カナダ掲示板 (フリー) - No.261467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ジャパレスはワーホリしか採用しない?

なぜ (モントリオール) 2024-09-22 23:22:11

e-mapleで見つけた日本人経営のラーメン屋さんに友人と一緒に応募したのですが、友人(ワーホリであることと、希望職種と勤務地記入)にだけ面接案内が来て、私(ビザステータスと自己紹介、希望職種と勤務地記入)にはお断りの連絡も来ていません。
採用をワーホリに限定している可能性はあるのでしょうか?そうだとしたら、どういった理由からでしょうか??

返信‐204 (トロント) 2024-10-01 03:34

アっ 出た 何でもかんでもペタペタペタペタペタペタペタペタ貼り付けるパターン。別にいいけど知らんけど

返信‐205 (トロント) 2024-10-01 03:38

ついでにあなたはインチキおばー。
おばー。


カナダらしいよね。

返信‐206 (トロント) 2024-10-01 03:43

そうかなぁ? よくわからん。別にいいけど知らんけど

返信‐207 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-01 04:28

いやいや また いつも通りお話がエロティックなほうえむかつていますが、トピさんワーホリさんを野党、雇うことですが、 いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん よしーいかないぞに?

返信‐208 (トロント) 2024-10-01 06:46

>だから結婚も、離婚も気をつけた方がいい。最初の結婚は永住権のためだけで、二度目の結婚が本番と考えるのは安易すぎる。最初からきちんとした人と結婚して、二度目はないと思って、離婚はしない方がいい。離婚後に再婚のためにデートしても、単にヤり捨てされ続けて40になりました。なんてことになったら大変。

離婚歴は内緒にしておいて、再婚相手を探せば良いのでは?

結婚前に「そういえば離婚してたのを忘れていた!」と言えば、そこから結婚式がキャンセルになった話は聞いた事はありませんよ。

返信‐209 (トロント) 2024-10-01 06:53

>離婚歴は内緒にしておいて、再婚相手を探せば良いのでは?

離婚歴が問題というよりは、子供がいるとか、若くないということで、再婚相手を探すのが難しいのだと思う。

返信‐210 (トロント) 2024-10-01 07:21

再婚じゃなくても単にヤリ捨てされ続けて40になりましたなんて普通にいますよ。ヤリ捨てされるのに初婚も再婚もありません。

返信‐211 (トロント) 2024-10-01 07:23

>結婚前に「そういえば離婚してたのを忘れていた!」と言えば、そこから結婚式がキャンセルになった話は聞いた事はありませんよ。

そういう人がいないからでしょう。

返信‐212 (トロント) 2024-10-01 07:54

>再婚じゃなくても単にヤリ捨てされ続けて40になりましたなんて普通にいますよ。ヤリ捨てされるのに初婚も再婚もありません。

ご自身の経験のようですね。

返信‐213 (トロント) 2024-10-01 08:20

>単にヤリ捨てされ続けて40になりましたなんて普通にいますよ

やりたいだけの女も腐るほどいるからな、、、
あ、40過ぎはもう腐ってるか干からびてるだろうが。

返信‐214 (トロント) 2024-10-01 08:30

そういう人はネチネチダラダラドロドロしなさそう。文字通りやりたいだけという自覚があるんだろうから。

返信‐215 (トロント) 2024-10-01 08:42

>ご自身の経験のようですね。

はい。何人もの未婚女性をヤリ捨てしました。ごちそうさま。

返信‐216 (トロント) 2024-10-01 08:56

と思ったら一人だけで苦しみたくないからとエイズを配ってる女性でした。
とかがカナダの醍醐味です。

三十年たってもでない場合もあるらしいけど。
熟年エイズや老年エイズも着実に増えてます。

返信‐217 (トロント) 2024-10-01 09:16

>と思ったら一人だけで苦しみたくないからとエイズを配ってる女性でした。

それは日本人女性ですか!?

返信‐218 (トロント) 2024-10-01 09:22

217 伊東君が戻って来るのを待ちましょう。

返信‐219 (トロント) 2024-10-01 09:59

216が意味不明過ぎて困ってしまいました。日本語ができない方ですか?

返信‐220 (トロント) 2024-10-01 10:02

ん~、あたいは216の伊東君の話はわかるけど、普通は通訳が必要だわね。219は何も悪くない。

返信‐221 (トロント) 2024-10-01 21:56

>216が意味不明過ぎて困ってしまいました。日本語ができない方ですか?

カナダの日本人は、英語も、日本語も平均以下ということを認めましょう。

返信‐222 (トロント) 2024-10-01 23:02

221 主語が大きいなあ

返信‐223 (トロント) 2024-10-01 23:36

221は自分の周りの話。トロントの日本人では、東大レベルの日本語を話し、英語、仏語、西語、伊語、中国語、韓国語、7ヶ国語が堪能なのがたくさんいるのにね。

返信‐224 (トロント) 2024-10-02 00:33

メニューに間違った英語、インド訛、知能指数小学生並みのアフリカ難民の方が数が多いと思うよ。

もう昔と違い仏語でも一割以下しか話せないと思うよ。

返信‐225 (トロント) 2024-10-02 00:48

224 伊東君? なんにせよ君がここにしこしこ書き込むことが楽しければいいのよ。

返信‐226 (トロント) 2024-10-02 00:51

東大レベルの日本語って随分とへんちくりんじゃない?東大話法的なやつ。あたい大昔若い頃に、質問攻めにしてとっちめてバリバリ論破したことがあるよ。

返信‐227 (トロント) 2024-10-06 16:46

学歴社会はAIで終了だよ。
もう1990年代にビル・ゲイツはちゃんと宣戦布告してるから。

旅行業から医者、弁護士にいたるまでライセンスや知識を使って既得権益に乗って商売をする、金儲けをする業種はなくなります。

グローバルでシームレスな社会になったら誰もが自分で、世界中から一番安い最高のサービスを得られるようになる。
全てが大衆のものになる。

知識で人々が平等になる。

あと二十年で完成だよ。

真面目に勉強した人で逃げ切れないない人、ご苦労様でした。
みんなウィンウズのゴミ箱にぽいです。ポイ。

ああ、お金持ってるから大丈夫だって。
かわいそうに。あなたもポイですよ。

差がつくことを許容しない社会が生まれますから。

トランプ当選したら四年から八年それが伸びますけど。当選してもころされちゃうと思いますよ。

これがグレートリセットの正体です。

返信‐228 (トロント) 2024-10-06 18:42

伊東君は相変わらず物凄く有名な話を楽しそう。

でも、手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないんだからここをメモ帳代わりにさせてもらえてホント良かったよね。

返信: 1265176101126151176201226  から表示