トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐226 (トロント) 2024-10-13 01:39

あるよ、自動車泥棒をとめようとして轢かれましたとかさ、で、近所が遠くて、不在も多いので数時間放置になったりするわけ。歩く人はいないし。
それに地下鉄あってもお金持ちは使いませんので夜はキャッスフランクでもローズデールでも人目がなく、ひったくりやレイプ事件はあったりしますから。

旦那いて家族で高級住宅で車で歩くならそれはありですけど。
女子供で、近所もいるかいないか分からなくてTTCで歩くってどうよって感じです。

返信‐227 (トロント) 2024-10-13 01:42

224 と226で文脈が異なるじゃない。

伊東君は無自覚か、自覚がありでこじつけ話を展開しているのか知らんけど。

返信‐228 (トロント) 2024-10-13 01:53

高級住宅地は車じゃない。

運転しないしないなら向かないよ。
隣も遠いし歩いてる人は昼間ならお手伝いさんや散歩してる人はいるので問題ないけけど。

夜のローズデールとか、キャッスルフランクとかポスタルロードとか人があるくような場所じゃありません。

車で歩く場所です。

返信‐229 (トロント) 2024-10-13 01:58

婚活する可能性があるまで書き込んだ人すらいるぐらいなんだから、トピック主は自分のエゴの満たし方ぐらい自分で見つけるでしょう。おばはんなんだから。大学一年生とかではなく。

返信‐230 (トロント) 2024-10-13 04:05

トピ主は高級なんて言ってないような。
治安と安全、だろ。

返信‐231 (トロント) 2024-10-13 04:15

230 トピック本文読んでいない人かよ。

返信‐232 (トロント) 2024-10-13 06:13

安全で治安が良い高級住宅街ね笑
そしてTTC地下鉄に近いとこ
一軒家じゃなくコンドだろうね

「高級」じゃないって騒ぐアホもいるけど、ヤングエグリントン、ヤングシェパード辺りがバランス取れてると思うよ。

マーカムだユニオンビルだって言う人いるけど、車ないとめちゃ不便だろ笑

返信‐233 (トロント) 2024-10-13 06:19

伊東君のマーカム愛に応えるには自家用車が必要。

返信‐234 (トロント) 2024-10-13 07:29

マーカムもいい、エグリントンもいい、ヤングシェパードもいい、ハイパークもいい、レズリービルもいい、ウォーターフロントもいい、それでいいじゃん。

人それぞれの好みだし、皆さん必要条件も違うし、エリアも違う。

住宅の話になると必ず出て来て、マーカムが何処よりもいいと言わないと耐えられない。実は精神不安定でマウントしないと生きていけない?病気じゃないですか?

返信‐235 マリア たかし (木の葉) 2024-10-13 07:39

実は精神不安定でマウントしないと生きていけない?病気じゃないですか?


Yes, sure, of course, so what?

返信‐236 (トロント) 2024-10-13 07:39

マ-カムよりもリッチモンドBCといってるけど。

ダメじゃないイスラエル頑張ってるうちは。
外務省からも色々出てるんだし。

返信‐237 (トロント) 2024-10-13 07:42

一回読んどきな。

日本国総領事館
https://www.toronto.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000024.html

返信‐238 (トロント) 2024-10-13 07:48

>令和5年12月末における都内での刑法犯認知件数は、8万9,098件で、前年同期と比べて1万623件(13.5パーセント)増加しています。 また、刑法犯少年の検挙・補導人員は、3,347人で、前年同期と比べて305人(10.0パーセント)増加しました。

まあ、日本方が治安が良いのは確かですけど。

返信‐239 (トロント) 2024-10-13 07:54

>夜のローズデールとか、キャッスルフランクとかポスタルロードとか人があるくような場所じゃありません。

>車で歩く場所です。

トピ主は夜出歩くとか無いんじゃ?
子供いるんだし。

車で歩く、って表現面白いね。

返信‐240 (トロント) 2024-10-13 07:58

伊東君の面白さは凄まじいからね。

返信‐241 (トロント) 2024-10-13 08:12

どうでもいいけど一読しとけば、

/海外修学旅行
海外生活
ホーム 地図からの選択 テロ・誘拐情勢 カナダ
危険・スポット・広域情報
安全対策基礎データ
テロ・誘拐情勢

カナダ
テロ・誘拐情勢
更新日 2024年05月31日

1 概況
(1)カナダでは、2014年10月、ケベック州において兵士が車でひかれ殺害されるテロ事件、オタワ市中心部において兵士がライフル銃で射殺されるテロ事件が連続して発生しました。これら2つの事件の直前には、「イラク・レバントのイスラム国(ISIL)」が米国、カナダ等の「連合」による攻撃を批判し、世界のイスラム教徒に対して、対ISIL連合諸国の国民を攻撃するよう扇動する声明を発出し、カナダ治安当局はテロ警戒レベルを5段階のうち下から2番目にあたる「低程度」から3番目に当たる「中程度」に引き上げていました。この警戒レベルについては現在まで「中程度」となっています。
(2)2017年10月17日、シリア民主軍がISILの本拠地ラッカの解放宣言を行いましたが、イラク及びシリアにおけるISILの敗退に伴い、外国人戦闘員の母国への帰還や拡散にどのように対処するかが、カナダを含む西側諸国の課題となっています。
 カナダと関係(国籍、永住権、有効なビザ)がある者で、テロ関連活動に参加する目的で海外(トルコ、シリア、イラク、アフガニスタン、パキスタン、北アフリカ・東アフリカの一部)へ渡航した者が、帰国後にテロを引き起こすことが懸念されており、カナダ治安当局は彼らの帰国後の動向を警戒しています。

