トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐326 (トロント) 2024-10-15 02:42

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐327 (トロント) 2024-10-15 02:50

それと、あそこが高級だのなんだと騒がしい人達は、「インターネットというツールが誕生したから暇つぶしに娯楽でわいわい騒いでいる可能性」があるんだけど、伊東君の想像力ではそんなことは思いもよらなそうだね。

せめて君は、ああいう大騒ぎ系の話を読む娯楽を奪わないでね。

自分では騒がなくても読むのは楽しい人間もいるのだから。

活字中毒者って、ハイブラウ ミドルブラウ ロウブラウ 何でも楽しく読めて幸せな人達だから。

返信‐328 (トロント) 2024-10-15 02:52

まあ、子供の頃から国語と読書と読書感想文にトラウマがある人の世界も、これで少しは広がるといいんだけど。

返信‐329 (トロント) 2024-10-15 03:03

ジジババってアレなのかもしれないね。インターネット使用時と日常生活が完全に同質で同エネルギーのものと考えがちなのかもしれない。

使い分けとか考えられない感じか。

完全に同質なわけがないんだけど。

返信‐330 (トロント) 2024-10-15 03:07

あとはなんだろうな。伊東君には。。。

インターネットサイトには読み専門の人も沢山いる事

街中その他で行われるアンケート等の回答は必ずしも本心からは答えていない場合も多い事

ぐらいかな。アドバイス。

返信‐331 (トロント) 2024-10-15 03:40

まあインターネットで口だけの皆様はそのうち段々トロントもラストベルトの寂れた街になってもいいんでしょう。

トロントはボーダーでそのうち、

そうならないように文句は早目にやめないと。

返信‐332 (トロント) 2024-10-15 03:54

>それと、あそこが高級だのなんだと騒がしい人達は、

トピ主が「高級」という言葉を使っているので、それに回答しているだけでしょう。

返信‐333 (トロント) 2024-10-15 03:54

331 は伊東君? 相変わらず読解力に問題があるなあ。

インターネット使用時と日常生活は完全に同質ではない と書いたんだけど。

インターネットで口だけの人 そうでない人 どちらも存在するだろうし、そもそも「インターネットで口だけの人の話」 はしていないよ。

文句はこのトピックでは書かれていないし。


このトピックで見かける大騒ぎ系の話が個人的に気に入らないんでしょう?

仕方がないよ。大騒ぎしたい人もそれを読む人もいるのだから。これも修行。頑張れ。

返信‐334 (トロント) 2024-10-15 03:55

332 そうなんだよね。伊東君は何故かそれを忘れているけど。

返信‐335 (トロント) 2024-10-15 04:10

老害の皆さんは、早くドクターに安楽死のお勧めもらった方がいいんじゃないと思うようになったよ。

生産性には寄与しないし、うるさいだけならその方がいいんじゃないかと。

自分にはドクターは今んところ勧めて来ないけど。時間の問題かな。

返信‐336 (トロント) 2024-10-15 04:20

>あなたのやってることはこの街、トロントをダメにするのに貢献してますよ。

お金のある人は、数年前からトロントを出て行っていますよ。残っているのは、出て行くことのできない人たちですよ。

返信‐337 (トロント) 2024-10-15 04:30

335 伊東君?

他人様のことより先ずは修行を頑張らないと。

こんな人畜無害のトピック主に関してすら修行不足が露呈しているのだから。

頑張れ。

出来ることからコツコツ地道にね。

返信‐338 (トロント) 2024-10-15 04:33

いいからおばあちゃんこれにサインして,

返信‐339 (トロント) 2024-10-15 04:42

338 伊東君?

そうやって話を逸らすのも、君の悪い癖だよ。

笑い事ではなく

返信‐340 (トロント) 2024-10-15 05:49

>今だけ、金だけ、自分だけのために犯罪をしたり、感謝なしで金さえでパパ活、恐喝、縄張り争い、人殺し、宗教気狂いなどの現代の問題を全て抱えて日本より先に行ったのがトロントです。

昔から人が多いところはそんなんですよ。
NYやロス行ってみなさい。東京だってろくなもんじゃないですよ。大阪は本当に酷かったし(笑)。

トロントに限定する意味あります?

