トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.261400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

外国人臨時労働者受け入れ削減

(トロント) 2024-08-28 22:51:16

永住権の発給縮小も。
https://news.yahoo.co.jp/articles/25113d182128fcc2318467b6d8e34434d24a731d

返信‐1 (トロント) 2024-08-28 22:59

日本から来る人も減るかな。日本人を多く雇用している所は大変だろうね。

返信‐2 (トロント) 2024-08-28 23:31

それより不動産が移民入れないと価格が持たない。移民で持ってたからね。
選挙用の対策だけならいいけど、続けば日本と平均年齢9歳しか変わらない、土地は山程あるカナダの不動産価格は維持できないよ。

返信‐3 (トロント) 2024-08-29 05:16

極端に考えすぎる必要はないだろう。
移民の数を現状に合わせ減少させるだけで無くなる訳ではない。更に厳しくはなるだろうが。結婚移民が増えるだろうね。短期労働者が減るのはビジネスによっては影響大きいかな。カナダ人および移民がやりたがらない仕事ってあって、短期労働者がいなくなるとそんなビジネスはやって行くのが難しくなるかも。そんなビジネスは必要ないと捉えるか、短期労働者がいなくても回るように出来るか。そう言ったビジネスが無いと政府も消費者も困る事もある。不動産はいきなり暴落は無いんじゃないかな。これまで年15%とか上げってたのが異常なので、逆に落ち着いていいかも。短期投資狙いでやってた人たちには旨味がなくなるか。入ってくる移民が減っても、カナダ人や既にカナダにいる移民で買えなくて困ってる人たちが買えるようになる。

返信‐4 (トロント) 2024-08-29 05:23

伊東君は不動産関連にも色々しんどい記憶があるんだろう。ほんの一例に過ぎないが、「買えなくて困っている人達が買えるようになる』なんて考えたくもないような、何らかの深層心理がある可能性がある。

返信‐5 (トロント) 2024-08-29 07:42

短期の労働者は不動産なんか買わないから不動産価格とは関係ないだろ。

返信‐6 (トロント) 2024-08-29 22:37

永住権の数も減らすんだけど。永住して家を購入する人も減るよ。

返信‐7 (トロント) 2024-08-30 02:35

既にカナダ国内にいる人(カナダ人及び永住者)が買いたくて待ってるよ。

返信‐8 (トロント) 2024-08-30 03:25

>永住権の数も減らすんだけど。永住して家を購入する人も減るよ。

永住権の数も減らすんですか!?
でも、カナダ人男性と結婚すれば永住できますよね?

返信‐9 (トロント) 2024-08-30 03:42

7 なんだけど、伊東君は心の闇があるからそれが理解できないかしたくないみたいだよ。

返信‐10 (トロント) 2024-08-30 07:41

なんだか変だよね。短期の外人労働者の虐待なんて昔の方がひどかったくらいだし、中国やドバイの短期の外人労働者の虐待の方がもっとひどいだろう。でも、今更、このタイミングで、短期の外人労働者を問題あつかいするのはなぜだろう?と思う。移民を入れなければ、人手不足は解消しないだろうし。農家で働く短期の外人労働者がいなくなったら、食品の値段はもっと上がるかもしれないし、飲食店の値段ももっと上がるだろう。

返信: 11121  から表示