トロント掲示板 (旅行) - No.261412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

老後に起こりうる嫌な問題

(トロント) 2024-09-03 11:09:22

後そんなに長くはない時期にリタイヤしようかと考えておりますが、リタイヤした時に不安な材料が少しあるので、心配しています。小さなコンドに住んでいてローンはないんですが、色々と経費は毎月かかります。収入にしてもあまり貯金はないので、贅沢はできないかなと思います。長男がいまだ一人で我々と同居しておりますが、いつになったら家を出て独り立ちしてくれるのかも分からず、すこし不安になっています。果たしてこのままリタイヤできるのかなと心配になってきました。自分自身もあまり体は丈夫でないので、将来病気をするんではないかと不安です。

返信‐51 よしあんどレイディガガ (モントリオール) 2024-09-06 07:26

そうですねん 私っだけでえしょうか?貧乏神からお金持ちになれたのは?スルーして、勿論沢山おりますね、絶望的ではありませんのでよろしくお願いいたします、お金持ちに婿養子、玉の輿、ぎゃくたま?と言われる昔からあるのではないでしょうか?でもどちらも苦労が多いと思います、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2024-09-06 07:39

トロントの日本人女性で、自分がいかにお金持ちか見せびらかしたり威張ったりするのが大好きな人たちいますよね。たいていは貧乏家庭出身でカナダの金持ちと股移民したのが嬉しくて自慢したいだけ。下品だけど貧乏で育ちが悪いから仕方ないですね。でも貧乏でも色々なやり方でお金持ちになれますよ。元々お金持ちって逆にお金無いふりする人が多いです。変なのがよって来るのぁ嫌だから。イメージ売ってYouTubeとかで稼いでるやつらはまた別。

返信‐53 (トロント) 2024-09-06 08:04

>トロントの日本人女性で、自分がいかにお金持ちか見せびらかしたり威張ったりするのが大好きな人たちいますよね

52が男か女か知らないけど、トロントの日本人男性も自分がいかにお金持ちか見せびらかしたり威張ったりするのが大好きな人たちがいますよ。特に、この掲示板で、お金の話になると、男のマウンティングの方がすごいですよ。女性差別はやめてください。

返信‐54 (トロント) 2024-09-06 08:19

男女問わず、老後にはお金が入りますので、貯めることができるときにためておいたほうがいいと思う。ロトは当てにしたらだめ。

返信‐55 (トロント) 2024-09-06 08:35

息子がいれば、親を養ってくれますよ。カナダの子供は、日本の子供と違って、責任感が強くて、大人だから、親を見捨てることはしない。

返信‐56 (トロント) 2024-09-06 08:38

>お金の話になると、男のマウンティングの方がすごいですよ。女性差別はやめてください。

男性はもし自分で稼いでるなら自慢しようと良いのでは。日本人女性でお股開くしか出来ない人が男性のお金で偉そうにしてるからバカにされるのよ。しかもそう言う人は不倫離婚ばかりだし、離婚ではカネカネ大騒ぎでしょ。差別じゃないわよ。

返信‐57 (トロント) 2024-09-06 08:50

>日本人女性でお股開くしか出来ない人が男性のお金で偉そうにしてるからバカにされるのよ。しかもそう言う人は不倫離婚ばかりだし、離婚ではカネカネ大騒ぎでしょ。差別じゃないわよ。

この人、例のパコパコ婆?

返信‐58 (トロント) 2024-09-06 09:03

お股で稼ぐプロならカナダじゃスタークラスに成功してるはずなんだけど。
しかも二十代で。
シュガーダディが囲ってくれるんだし。

子どもがいてパコパコしてお金お金言うなんであばずれだよ。
しかも最低級の。
拾うひとも人も拾う人じゃないの?

ゴミ箱あさって楽しいのかなー。

返信‐59 (トロント) 2024-09-06 09:05

汚いゴミおばさんを穴ならなんでもいい駐在おやじとかが利用してるだけ。お似合いなんだよ。

返信‐60 (トロント) 2024-09-06 09:07

↑でも、そんなのの近くにいる君もとても普通の人じゃないけど。
日系しか付き合いないんじゃないの?

