トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐301 (トロント) 2024-10-14 20:54

もし299が万が一、自分には心の闇なんかないと言い張るのであれば、「読解力のない人」だよ。


個人の成長の話ということを読み取れないのだから。

返信‐302 (トロント) 2024-10-14 21:04

299 自分で「何が何でもカナダ国内限定の厳密なルール厳守のサイト」を立ち上げたらいいよ。

話が逸れるのが許せないのならね

楽して生きていこうと思っているのかも知れないけどそうは問屋がおろさないから。

返信‐303 (トロント) 2024-10-14 21:26

>人種にこだわるのがカナダの文化ですから。個人は関係ありません。

そんな文化はありません。逆にそんな考えはやめましょうと言うのがカナダの文化です。早くカナダに慣れましょう。

返信‐304 (トロント) 2024-10-14 21:33

この婆には笑うよ。

人種にこだわりたいならフランスがオススメだよ。婆はフランス行って思いっキリ人種にこだわってこい。


フランスのありとあらゆる人種に自分の人種をこだわられていじられるのも、いい経験だしいい思い出になるぞ。

楽して生きていこうとしてもそうは問屋がおろさないから。

返信‐305 アルバータ (トロント) 2024-10-14 21:34

https://vt.tiktok.com/ZS2K62akQ/

Fire a gun


56す!

返信‐306 アルバータ (トロント) 2024-10-14 21:35

写輪眼!チ●コ鳥!

返信‐307 (トロント) 2024-10-14 21:37

たかしはもうすぐ34歳だろう?

いつまでも大阪のおかんと妹を泣かしているつもりか。ったく

返信‐308 (トロント) 2024-10-14 21:51

304は人種偏見の塊の様な人ですね。カナダの社会には馴染めない様なので日本に帰る事をお勧めします。

返信‐309 (トロント) 2024-10-14 21:55

308 訳ありヒステリー婆

カナダに住んでもいないくせに、カナダに住んでいるフリをして投稿している。アンタがカナダにいないことをみんな知ってるよ。

返信‐310 (トロント) 2024-10-14 22:00

下品で教養の無いカナダ人とばかり付き合っているとカナダの悪い部分ばかり見てしまうのでしょう。ある程度の教養のある人と付き合うと違った世界が見えますよ。

返信‐311 アルバータ うちは一族 (トロント) 2024-10-14 22:00

308

カナダのチヨバア

砂隠れ

返信‐312 (トロント) 2024-10-14 22:00

フランスよりインドの方がいいよ。

黄色い人種はカーストが下で騙していい対象だし、都会ならほぼないけど気に入らなかった男なら生きたまま火あぶり、女なら輪姦されて`気が触れて死ぬまで繰り返しやられても警察が動いてくれるかさえ分からない。

奇麗事が通じるのはカナダぐらいなんじゃないの。
それはいいことだけど。
トロントから今、崩壊しつつある。

返信‐313 (トロント) 2024-10-14 22:01

フランス人は人種にこだわる、日本人は人種にこだわる、カナダ人は人種にこだわらない、と言っている人たちは、本人が気が付かずに、一括り文化を実践している人たちです。

フランスにも人種にこだわる人もいれば、いない人もいる。日本にも人種にこだわる人もいれば、いない人もいる。カナダにも人種にこだわる人もいれば、いない人もいる。

返信‐314 (トロント) 2024-10-14 22:08

>下品で教養の無いカナダ人とばかり付き合っているとカナダの悪い部分ばかり見てしまうのでしょう。ある程度の教養のある人と付き合うと違った世界が見えますよ。

これも一括り文化を実践している人

人種差別する人は下品で、教養がない。教養のある人は人種差別をしない。どこの階級にも人種差別をする人も、いればいない人もいるよ。

返信‐315 (トロント) 2024-10-14 22:09

309ってカナダに住んでいるから自分は何でも知っていると思い込んでいる恥ずかしい人なのかな。自分と違う意見が出るとアンタはカナダには住んでいないだろうと言って自分の正当性を主張しているんだろうな。

返信‐316 (トロント) 2024-10-14 22:13

まあフランスあたりは適当に宗教から解放されてるから自由でそんな感じだけど。

宗教バカ多くて常識もほぼ同じ、神ためなら人殺し、差別もかまわなくて、全く他の考えを受け入れない人達の国の国も多いので。

で、カナダはそんなところの難民を一千万人近く入れました。
今は彼らは人口の五分の一近くを占め、これからどうなっちゃうだろうという感じです。
次の首相あたりはターバンかヒンズーインディアンなんかじゃないかと思ってます。
白人は絶滅危惧種です。

返信‐317 (トロント) 2024-10-14 22:14

313 傾向という単語を知らなさそう。

返信‐318 (トロント) 2024-10-14 22:17

314 そうだよね。フランスのいいお育ちの白人なんかでも、長年の訓練で腹の中を隠すのが上手くなっているだけの人は沢山いるから。


楽して生きていこうとしてもそうは問屋がおろさない。


返信‐319 (トロント) 2024-10-14 22:19

何事も 何々の傾向が高い 低い という認識は大事だね。

返信‐320 (トロント) 2024-10-14 22:23

316 伊東君 カナダに関しては相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

冒頭部分は疑問だけど。

心の中が(伊東君とは違って) 傍から見たらバレない人は沢山いるから。

返信‐321 (トロント) 2024-10-14 22:29

あのねぇ、カナダでは人種差別になるから公表はしないけど、アフリカの一部の方々の知能はジュユーの中学生と同じ。

あれだけ周りを敵に囲まれても宗教基地外どもを簡単に抹殺できるのには訳がちゃんとあるから。

人種の傾向と特性は裏切らないよ。

ただ、頭いいと性格は悪いよ。
カナダのトロントニアンの評判と一緒、ほぼ間違いないカルガリーやバンクーバーの人は利口ではないけど性格はいい。

返信‐322 (トロント) 2024-10-14 22:31

あのねえ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐323 (トロント) 2024-10-14 22:33

多かれ、少なかれ、誰でも一括り傾向があるんだよ。素直に認めよう。

返信‐324 (トロント) 2024-10-14 22:35

309、315、323 同一人物 ヒステリーが抑えられなくなっている

返信‐325 (トロント) 2024-10-15 01:27

どうして頭がいいと利口だと性格が悪くなりがちなのかというと。
学歴なり資格なり金を得るのに相当数の人間を蹴落としてあがった我を張って上がった人が多いから。

ゆとり教育と非難されているが、あれはあれで人間が争わなくなるのに少しは役にたったんだよ。
出世する必要も他人を蹴落とす必要もないから。

しかし、カナダでは中東だの大陸中国だのアフガンだののディリーサバイバルをする必要のある人が増えて、特にトロントでは人情がない街になりました。

今だけ、金だけ、自分だけのために犯罪をしたり、感謝なしで金さえでパパ活、恐喝、縄張り争い、人殺し、宗教気狂いなどの現代の問題を全て抱えて日本より先に行ったのがトロントです。

残念ですが。

あそこが高級、あそこは気に入らないとい騒ぐみなさん。
あなたのやってることはこの街、トロントをダメにするのに貢献してますよ。
で、このまま行けば破滅ですね。
もうその兆候はでてます。
デトロイトみたいになりかねません。

考えてください。q

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示