カナダ掲示板 (金融・税金) - No.261471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

「現代のマリーアントワネット」小泉進次郎 “水道水飲めば可処分所得増”発言に疑問噴出

(トロント) 2024-09-24 03:36:04

9月21日、千葉県富津市を視察した小泉氏。共同通信によると、記者団から水政策への見解を問われた際に、海外から輸入される飲料用ミネラルウォーターの購入をやめ、国産や水道水に変えれば「可処分所得が増加し家計の懐が温かくなる」と主張したという。また、小泉氏は「水がおいしい町なのにコンビニで外国のペットボトルの水を飲んでいる。こんなに理屈の合わない消費の仕方はない」とも指摘したと報じられた。

SNS上では節約のアドバイスとしては受け入れられても、水政策への回答としては的外れではないかとの指摘が続出。また、物価高対策としても“安いものを買え”と主張するのでは意味がないとして、Xでは厳しい声が相次いでいる。

《もはやこれ現代のマリーアントワネットなのでは?「ミネラルウォーターが飲めないなら水道水を飲めばいいじゃない!」》 《本当に何を言いたいのか分からん。家計の節約術?それならバラエティ番組での孝太郎さんの仕事だろうに》 《100円ちょいのミネラルウォーターを水道水に変えたくらいで、家計が救われますか???》 《そのうち水以外でも同じもの買うならみんな安いの買えば所得が増えるとか言い出しそうで怖い》

返信‐63 (トロント) 2024-10-17 12:45

それから勉強と努力が苦にならないなら関東学院大学とは無縁だよ。

返信‐64 (トロント) 2024-10-17 12:48

継ぐの嫌だったらしいよ。それと近い。

返信‐65 (トロント) 2024-10-17 12:50

62 確信犯でもそうでなくてもきついだろ。何べん同じ事を言わせるんだよ。

返信‐66 (トロント) 2024-10-17 12:52

64 継ぐのが嫌でも嫌でなくても、傍から見たら「勉強と努力が苦にならないなら関東学院大学とは無縁だよ。」と思われるよ。

返信‐67 (トロント) 2024-10-17 12:57

でもあそこじゃあの一家しか当選しないし、他にいないからあれでいいんだよ。
人気あるし。

返信‐68 (トロント) 2024-10-17 13:02

あそこはあれでいいけど、世間話のネタとして「下からコネでズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズルズル関東学院大学とアメリカの大学院、あの語録」というのはいいネタだからこうやって話題になっているんだよ。

返信‐69 (トロント) 2024-10-17 14:12

あの国には釣り合ってるんじゃない。
国民のレベルイコール政治家のレベル。

コネっていっても中小企業から自治体、共産党でさえコネ、親っていう国なんだから仕方がないじゃない。
石破さんも親、河野も親、みんなみんなコネ。

今だけ金だけ自分だけのあの国の終焉にふさわしいと思うよ。
一つだけそれを多少かえる手段があるけどね。
外国に侵略されちゃうことだけど。
また、GHQの占領されてみるか?
嫌なこった。

返信‐70 (トロント) 2024-10-17 19:23

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

そもそも別に、現実に神奈川県や日本がどうなるかを外国からコントロールしようという話ではないよ。

スンズロー語録や関東学院大学やクリスタルについての世間話をしている。

世間話はインターネットにいくらでも溢れているから少しずつ慣れたら?

返信‐71 (トロント) 2024-10-17 19:29

それからこれもただの世間話ね。

日本国内でコネ無しでバリバリ出世した優秀な男の知り合いが複数いるよ。まあ人生いろいろだわね。

返信‐72 (トロント) 2024-10-21 07:57

セクシー君が何か発言する度にドキドキするよ。周りはよく平静を装っているな。

返信: 111213141516171  から表示