カナダ掲示板 (金融・税金) - No.261471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

「現代のマリーアントワネット」小泉進次郎 “水道水飲めば可処分所得増”発言に疑問噴出

(トロント) 2024-09-24 03:36:04

9月21日、千葉県富津市を視察した小泉氏。共同通信によると、記者団から水政策への見解を問われた際に、海外から輸入される飲料用ミネラルウォーターの購入をやめ、国産や水道水に変えれば「可処分所得が増加し家計の懐が温かくなる」と主張したという。また、小泉氏は「水がおいしい町なのにコンビニで外国のペットボトルの水を飲んでいる。こんなに理屈の合わない消費の仕方はない」とも指摘したと報じられた。

SNS上では節約のアドバイスとしては受け入れられても、水政策への回答としては的外れではないかとの指摘が続出。また、物価高対策としても“安いものを買え”と主張するのでは意味がないとして、Xでは厳しい声が相次いでいる。

《もはやこれ現代のマリーアントワネットなのでは?「ミネラルウォーターが飲めないなら水道水を飲めばいいじゃない!」》 《本当に何を言いたいのか分からん。家計の節約術?それならバラエティ番組での孝太郎さんの仕事だろうに》 《100円ちょいのミネラルウォーターを水道水に変えたくらいで、家計が救われますか???》 《そのうち水以外でも同じもの買うならみんな安いの買えば所得が増えるとか言い出しそうで怖い》

返信‐31 (トロント) 2024-09-30 20:41

こういうところもあるので。
マスコミも相当悪なんじゃない。
ほとんど報道されない。

福島でサーフィン
富士産経
https://youtu.be/9xnnHHE-EmI?si=lq9P9KozUymUGzPb

返信‐32 (トロント) 2024-09-30 20:51

爺お帰り~

返信‐33 (トロント) 2024-10-02 08:23

セクシー君よりヨーダの動向が気になってしかたない。

返信‐34 (トロント) 2024-10-02 08:57

なんでだよ(笑) 彼女は永遠に「私をスキーに連れていけ」のノリで生きていくだけだよ。もう私人だし。

返信‐35 (トロント) 2024-10-04 20:31

ヨーダは何事も無かったように平穏に暮らしてますよ。

返信‐36 (トロント) 2024-10-04 20:40

平穏というか。。。ただの「平穏」では不満足かと。平穏無事な日常生活の有難味とか、わからなそう。

返信‐37 (トロント) 2024-10-08 20:13

過去の人だよ、次行こう次。

返信‐38 (トロント) 2024-10-08 21:49

セクシー君は敗れたよ

返信‐39 (トロント) 2024-10-10 17:13

まだ分からない分からない。

これからの動きに注目したい。

返信‐40 (トロント) 2024-10-12 09:17

もう浮上の目はないよ…

返信: 111213141516171  から表示