トロント掲示板 (旅行) - No.261492

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

どのアジアの国に旅行しますか?

(トロント) 2024-10-03 13:37:02

会社から11~12月に2週間休暇を取れと(Mandatory Vacation)言われてしまいました!

日本へ5日ぐらい里帰りをする予定ですが、残りの10日ぐらいはアジアの国々に旅行したいと思っています。恥ずかしい事に、アジアの国には行った事が無いのでお知恵をお借りしたいと思います。

旅行しようと思っている国の候補は以下です。

シンガポール
タイ(バンコク)
マレーシア(Kuala Lumpur)
ベトナム(Ho Chi Minh City)
インドネシア(Jakarta)
フィリピン(マニラ)
台湾(台北)
韓国(ソウル)
香港

暑いのが苦手ですが、冬なので大丈夫だと思います。英語が通じるシンガポール、マレーシア、フィリピン、香港などは魅力的ですが、タイやベトナムも人気がありますよね?

どの国とどの都市がおススメですか?綺麗で安全な国に旅行したいです!

返信‐1 (トロント) 2024-10-03 16:21

タイ、シンガポールは6時間以上はかかります。結構と遠いです。

その日程なら韓国、台湾、フィリピンをまわるように周通して日本に戻るのがいいかと。

ソウルー、マニラ、台湾tとかその逆です。韓国、台湾はLCCと呼ばれる格安航空会社が充実しています。
スカイスキャナー、エクスペディアで検索してみましょう。

返信‐2 (トロント) 2024-10-04 01:51

フィリピンは日本人が語学留学で行くと聞きましたが、危なくありませんか?それは大都市のマニラだけで、他のエリアは安全なんでしょうか?韓国や台湾は安全で夜でも歩けると聞きましたが。

返信‐3 (トロント) 2024-10-04 01:55

トロントと同じです。
場所、時間を間違えないならなんも問題ないです。

今の大統領は厳しいので、下手するとトロントより安全な面も多いのかと。
でも夜は人がいなくなったらダメだよ。

返信‐4 (トロント) 2024-10-04 02:59


そうなんですね!アジアの国々に旅行されたんですか?
どの国(と都市)がおススメですか?どの国は避けた方が良いですか?

返信‐5 (トロント) 2024-10-04 03:28

いったことないなら、無理に行かなくてもいい。九州、沖縄行ったことあるの?なければいけばいい。

返信‐6 (トロント) 2024-10-04 05:07


お恥ずかしい事に九州にも沖縄にも行った事がありません。いつでも行けると思って未だ行ってないパターンですね。

今考えているのは以下のプランです。

カナダ → 日本(2泊) → インドネシア(ジャカルタ2泊) → シンガポール(2泊) → マレーシア(クアラルンプール2泊) → タイ(バンコク3泊) → 日本 (2泊)→ カナダ

時間があれば香港かフィリピン(マニラ)にも寄りたいです。
近場の韓国や台湾はいつでも行けそうなので、今回の旅行では省きます。

返信‐7 (トロント) 2024-10-04 12:35

男性ならタイやフィリピンが楽しめると思います。
女性なら安全でイスラム教でない国のシンガポール、香港、台湾、韓国などですかね?

返信‐8 (トロント) 2024-10-04 19:52

お勧め

ビギナー
韓国、台湾、シンガポール、タイ
慣れてきた。
フィリピン、ベトナム、インドネシア、マレーシア、カンボジア

できれば行かない方がいいところ。
その他。香港、中国。
特に後の二つは撮影しちゃいけないものがあるらしく、悪気なしに写真を取って拘束やいやな思いをさせられる人が日本人に特に多いです。

何しに行くかも大事。
ビーチ、買い物、スキューバ、グルメ、自然など。

ご自身のご希望に合わせてどうぞ。
自分はシンガポールのジュロンバードパークやナイトサファリなどのアトラクションを楽しみ、スチームボートという鍋みたいなのを楽しめて買い物できれば満足なのでシンガポールで十分。
昔は香港、マカオも大好きだったんだけど、もう変わってしまって今は魅力ないです。
日本が好きなら昔の面影が残ってる台湾がありますが、急がないtとそれを堪能できる時間はあんまりないです。

返信‐9 (日本) 2024-10-04 22:05

シンガポールは熱帯気候?1年中、暑い、
あなたは、地理に興味なければ、環境も理解できない?
この時期、日本は、台風あるのご存知ですか、
台風の影響があり、飛行機での旅行がキャンセルになるのも覚悟していくしかない。

返信‐10 (トロント) 2024-10-04 22:27

はぁ?
カナダだって竜巻だって、地震だって、今はイスラエル進攻反対のテロさえありえる国ですが。
どこいくのも同じですよ。旅行とは旅というものはリスクそのものです。
それを知って楽しめればどうでもいいんですよ。

あなたは〇〇ですから、机の上の理屈が大好きでつまらない人ですけどね。

返信: 1112131415161718191  から表示