トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐551 (トロント) 2024-10-18 04:46

伊東君はここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐552 (トロント) 2024-10-18 04:50

それから伊東君 541をもう一度よく読んでご覧。日本は人手不足 日本人の若者は頭数は少ない 甘やかされてちゃらんぽらん と書いてあるから。

君の知り合いも色々大変だろうが頑張って生きて欲しい。

返信‐553 (トロント) 2024-10-18 04:55

まあそれでも「中年のおじさんおばさんはてこでも雇いたくない」系のメンツも多いらしいしね。別に伊東君の知り合いの話ではないけど。

もうすぐ中年のおじさんおばさんは、おじいさんおばあさんになるわけだけどさ。

返信‐554 (トロント) 2024-10-18 05:57

カナダは権利与えられちゃった現地人は使いにくいんじゃない。
一度カナダ企業行ったらアジア系はむりだよ。

日本は例えばガンで年配で引退した人に頭下げて週何回か来てもらうか、中国人に来てもらった方が今の若いのよりよっぽどいいって。

工場持ってる人は東南アジアに行くって。

大丈夫、日本の若者には介護が残ってるから。

返信‐555 (トロント) 2024-10-18 06:09

そういうわけで経営者層は外人を海外からどんどん欲しくて、日本の若者より率先して雇っちゃってるわけよ。

それを反対する爺婆さんには日本の若者をあてるつもり。

生産性ある方には生産性のある人材を。
生産性のない方には生産性のない人材を。
みたいなこと言ってたよ。
あと工場はロボットにしちゃうか、海外に出すと思うよ。

カナダも同じでカナダでもうスノーモービルは作れない。
全部メキシコ製、雪も氷もないメキシコ製。

返信‐556 (トロント) 2024-10-18 06:09

日本の若者は介護をやらされつつ、今の中年のおじさんおばさんがおじいさんおばあさんになってからの経済的サポートもさせられるんじゃない。今現在「中年のおじさんおばさんはてこでも雇いたくない系」の話が溢れている。

婚活爺が床上手の処女を永遠に探すのとよく似ているそうだよ。

返信‐557 (トロント) 2024-10-18 06:28

どうだろうね。
介護は仕事は自分でやめない限りはしばらく安定で超安全な仕事なんだけど保険点数で縛らてるから給料の面では上昇はあまり期待できないから。

介護するぐらいなら若者は海外にでてっちゃうとは思うのだけど、なにせカナダを含めてもう移民は出ていけの雰囲気が盛り上がってきてしまいましたので。
トランプさんでも当選したらどの国も移民なしとしばらくはなるでしょう。

先をみて行動できない人はもう移民は無理かもよ。

返信‐558 (トロント) 2024-10-18 06:46

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

まあでも今の若者で、海外なんて全然行きたくない系も案外多いらしいよ。日本がいいって。パスポートすら取らない人が多いらしい。

返信‐559 (トロント) 2024-10-18 07:00

どうなんだろうね。
ビザ取れれば海外の方が高齢化が緩やかなので少し時間的余裕があるからおいでといいたいけど。
結婚移民が簡単にできるうちじゃない。
相手いればね。

返信‐560 (トロント) 2024-10-18 07:05

そんな話が通じるレベルではないらしいよ。ともかく日本が一番いいという。パリオリンピックとかテレビで見て、ともかく外国にはドン引き 外国アレルギーみたいな感じ。

返信‐561 (トロント) 2024-10-18 07:26

「今の中年のおじさんおばさんはてこでも雇いたくない系」の組織は大量にあるそうだから、彼らがジジババになったら今の若者や外人が介護と経済的サポートをするんだね。

返信‐562 (トロント) 2024-10-18 07:32

石破さんが四年できればだけど。
できるのかなって感じ。
できたらいいんだけど。
日本の迷走は続くんじゃない。
で、最後は進次郎だったら最高のギャグだよ。

返信‐563 (トロント) 2024-10-18 07:35

だから昨日スンズロー語録と関東学院大学についてここで話したじゃん。

返信‐564 (トロント) 2024-10-18 12:38

https://vt.tiktok.com/ZS2o3Eqoa/
わかる
こいつは強いわ

返信‐565 (トロント) 2024-10-19 05:09

556
中年を雇いたくないとは、どこの話ですか?今の中年とくに90-95年くらいに大学に入った人たちは受験戦争と就職氷河期で鍛えられてるから我慢することを知っていてその前後よりいい人が揃っているはず、確率的には。
問題はバブル世代とゆとり世代では?