2 各組織の活動状況または各地域の治安情勢
(1)2014年10月22日、男がオタワ市の戦没者慰霊碑前で警備中のカナダ軍兵士1名をライフルで射殺後、連邦議事堂内に侵入し、議事堂警備員等に射殺されました。
(2)2017 年1月29日、フランス系カナダ人の男が、ケベック市内所在のイスラム文化センターに侵入し、礼拝中の人々に向かって銃を乱射する事件が発生し、男性6名が死亡しました。
(3)2017 年9月30日、ISILに同調するソマリア系難民の男が、エドモントン市内所在のスタジアムで、試合警戒中の警察官を車両ではねた後、刃物で刺して負傷させる事件が発生しました。犯人は現場からの逃走中、さらに付近道路を通行中の歩行者4名をはねた後、逮捕されました。
(4)近年では、テロ活動参加の目的で海外渡航した者がテロ関連の罪で逮捕されています。

3 誘拐事件の発生状況
 カナダ政府の統計によると、カナダでは、2022年中、約800件の誘拐事件(監禁を伴う事件は除く。)が発生していますが、身代金目的等の事件はまれで、主として離婚した夫婦間の子を巡る問題等に関連した連れ去り事案が多く、テロリストや犯罪組織による誘拐事件或いは政治的背景のある誘拐事件及び日本人または外国人の被害を伴う誘拐事件は確認されていません。

4 日本人・日本権益に対する脅威
 テロによる日本人の被害は、シリアやアフガニスタンといった渡航中止勧告や退避勧告が発出されている国・地域に限りません。テロは、日本人が数多く渡航する欧米やアジアをはじめとする世界中で発生しており、これまでもチュニジア、ベルギー、バングラデシュ、スリランカ等においてテロによる日本人の被害が確認されています。
 近年では、軍基地や政府関連施設だけでなく、警備や監視が手薄で一般市民が多く集まる場所(ソフトターゲット)を標的としたテロが世界各地で頻発しています。これらは組織性が低い単独犯によるテロが多く、事前の取締りが難しいため、今後も継続することが懸念されます。
 特に、観光施設周辺、イベント会場、レストラン、ホテル、ショッピングモール、公共交通機関、宗教関連施設等は、警備や監視が手薄で不特定多数の人が集まるため、テロの標的となりやすく、常に注意が必要です。
 テロはどこでも起こり得ること、日本人も標的となり得ることを十分に認識し、テロ・誘拐に巻き込まれることがないよう、「たびレジ」、海外安全ホームページ、報道等により最新の治安情報の入手に努め、状況に応じて適切かつ十分な安全対策を講じるよう心掛けてください。



テロについて
危険・スポット・広域情報
安全対策基礎データ


Copyright © 2018 Ministry of Foreign Affairs of Japan

外務省 〒100-8919 東京都千代田区霞が関2-2-1 地図別ウインドウが開きます
電話(代表)03-3580-3311 法人番号 9000012040001

返信‐242 (トロント) 2024-10-13 08:13

「どうでもいい」というのはウソ臭いよ。別にいいけど知らんけど

返信‐243 (トロント) 2024-10-13 10:16

トピ主は「子供を連れて留学」と言うのだから、自分も学校に行くのでは?
ならば、どこの学校に行くかで住む場所もある程度決まるはず。
子育てしながら通学するならある程度は近場でないと。

どこの学校?
それが大事。

返信‐244 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-10-13 12:20

そうですよね もう此れだけの悪い意見、少し為になるいけも出揃いましたが、えりさんはもう決めているのではないでしょうか?まだ迷っている?其れとも釣りバカ日誌?
今年は鮭が沢山おりますので近辺の浅瀬の川を覗いてみてくださいね 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐245 (トロント) 2024-10-13 13:01

241はその情報でトピ主にどうしろと、、、?

返信‐246 (トロント) 2024-10-13 13:13

うるせえよ。

返信‐247 (トロント) 2024-10-13 13:26

うるさく言ってもらえるだけ感謝しないと。

返信‐248 (トロント) 2024-10-13 14:52

トロントに留学予定の人にバンクーバーを勧める人って頭悪い?

返信‐249 (トロント) 2024-10-13 14:53

はい。バンクーバーからトロントに通うのは無理です。

返信‐250 (トロント) 2024-10-13 19:10

テロの危険が高まってる都市を選ぶ時期じゃないよ。

それでもどうしてもならエグリントンから北のヤングストリート沿い、ダンダスウエストからハイパーク、ロイヤルヨークぐらいまでの南じゃない。

高級住宅地は二人で住むならお勧めできないし、車ないの論外です。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示