返信‐341 (トロント) 2024-10-15 06:30

340 そうなんですよね。

そして大都会の中でも、まっとうに地道に生きて幸せに満たされている人も沢山いるんですよ。

伊東君はもしかしたら、そういう人が自分の周りに見当たらないんじゃないんでしょうか。

類とも 引き寄せの法則 といいますでしょう?

返信‐342 (トロント) 2024-10-15 06:34

文句とネガティブな事ばかり。
これがその人のストレス発散方法かも知れないけど、、、
お友達もいないし寂しんだろうな。
不幸なんだろうし可哀想だけど現実では会いたくない。

返信‐343 A (トロント) 2024-10-15 06:45

こんにちは。
お子様を連れた留学、大変かと存じます。
基本的に、ご理解の通りネイバーハウス(Neighbor house) と呼ばれるシェルターがあるエリアや繁華街エリア、CAMH(精神、中毒者用の病院)等がある地域は治安が悪くなりがちです。

また、トロントの地図を見てみて、端の方のエリアは治安が悪いです。(Jane /Finch などが有名です。)

安全を1番に考慮し、通学に時間がかかっても良いなら、バーリントンなどの市外は比較的安全です。

エグリントン等のノースヨークエリアもダウンタウンよりは安全、と感じますが地下鉄線がよく止まります。(臨時バスがありますが、時間通りには来ません)

ヨークビルエリアは便利ではありますが、高級住宅街エリアになりますため、車上荒らしが多いと人づてに聞きました。
ちなみにアジア人差別につきましては、正直どこに住んでいても発生しますため、何を言われたのか把握するため、多少のスラング等も勉強しておくとよいかな?と思います。
私は個人的にローズデールエリアが好きなのですが、残念ながら、現在トロントは賃貸市場が最悪なので、ご自身のバジェットに沿ってお家を探していただけたらな、と思います。☺️
※最後に、オークビルエリアはお金持ちのメインランド(中国)人が豪邸を買い占めており、そのいくつかは違法性のある性サービスを提供しています。(マフィア系)
雇われたりしない限り関係はないかもしれませんが、念の為情報共有させていただきます。

返信‐344 (トロント) 2024-10-15 06:56

343とは意見が異なります。

アジア人差別は、東アジア人が多い地域では受けにくいことは当然のことかもしれませんが、他の地域でも受けにくい所はあります。

ハイパークからイズリントンぐらいまでは大丈夫ですよ。

返信‐345 (トロント) 2024-10-15 06:58

↑そういう情報がトピ主さんが欲しいんだよ。

学校はマーカムのほとんどが優良校ですが、知識偏重気味でレベル高いのでついていけない可能性があります。

よく吟味してください。

公立の学校は一応公立の名前がついていますが、寄付金によりレベルが異なります。校庭にゴミがあったり、芝生の手入れ具合をみれば大体レベルは分かりますよ。

返信‐346 (トロント) 2024-10-15 07:04

344の婆だけど。

345は伊東君?

トピック主は雪の中運転したくないのだから、残念ながら君のマーカム愛には応えられないよ。

前にもうその話は出たよ。

返信‐347 (トロント) 2024-10-15 07:08

ローズデールに賃貸している家はないでしょう。ヤングの近くのアパートとかコンドなら別だけど。

返信‐348 (トロント) 2024-10-15 07:16

ローズデールエリアの賃貸アパートを探すのは理屈としては勿論アリだけど、なかなか空きがありませんよ。

返信‐349 (トロント) 2024-10-15 07:16

車なきゃTTC使う人はお手伝いさんぐらいなので。ダメじゃない。

返信‐350 (トロント) 2024-10-15 07:21

348ですが、ローズデールエリアの賃貸アパートは、駅近くにもあることはありますけどなかなか空きませんよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示