カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.261396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オーストラリア ワーホリ

オーストラリアでホームレスの群れに遂に日本人が!・・・イヤ〜〜〜

元プロアナウンサー田中 太一です (日本) 2024-08-27 16:07:39

https://www.asahi.com/articles/ASS7114SXS71UHBI021M.html

やっちゃいましたね!遂にホームレス乞食日本人がオーストラリアに。日本人女性もホームレス達と共に行列ですよ。

以下はURLの本文を引用しました!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
>円安で膨らむワーホリ日本人「出稼ぎバブル」 仕事見つからない人も
 責任者のジミー・ファハムさん(79)は「南米や中国、フランスやイタリア出身の人もいる。最近は日本人が増えて、全体の3割くらいになった」と話す。

 友人と4人で並んでいた台湾出身の女性は、お金を稼ぐためにワーホリビザでやってきた。女性は「工場かファーム(農場)で働きたいけれど、仕事がない」と肩を落とす。

 埼玉県出身の20代の男性は「生活に困っているのは確かだけど、もともと自分は(配布の)対象じゃない。申し訳ない気持ちもあるけれど、ありがたい」と話す。

 公園には、団体の活動を手伝う日本人の姿もあった。千葉県出身の大学生の女性(22)は「(食料配布が)口コミで広がり、日本人がどんどん増えている」と話す。

ADVERTISEMENT

 女性もワーホリビザで渡航し、職探しに苦労した一人だ。「生活に困るほどお金がなかったとき、助けてもらった。恩返ししたい」と感謝する。





私>いや〜ホームレス日本人、、、遂にですね〜〜〜

返信‐1 アナウンサー田中 (日本) 2024-08-27 16:08

「(食料配布が)口コミで広がり、日本人がどんどん増えている」と話す。

返信‐2 田中 (日本) 2024-08-27 16:08

泣けました!

返信‐3 (トロント) 2024-08-27 18:45

世の中、粘膜のこすりあわせに固執するメンツばかりだからこういう事になる。困ったもんだ。

返信‐4 (トロント) 2024-08-27 18:55

ひろゆきやマスコミが給料がいいからと無責任に若者を煽り海外に大量の若者を向かわせた結果がこれ。

しかも金利差縮小で円高に。

もうマスコミで報道されるようになったらそのブームは終りに近い。

流されて安全だからという理由で真似をするだけの人生だと一生泣くことになるよ。

もし新しいこと、人と違うことで成功したいなら少し怖いぐらいなリスクを自分で取って一歩先を行くようにしないと。

株でもギャンブルでも仕事でも商売でもそれは同じ。
報道されるほど有名になった頃にはもう旨味はないぞ。

返信‐5 (トロント) 2024-08-27 19:08

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐6 (トロント) 2024-08-27 21:47

オーストラリアのワーホリは、みんなカナダに来たいらしいよ。まず、オーストラリアと比較すると、トロントやバンクーバーですら、カナダはオーストラリアよりはるかに物価が安い。それと、オーストラリアより職探しも簡単だし、PRも簡単にとれる。後、カナダの白人の方がオーストラリアの白人より友達になりやすいし、オーストラリアの日本人の永住者は、カナダの日本人永住者と違って一線があるらしく、ワーホリを助けないという話。

返信‐7 (トロント) 2024-08-27 22:00

と誘導しないこと。
お金目当てなら、日本で十分ですので。
それとカナダドル、両替の時のスプレッドがオーストラリアドルの方がだいぶ有利ですので。

やりたいことあるなら、ワーホリにくるのはいいけど、お金目当てなら、期待外れだというのは理解しないと。
物価は高いぞ、ラーメン2000円、家賃間借りで6-7万円、交通費初乗り度の年も300円から。

お金目当てだと稼げても家賃や生活費に消えるよ。
やりたいことある、やりたいこと探すのなら我慢できると思うけど、お金目当てだと帰ることになるよ。

返信‐8 (トロント) 2024-08-27 22:03

補足だけど、カナダはビザの体系がだいぶ変わることが予想されてますので。
海外で暮らしてみたい、永住権とってカナダで自己実現をしたいというなら急ぎましょう。どんどん難しくなると思うよ。

返信‐9 (トロント) 2024-08-27 22:09

>海外で暮らしてみたい、永住権とってカナダで自己実現をしたいというなら急ぎましょう。どんどん難しくなると思うよ。

日本人は股移民がほとんどだから、難易度は変わらないよ。アジア生まれ、アジア育ちのアジア人女子の嫁が欲しいカナダ男はたくさんいるから。国際結婚して、外国暮らしをしてみたいという人にはチャンスだよ。ただ、結婚生活を続けていくのは難しいので、相手を思いやり、前向きな態度を忘れないことがもっと大切だけどね。

返信‐10 (トロント) 2024-08-27 22:18

7 伊東君は修行頑張っているね!6を相手にしている。その調子で引き続き頑張れ!

返信: 1112131  から表示