返信‐61 (トロント) 2024-09-06 09:12

>男性はもし自分で稼いでるなら自慢しようと良いのでは。日本人女性でお股開くしか出来ない人が男性のお金で偉そうにしてるからバカにされるのよ。

妙に日本人の男を持ち上げて、同性である女性を貶めるパコパコ婆。旦那を寝取られた駐在の嫁?白人と結婚しているハーフのママに異常なほどの嫉妬心を持っている病人

返信‐62 (トロント) 2024-09-06 09:14

↑そんなくだらない人たちと離れられない病人と。

釣り合ってるんだよ。

返信‐63 (トロント) 2024-09-06 09:58

55は同じことを繰り返し言ってるけど、そう言い続けないと不安なの?

返信‐64 (トロント) 2024-09-06 10:07

お仲間うちで悔しかlったり、いろいろおありなんでしょうよ。

真面目にやってて報われなかった犠牲者でもあると思うけど。

最大の復讐は自分が幸せになることなんだけど、それもできないと。
かわいそうではあるけどね。
変わるには時間がいりそうだね。

返信‐65 (トロント) 2024-09-06 10:10



58よ、シュガーダデイーもそこら辺にうじゃうじゃいるアジア系貧弱姉さんより本物の

   金髪レデイーが好きなんだよ、金髪白人できれいな人は安っぽくないから手

   にはいらんだけ。安いのはうじゃうじゃいるけどしょうがないから相手してやって

   いるだけ  わはは

返信‐66 (トロント) 2024-09-06 10:15

そっちはそっちでコカイン中毒は多いから大変だとは思うよ。
コカイン高いらしいし。

自分はもう女性にも色物にもそれほど、、、、、
若いとき無理してると生物は懲り懲りだよ。
あんまり後悔ない。いい思いも地獄も体験したから。思い出だけでいい。

返信‐67 (トロント) 2024-09-06 10:17

64

今の私はそれなりにお金があってストレスのない暮らしをしているけど、それでも昔の嫌な人たちへの恨みは消えないよ。

それはそれ、これはこれ、みたいな。

返信‐68 (トロント) 2024-09-06 10:19

↑ちゃんとお礼前参りしてからこないからだよ。
お礼はちゃんとして来ないと。
礼儀に反するよ。

返信‐69 (トロント) 2024-09-06 11:04

老後問題のトピから又いつものくだらない、また開きオンナ、不倫へと話題がハイジャックされましたよ。

他でやってくれないかな。ほかの人ほんと迷惑してるの分からないの、あんたら?

返信‐70 (トロント) 2024-09-06 11:10

誰か迷惑してるの?暇つぶしには悪くないよ。
老後問題って、ほとんどはお金の問題。
そんな話す事ってある?

返信‐71 (トロント) 2024-09-06 11:26

70、自分で新しいトピ上げるぐらいの事もできない馬鹿かよ?

返信‐72 (トロント) 2024-09-06 12:05

お金の話に戻します。

私の知り合い(日本人とカナダ人)で老後お金が無くてホームレスになった人は一人もいませんが?

実際に老後お金が無くてホームレスになった人の話を詳しく教えてください。どのような状況でホームレスになったんですか?

返信‐73 70 (トロント) 2024-09-06 12:05

???
別にトピに上げたい事もないよ。不特定多数にしたい質問も確認事項もないし。何で自分でトピ立てる必要がある?

暇つぶしに見てるだけなんだけど。

実生活では会わないような、それとも実生活では隠してるのかな?闇を抱えたような人たちがいて面白い。これが人間なんだよね。

返信‐74 (トロント) 2024-09-06 12:11

73 それな。伊東君含め色々なメンツ。

返信‐75 (トロント) 2024-09-06 12:14

日本人が(日本生まれで日本育ち)ここにホームレスになったとしても、それをどこからニュースとして知ることができるかと言えばできないと思う。

毎年センサスでホームレスの統計出してるわけでも無いし、そういう情報は出てこないよ。

まあでも老後で金がまったくなくなれば、日本に帰れば何とかなると思うのは感情的にわかるけど、此処で頑張って生きていく方が良いのかな?

返信: 1265176101126151176201226251  から表示