カナダ掲示板 (旅行) - No.261508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

コンドメンテナンスフィー

(トロント) 2024-10-08 07:21:22

昨日のニュースによるとノースヨークにある、100世帯規模のコンドで、地下の水漏れ修理のために、7ミリオン、いっ世帯あたり7万ドルの出費が必要だって言ってたけど、誰もそんな金払えないよ。いまたってるコンドどんどん古くなってるけど、ウチのコンドも心配だわ。

返信‐28 (トロント) 2024-10-09 06:04

地下の水漏れって大雨の影響なのかな?保険効かないのか。コンドの不備だったのか、災害だったのか知らないけど、住んでいる人は大変ですね。

返信‐29 (トロント) 2024-10-09 06:23

築7年でこんな事があるのは施工上の不備でしょう。
なぜ住民が負担するの?

返信‐30 たかし (日本) 2024-10-09 06:34

Phewwwwwwwwww

返信‐31 (トロント) 2024-10-09 06:35

29 それな。

返信‐32 (トロント) 2024-10-09 06:48

月のメンテ費以外にも別の金を要求してくるときは、色々調べてやってるから、多分払わないといけないと思うけど、住んでる人間にすれば、騙されたと言う感があると思う、みんなどうやって7万ドル作るの?不運だとしか言いようがない。

返信‐33 種馬アルバータ 繁殖系男子 (日本) 2024-10-09 07:06

あげます

返信‐34 (トロント) 2024-10-09 18:36

結局、コンドの管理会社も営利でやるようにさらに変貌しつつるので、コンドの管理組合がうるさくて管理会社の思うようにさせないくらいの勢いのあるようなところでないと結局高い費用を支払うことになります。
投資用やレント用、エアB&Bなんかの所有者が多いコンドだと管理組合がまともに機能しないのでコンドの管理会社に思うようにされちゃいますよ。

古くても修繕工事を毎年行い、駐車場も綺麗で住んでる人が逃げないコンドの方がいいのかと。

インド人の建築でなんとなく曲がっていてボールを床に置くと動き出し、入り口もゴミが積んであって、駐車場の花壇には雑草がいっぱいとか絶対安くても買ってはいけません。
高くてもフレンチやイタリアンが設計して、管理組合もうるさいところがお勧です。

なおトロントでは10階以上届く手段はなく、構造上上に行けば行くほど軽量にしなければならなくて軽い弱い材料が使われるので、10階以上にお住まいの方は火事になったらあきらめてください。
コンドがあなたの墓石にでもなればいいですけど。

ほぼ崩れ落ちます。

返信‐35 武尊 (日本) 2024-10-09 19:17

やな

返信‐36 (トロント) 2024-10-09 19:44

そういえば、伊東君はインド人にトラウマがあったね。

返信‐37 (トロント) 2024-10-10 01:28

代金の踏み倒しや夜逃げ、無意味な抵抗をして警察沙汰に、いいわけばかり。

彼らとビジネスはできないよ。
マジで。

返信: 1112131  から表示