カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.261491

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ 面接後の返事

M (バンクーバー) 2024-10-03 11:22:11

こんにちは。英語力0でカナダに留学し、語学学校を経て仕事を探している者です。

来た当時は簡単な自己紹介、高校でかろうじて覚えていた知識程度だったのですが、語学学校やホームステイ先とのコミュニケーションを通して、簡単な日常会話ならこなせる程度にはなりました。

今現在日本食材を扱う惣菜屋で働いていますが、やはり英語の環境で働きたいと感じ、先日本屋にレジュメを配りに行き、なんとスタッフがマネージャーと面会させて頂き、そのまま面接する機会を得ることが出来ました。

あまりに急だったので面接自体の答えを全く練習してはいませんでしたが、とにかく熱意を伝え、割と好感触で最後には「きっとあなたはここで働けるよ。連絡先はここでいい?」(的なニュアンス)を笑顔で言って下さり、レジュメの電話番号を確認し、わざわざ自己紹介も最後にしてくれました。

先週土曜日に面接して、今翌週の水曜日ですがまだ返答は来ません。(月曜日は祝日でした)
1週間は様子を見た方がいいのか、近頃本屋の近くに寄る用事があるので突撃して確認してこようかとも思っていますがどう思われますか。

返信‐1 (バンクーバー) 2024-10-03 12:28

突撃はしない方がいいと思う。
メールか電話でお伺い。

返信‐2 (トロント) 2024-10-03 13:16

直接行って採用担当の人に会えるのなら行ってみればいいよ。

返信‐3 アルバータ (日本) 2024-10-03 18:00

男はシコシコしたら忘れるよ

返信‐4 (トロント) 2024-10-04 06:53

便乗質問です。

先日ある企業にレジュメを送り、その後あちらから電話がありましたが取れませんでした。そしてこちらからかけ返して担当者と話したときに「あなたの履歴のうち、これこれの件についてもっと詳しく書き送ってください」言われ、その通りにWordで送りました。

そしてそのメールへの返事に「話が先に進むときはまた連絡します」と書いてありました。
どういう意味でしょうか?返事が「送られた物を見ました。面接はいつがいいですか?」ではないのが気になります。

返信‐5 (トロント) 2024-10-04 06:58

その返事だと、だめだよ。それ以上は行かない。ほか探したほうがいい。