑に行くというお兄ちゃんと楽しく新宿駅に行って飯一緒に食って奢るぐらいが精一杯だよ。
日本人気あるぞ。若いアジア人に、日本語できる子も多い。
そんなのが嬉しいよ。

返信‐35 (トロント) 2024-08-31 00:06

ん?勘違いしている人はこのトピックではまだ出ていないよ。日本円の方がカナダドルより先に紙くずになっているという返信したオっさんがいるといえばいるけどね。

返信‐36 (トロント) 2024-08-31 00:54

というか、米国が選挙前で統計は毎回修正が入るは、なんか株価操作みたいな感じですけど明らかにホバーリングしてて、もうカナダは相当つきあわされててヘトヘトで、日本より金利高いのにインフレがひどく、ストライキも政府介入しないとやり放題、数年うちにはトロントもまたゴミ収集とまると思うよ、NDP出身のメイヤーだとスト容認しちゃうので。
明らかにカナダは傷んできてるけど。

日本は年金払ってるうちはしばらく大丈夫だけど。
貯金に回っちゃわなきゃね。

返信‐37 (トロント) 2024-08-31 01:16

というか君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐38 たかニャン Christmas大好き♥♥ (日本) 2024-08-31 09:39

カナダは本当に日本人ホームレスいないの?

返信: 1112131  から表示