トロント掲示板 (生活) - No.261510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「また来たいかと言われたらごめんなさい」 初訪日のドイツ人が日本で困った出来事とは

(トロント) 2024-10-08 12:17:20

初めて日本を訪れている、ドイツ人のキーノさんとヴァレーナさん。10日間の滞在で、東京を中心に観光する予定です。

話を聞いた日は、日本に来て8日目。ふたりは東京の真ん中に位置する皇居から、東京西部にある下北沢まで、都内各地のさまざまな観光スポットをめぐりました。

このように東京を楽しんでいたふたり。しかし、ヴァレーナさんには、日本に来て少し残念に感じていることがあるといいます。

「日本の旅行はとても貴重な経験でした。でも、また来たいかと言われたら、ごめんなさい。どちらというと私にはハマらなかった気がします。一番の理由は、日本のみなさんが英語をほぼ話さないこと。カフェやレストランに行ってもなかなか注文できないなど、それが少し残念だなと感じてしまいました」

スイスの教育機関であるイー・エフ・エデュケーション・ファースト(EF)が毎年発表している、世界の英語能力指数ランキングの2023年版で、日本の順位は113か国・地域中87位。全世界の平均スコアよりスコアが低く、能力レベルは「低い」と評価されています。

返信‐19 (トロント) 2024-10-17 10:34

理由は不明だけど伊東君と奥さんをインドで修行させたい人がいるんだから仕方がないよ。

返信‐20 (トロント) 2024-10-17 12:15

トラウマがある中野で過去の清算しろ。

返信‐21 (トロント) 2024-10-17 12:17

あ~、インドより中野の方がいいかもね。

返信‐22 (トロント) 2024-10-17 12:26

同じ東西線でも飯田橋と神楽坂にコンプはありますが。

中野サンプラザでは鬼束ちひろにサンプラザ中野で楽しませていただいいますので勘違いされてるのかと。

吉祥女子とかはたしかに苦手でしたが。

うーんでも中野や阿佐ヶ谷は面白い人が多いよね。西荻とかは荻窪は勘弁かと。
杉並区は赤いし。

返信‐23 (トロント) 2024-10-17 12:34

コンプレックスではなくトラウマの話では?

返信‐24 (トロント) 2024-10-17 12:36

トラウマー。

ミューヘン、ユージン、シンガポールじゃない。特に最後。

返信‐25 (トロント) 2024-10-17 12:38

伊東君は昔中野にあった某学校にトラウマがあり、それ故に 「中野にトラウマがある爺」 と認識されるようになったんだけど。忘れた? 別にいいけど。もし可能であれば頑張って思い出してみて。

返信‐26 (トロント) 2024-10-17 13:01

質が悪かったからトラウマというよりは、早く倒産すればいいのにぐらいだけど。

私学助成も減るから時間の問題じゃない。

返信‐27 (トロント) 2024-10-17 13:05

もっと大昔中野にあった学校のことだよ。覚えていないの? 別にいいけど

返信‐28 たかし 万華鏡写輪眼 (トロント) 2024-10-17 20:53

いやいや 俺ドイツ人 よく知ってるけど あいつら頭 ちょっとおかしい考えすぎ

I know German people who toooooooooo think every time who is crazy and who is super tall.

返信: 11121  から表示