トロント掲示板 (仲間探し) - No.261397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本に転勤する事について

卵焼き (トロント) 2024-08-28 04:33:23

はじめまして。私は今、カナダの銀行で働いている30代の韓国人の男性です。もうカナダに20年住んでいますが、最近になってやはりアジア人はアジアで暮らすべきだと思い始めました。幸いなことに、日本に支社があり、来年の今頃には転勤できるように日本語を勉強していますが、なかなか上手にならず悩んでいます。敬語がよく分かる人と友達になりたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2024-08-28 06:40

この掲示板に、敬語がよく分かる人はいないと思います。というか、カナダにいる日本人は、日本では通用しない人たちなので、敬語を使える人はいません。転勤して、日本の支社で仕事をされるなら、日本にいる日本人から敬語を学ばれた方がいいです。間違った敬語の使い方を覚えてしまうと、後からなおすのが大変ですから。

返信‐2 (トロント) 2024-08-28 06:46

1 もう少しひねりを入れないとダメだよ。

返信‐3 卵焼き (トロント) 2024-08-28 07:01

意見ありがとうございます。敬語ってそんなに難しいでしょうか。一人で敬語の勉強ができるアプリやもしかして知っていますか?

返信‐4 (トロント) 2024-08-28 07:07

>敬語ってそんなに難しいでしょうか。一人で敬語の勉強ができるアプリやもしかして知っていますか?

レベルにもよりますが、「この人、敬語の使い方が正しい」と思われるレベルになりたければ、難しいと思います。そこらのいい加減な日本人の会社員程度でいいなら、そこまで難しくはありません。言語は1人で習得するよりは、直してくれる人がいた方がいいと思います。オンラインの日本人との言語交換にでも参加されたら、どうでしょうか?日本にいる日本人と会えば、敬語の使い方に慣れてくるでしょうし、おかしかったら直して欲しいと言えば、直してくれますよ。

返信‐5 (トロント) 2024-08-28 07:09

4が教えてやりな。

返信‐6 (トロント) 2024-08-28 08:48

儒教はほぼ日本では死んでるので、韓国ほど目上、目下を気にすることはないです。また外国人には甘いです。それは韓国人に対しても同じです。
それと外資銀行ならほぼ英語で十分ですので。

目標にするならこれくらい話せればいいんじゃない。

エミン
https://www.youtube.com/watch?v=WIExssIoaHY
あしあ
https://www.youtube.com/watch?v=tBoqQFCvwjM
アリシア
https://www.youtube.com/watch?v=EiidFj5HLss

返信‐7 (トロント) 2024-08-28 14:21

どういうキャパシテイ―で日本の支社に勤務するのか知らないけど、カナダから日本の会社に行くなんて気違いというか、無知というかなんでわざわざブラックの職場環境のとこに行くのよ?

日本からカナダにくるなら話は分かるけど、なんでわざわざあのくそ暑いとこにのこのこ出ていくわけ?

俺なら絶対にあんな所にはいかないよ。敬語がどうのこうの言ってるレベルじゃないだろ?このトピ主自分がしようとしてることまるっきり解ってないよ。

まあ人の事だからどうでもいいけど。せいぜい頑張れよ。

返信‐8 たかし H (日本) 2024-08-28 17:30

だし巻きは?

返信‐9 (トロント) 2024-08-28 20:19

7たぶんこれは カナダ在住の日本人が書いた釣りトピックだよ。

返信‐10 (トロント) 2024-08-28 22:57

7

カナダなんて寒い所に行くなんて頭おかしいと考える人もいるから人それぞれなんだよ。

返信: 111  から表示