トロント掲示板 (ワーホリ) - No.261432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

緊急帰国

しゅん (トロント) 2024-09-10 10:31:52

トロントにワーホリで来ている者です。本日、緊急で帰国をしなければ行けなくなり、現在借りている部屋をでなければ行けないことになりました。オーナーとお話をさせて頂きましたが、最終月のデポジットを支払い済みで、急な報告であったため、最低でもプラスで来月分の家賃は支払いをして欲しいと言われました。この場合、来月分の支払いをしてから帰国するべきでしょうか?それとも、支払いはせずに帰国してもよろしいですか?残り数ヶ月間の契約を破棄する形になるため、この場合、民事の裁判になる可能性もあるのか教えて頂きたいです。お願いいたします。

返信‐11 (トロント) 2024-09-11 20:11

緊急帰国していつ帰ってくるかわからない人相手に裁判するほど大家さんは暇じゃないと思いますが、被害届を出さされて取り立てエージェントに依頼されたりしたら、ずーっと利子が積み重なって万が一またカナダに来た時に一気に高額の取り立てにあうことになりませんか。たつ鳥あとを濁さず、あとひと月分、きちんと払って帰られた方がいいと自分は思います。

返信‐12 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-09-12 03:39

私の知事兵庫県 知人が 前に家を貸していましいた払いがたまり、裁判所に何度も行きましたが借りての方が有利でしたし逃げられた、要するに逃げるが勝ち?その人は仕事をなくし保護されたお金がない、此方は投資で貸しているなどでかは分からないけど、貴殿から裁判しましょうと言えば、もしむこうが裁判と言われたら、いずれにせよもうlast monthを払っているなら全然問題ないと思います。頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐13 (トロント) 2024-09-12 03:54

Last Momth払ってるからって、法的には2 month noticeだよね。それに契約期間は払う義務がある。2 month noticeで出られるのはmonth to monthの場合。

まあ、トピ主が逃げちゃっても大家は裁判なんてしないだろうけど。余計手間とお金がかかるから。直ぐに次に入る人が見つからなければ大家は損害を被るね。

トピ主の人間性次第でしょう。私なら払うもの払って気持ちよく退居するな。こう言う時逃げちゃう人も多いんだろうど。海外出たらさ、日本を代表してるって誇りがあるから恥ずかしい事出来ないよ。私ならね。

これ、日本に来た外人が同じような事して逃げたなら、やっぱ外人はダメだとか日本に外人入れると犯罪が増えるとか騒ぐんだろうな、日本人の大部分は。

返信‐14 (トロント) 2024-09-12 05:12

戦前、戦後多く日系がここで頑張って、評判を良くしてきた。それが逃げどくみたいなことを言うやつが出てきて、日本人の評判落とす。自分のしてることわかってるの?

返信‐15 (トロント) 2024-09-12 05:22

トピ主はは、ここで:

>支払いはせずに帰国してもよろしいですか?残り数ヶ月間の契約を破棄する形になるため、この場合、民事の裁判になる可能性もあるのか教えて頂きたいです。

こんな風に聞いてるのは、裁判などななるリスクがあるか確認したいだけだろ。もとよりちゃんと払う気なんてないよねー。日本人って韓国人がーとか中国人がーとかうるさいじゃん。だけど日本人も大して変わらないよね。

返信‐16 (トロント) 2024-09-12 05:30

真面目な話、しゅんさん的には払わない選択肢があるんですか?犯罪ですよ。それで平気なの?

返信‐17 (トロント) 2024-09-12 10:45

トピ主、ちゃんと払って帰りなよ。
自分の都合で帰るんだから大家には関係ないよ。
本来なら契約期間は払わなくちゃならない。
それを一部で許してくれる大家に感謝だよ。

返信‐18 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-09-12 14:02

矢張り 皆の衆の意見で貴方の都合で帰るのだからきちんと払うことだね
俺も余裕があったら少しでも払ってあげたいが、???クラウドファンディングでも多分集まらないでしょうし後後気分も悪いのではないかな? 頼むぜよ 御機嫌よう たかし、

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐19 (トロント) 2024-09-13 02:31

たしカニ後味悪いよ。一生罪悪感背負って生きていくのか?可哀想なやつ。

返信‐20 (トロント) 2024-09-13 03:41

>たしカニ後味悪いよ。一生罪悪感背負って生きていくのか?可哀想なやつ。

こういう人は罪悪感なんて感じないで、上手くやったと思うんだよ。それで、同じことをどこかでして、もっと痛い目に合って、初めて学ぶという感じだよ。

返信: 11121  から表示