トロント掲示板 (生活) - No.261425

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

老人天国日本、子育て環境

(トロント) 2024-09-08 11:43:19

アラブ首長国連邦(UAE)に2年前まで在住し、4歳と9歳の女の子を育てる30代女性は、日本と海外の子育て環境の違いに対して強いギャップを感じているといい、「日本の育児環境は少し厳しいと感じています。海外では、子どもが騒ぐのは当たり前とされる場面が多いのですが、日本ではなぜか肩身が狭く感じることが多いです」と胸中を打ち明ける。

具体的には、海外の場合、レストランなどの公共の場で、親が手が離せない際には店員が子どもを抱っこしてくれたり、遊び場が充実しているのが当たり前であったことに対し、日本ではそういったサービスが少なく、困ることが多いとのことだ。

ベビーカーを使用しての電車やバスでの移動は依然として肩身が狭いのが現状であり、子育て中の女性は移動中にさまざまな注意を払っている。実情や本音を聞くと、深刻な状況が改めて浮き彫りになった。

返信‐11 (トロント) 2024-09-08 21:15

エミレーツ、シークの私物みたいなもんだから何されても、、、、、、、
でもお客は関係ないからね。幼稚園児みたいな扱いをああああダのようにされなきゃいいよ。

返信‐12 (トロント) 2024-09-08 21:42

伊東君には悪いけどエミレーツ航空のこの件に関してこれ以上ここでは書かないよ。

完全にやらかした話だからね。

カナダや他の国々の航空会社は何の関係もない事象だし。

返信‐13 (トロント) 2024-09-09 04:47

カナダと関係ないな。

返信‐14 (トロント) 2024-09-09 05:49

韓国のテレビドラマや俳優について延々と話しているよりはマシかなぁ。子育ての方が娯楽産業よりは汎用性が高い話題。

返信‐15 (トロント) 2024-09-09 06:09

このサイトで年がら年中韓国について話している人達って、誰かが年がら年中サウジアラビアとかイエメンの話ばかりしたらやっと自分たちがどんなすっとんきょうなことをしているのかわかるのかね?(笑)

返信‐16 (トロント) 2024-09-09 07:31

>ベビーカーの問題は日本はかなり遅れていますね。とても先進国とは思えない。

だいぶ前から途上国になったけどね

返信‐17 (トロント) 2024-09-09 08:09

途上は別にしていないので衰退国。

返信‐18 (トロント) 2024-09-09 08:15

バリヤフリー工事で鉄道会社やバス会社が火の車になるほど投資させられてヤバいぐらいになってますが。

それに引き換えスカイトレインやTTC、モントリオールの地下鉄、、、、、
エレベーターあっても使えないんじゃどうしようもないじゃない。故障多すぎ。
カナダクオリティー。

返信‐19 (トロント) 2024-09-09 08:51

伊東君 バリアフリー な。


君はなんだかんだ言いながらモナコやリヒテンシュタイン等にはいつまでたっても移住しないじゃない。

返信‐20 (トロント) 2024-09-09 09:17

というかさ、バリアフリーとかカナダ酷いよね。マジで。設備あっても使う人、設備のメンテナンス、アフリカ並み。
モントリオールとか空港でさえエスカレーター故障中。やる気はないんじゃない。はい、一応国がうるさいから設備はありますけどーって言う感じ。

返信: 111213141  から表示