トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐608 (トロント) 2024-10-19 21:50

ビザ取れてれば米国行けたからね。
会社がチョンボバレてアメリカ大使館しばらく出禁になっておじゃんになったけど。

夢や希望があってあきらめなきゃ青木ヶ原にいく必要はねぇよ。

なんとなく生きてるとダメになってしまう。夢や希望があるならあきらめちゃダメじゃない。
まあ、米のかわりにここ、ペンギンも飼えるカナダにきましたが、まあしごかれてよかったよ。
あきらめなくなったもの。

返信‐609 (トロント) 2024-10-19 21:55

伊東君はまだまだまだまだ勉強と修行の過程にあるぞ。頑張れ。気を抜くな。

返信‐610 (トロント) 2024-10-19 22:08

倒れてそのままさよなら系 精神障害系 過労死系 伊東君系 は自己責任ではないけれど 投げやり系だけは自己責任ですって思う人がいたなら、自分で自分が恥ずかしくならないかね。

返信‐611 (トロント) 2024-10-19 22:13

自分の人生に不満を抱えた時点で、選択肢を模索する気概も脳みそもありませんでしたっていう自己紹介している世代。

返信‐612 (トロント) 2024-10-19 22:13

611はバブル世代のことね。

返信‐613 (トロント) 2024-10-19 22:13

だからカナダもあきらめてないんだよ。
だけど、もうエドモントンとイエローナイフとヌナブトにいくと目新しいことはないし、日本も離島を除く全てに行けたら日本大好きになって 海外なんかどうでもいいと思ったらカナダにお呼ばれしましたので、そろそろお呼ばれしそうだよ。メッサーシュミットとかに。

カナダの大自然をよく見るといいと思うよ。晴れた日にカルガリーからバンクーバー行く飛行機に乗れれば乗ってみな。
もう死んでもいいかなと思えるかもしれん。

返信‐614 (トロント) 2024-10-19 22:15

おいおい伊東君 まだまだ全然死ぬ気ないよ。勘弁してくれ。

返信‐615 (トロント) 2024-10-19 22:38

ロッキーはそれほど美しいんだよ。
東海岸からバンクーバー、ビクトリア、シアトル行くフライトでも絶景だぞ。
山近いときもあるので高所恐怖症の方にはどうかなと思うけど。

返信‐616 (トロント) 2024-10-19 23:06

世界中風光明媚な所は沢山あるんだから何もわざわざ死を連想せんでもと思うけど、人それぞれだもんなあ。

返信‐617 (トロント) 2024-10-19 23:14

伊東君は飛行中は全然眠れない系の人かもしれないしなあ。あたいなんか爆睡系だからさ。すまんな。

それから君はアメリカン航空の激アマケーキが食べられないとか食べて気分悪くしたとかのたまっていたなあ。ダメだよそういうの。この世の中にはそういうものを好んで口にする人たちが存在するのだという事実に一瞬思いを馳せながら、お澄まし顔で食べられるようにならないと。

こういう事も修行だよ。

返信‐618 (トロント) 2024-10-19 23:28

デルタだよ。

トロントからの便はアフリカゾウさんが通路からハミ出ていて面白いには面白いんだけども。
荷物2回なくして、1回は新品のスーツケース壊されたからエア・カナダの方が多少よいぞ。なおカルガリーからのエア・カナダの便はまあ女性といえるお姉ちゃんが多いことが多いから楽しいことが多いけど。アルバータの姉ちゃん明るくて機嫌良いのが多くていい感じ。
一度ウエストジェットに乗ってみな、コカイン好きなのって感じの姉ちゃんがフェロモン振りまいて明るくご接客なことが、多くていいぞ。まあ元エア・カナダにいた感じのWho do you think you are!!っていうのもいるけどね。

返信‐619 (トロント) 2024-10-19 23:31

デルタ航空の激アマケーキか。

世の中広いんだから味覚もいろいろだよ。頑張らないと。

返信‐620 (トロント) 2024-10-19 23:37

甘いというのが鼻にくるぐらいの甘さを実感してみな。
デルタでも旨いのは温めたアーモンド。
未だにあるかはしらんけど。

返信‐621 (トロント) 2024-10-19 23:48

実感は体験済だよ。アメリカに住んでいた事もあるから。

世の中にはこういうものを好んで口にする人たちが存在するのだということに一瞬思いを馳せながらお澄まし顔で食べられるようにならないと。修行だよ。

返信‐622 (トロント) 2024-10-19 23:51

残せばいいだけだよ。

返信‐623 (トロント) 2024-10-19 23:52

フードロスとか色々うるさい世の中だよ。

返信‐624 (トロント) 2024-10-19 23:55

バブル世代 団塊世代は激アマケーキ一切れを食べられないだの気分が悪くなっただの弱音吐いてんのかと怒られるよ。

返信‐625 (トロント) 2024-10-19 23:57

しかも機内食のそれならレストランのそれの半分以下のサイズだろうしな。

返信‐626 (トロント) 2024-10-20 00:06

あんなの食ってるから糖尿になるんだよ。貧乏遺伝子の東洋人なんか一発だぜ。

返信‐627 (トロント) 2024-10-20 00:08

だーかーらー たまーにデルタ航空を利用する時だけだろ?アレに遭遇するのは。

考えて。

返信‐628 よしあんどレイディガガ (モントリオール) 2024-10-20 01:28

そうでっすねん ローキーもいいいけど、貴殿らもスイスのアルプス拝謁しましたか?矢張りスイスと思いますがいずれにせよ 見に行こう一度は自分達の目に焼き付け

返信‐629 (トロント) 2024-10-20 03:13

いいねー。ユーレイルパスの適用外でないなら更にいいんだけど。
あのあたりのパスでお得なのはブッリットレールパスの一等席、イギリスの貴族気分が味わえるぞ。
デルタより菓子は甘くない。でもバターたっぷりで健康にはよくなさそうだけど。

返信‐630 (トロント) 2024-10-20 03:15

伊東君はエゲレスの菓子関連でも修行が必要だよ。

返信‐631 (トロント) 2024-10-20 03:24

あそこはバターブレットとクッキーだよ。
油が多いけどデルタより甘くないぞ。
まあ、イギリスですのでトロント同じぐらい飯は大味ですが。
マックのバーガーでさえ不味い。
一体どんな味覚だったらああなるのか疑問。

返信‐632 (トロント) 2024-10-20 03:31

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示