トロント掲示板 (仲間探し) - No.261397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本に転勤する事について

卵焼き (トロント) 2024-08-28 04:33:23

はじめまして。私は今、カナダの銀行で働いている30代の韓国人の男性です。もうカナダに20年住んでいますが、最近になってやはりアジア人はアジアで暮らすべきだと思い始めました。幸いなことに、日本に支社があり、来年の今頃には転勤できるように日本語を勉強していますが、なかなか上手にならず悩んでいます。敬語がよく分かる人と友達になりたいです。よろしくお願いします。

返信‐11 (トロント) 2024-08-28 23:04

シンガポールやマレーシアなんて常に高温多湿の所に行くなんて頭おかしいな。厳寒の冷房と高温多湿を常に入れ替わりで感じて体壊す。

返信‐12 (トロント) 2024-08-28 23:29

あっち行く人はカナダなんてペンギンが飼えるような寒さの好きの人は気狂い。

こっち来る人はシンガポールなんて季節がほとんどなくて鬼のスコールに打たれるなんて気狂い。

なんだけど私のように、どこ行っても文句言いながら天国に変えちゃうのが一番楽だよ。
パフィンやムースのいるカナダもいいし。
猿やコウモリのいる東南アジアもいいよ。

気候的には自分は沖縄や奄美ぐらいが一番好きだけど。
旭川だって、熊本だって行けば、天国に変えられる自信はあるなー。

カナダで我慢出来ないのはゲイに好かれること。エア・カナダのおじさんによくしてもらうんだけど、うーん、生理的に複雑。
よく肥えた胸なんだかスイカなんだか分からない怪獣達よりはいいけどね。

返信‐13 (トロント) 2024-08-28 23:35

伊東君 残念ながら 文句すら言わずに全てを済ますあたいの勝ちだよ。

返信‐14 (トロント) 2024-08-28 23:36

でもまあ伊東君はスーパー苦労人だから、そこは同情するよ。マジで。

返信‐15 (トロント) 2024-08-28 23:39

カナダいいぞ、自然と動物がいい。
人間は知らんけどねー。笑

返信‐16 (トロント) 2024-08-28 23:47

伊東君 人間は色々だよ。笑

返信‐17 卵焼き (トロント) 2024-08-29 00:07

皆さん、ご意見ありがとうございます。笑。行きたい理由には個人的なものもあるので、ここで詳しくは話しませんが、現在働いている会社は日本でも第一印象が悪くなく、韓国にいる家族に近いというのが一番のメリットですね。韓国に行くことも考えたことがありましたが、ここまで勉強してきた日本語を無駄にしたくないので、しばらくは日本に行こうと思います。意外と色々な人から答えがあって驚きました。ありがとうございます。

返信‐18 (トロント) 2024-08-29 00:16

トピ主は日本の職場環境がどうなってるのか理解できてるの? それに韓国系だといろいろ言われるというか思われるんだけどそれも解ってるの?

韓国に近いからなんてお宅それなら韓国に行けばいいと思うんだけど、そこのところが分からない。

返信‐19 (トロント) 2024-08-29 01:39

18 エっ! わからないの? 答えは17に明白に書いてあるけど。

伊東君以下の読解力の持ち主なんじゃない。別にいいけど知らんけど

返信‐20 (トロント) 2024-08-29 03:08

よく考えてみろよ。あんたが何かを習いたいから友達欲しいなんて厚かましすぎる。どこの誰がハイわかりましたなんて言うと思ってるの?日本人そこまで馬鹿ではないよ。何か得たいなら、金払って教えてもらえばいいだけの話だろ。

返信: 111  から表示