返信‐566 (トロント) 2024-10-19 05:20

同一賃金同一労働だろう。
この裏の意味は同じ生産性なら同じ賃金。
年寄は若い人より生産性が低いので、若い人と同じ賃金だとすぐ不満タラタラになるわけよ。
で、若い人はあんまり頼りにならない世の中。
で、会社ごと外国にでていくか、外国人の若い人を雇った方がいいとなり、雇われる順がこうなったの。

外国人ー研修生、留学生ーそれでもダメなら日本人の若い人ーそれでもダメなら爺婆。

で、今のところ研修生、留学生まででことたりちゃってたから。これでよかっんだけど。円安で日本の若い人まではチャンスは広がったんじゃない。

爺婆さんは経験者かOBまでで、未経験なら可愛そうだけどチャンスはまだない。

返信‐567 (トロント) 2024-10-19 05:36

565 中年のおじさんおばさんは人口過多世代。53歳から45歳ぐらいの人たち。53から50歳ぐらいの人たちは、バブル崩壊時に大学三年生とか四年生とかで、親も子供も大学のセンコーも何が起きたのかわからない。前年度ぐらいまではバブル世代で余裕ブっこいていたけれど。

唐突に求人が数百人からゼロ人になったり、女子大生は慶應早稲田でも門前払い。

その後の世代は少し人口過多は緩和された世代。でもバブル崩壊の後遺症が長引いた。そしてリーマンと東日本大震災。

返信‐568 (トロント) 2024-10-19 05:40

それから中年のおじさんおばさんはてこでも雇いたくない系は中小企業に多いそうだよ。
とんでもない受験戦争を勝ち抜いて三浪四浪して大卒でも、自営業で弁当屋とかの人が多い世代らしい。

返信‐569 よしあんどレイディガガ (ノバスコシア) 2024-10-19 05:49

さてさて 大分話がずれましたが皆々様は好きなのですね 色々なお話しが、そのご えりさんは如何でしょうか、 多分もうお決め手いるのでしょうか?
偶にはご意見をお聞かせくださいませ 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん mlb が始まるので


返信‐570 (トロント) 2024-10-19 05:51

565 そうなんだよ。その前後より信じがたい程優秀な人が多い世代らしい。でも人口過多世代だし、バブル崩壊が故に若い頃に仕方なくフリーターとかパートとかの人も多かったらしい。女子大生は企業の面接は門前払いとかね。

スッチーでさえバブル世代と違って唐突に採用ゼロ人時代が延々と続いたらしいよ。

親に頼って海外留学させて貰ったり大学院進学させてもらって時間稼いだりした人もいたらしいけどね。

あとは自営業で弁当屋とか、資格取って看護師にとか。でも看護師は適性がないとダメだしね。

返信‐571 (トロント) 2024-10-19 05:51

バブルってお金とセックスしかないようなやつらが多いですよね。そしてパワハラ、セクハラ、上から目線、ストーカー気質、嫉妬深い、図々しい、強欲、、、キャラが立ってる(笑)。

返信‐572 (トロント) 2024-10-19 05:54

今の若い子の3割は売春経験者ですので。
なんとも。

返信‐573 (トロント) 2024-10-19 05:58

つまりバブルのジジババと今の若い世代はどーしよーもないのが多いと。その間は比較的まともなのが多いって感じですね。個人差はあると思いますが傾向としては合っていると思う。

返信‐574 (トロント) 2024-10-19 06:58

だな。

返信‐575 (トロント) 2024-10-19 07:51

いいえ、世代に関係なく同じ割合でダメなのがいます。
日本始まってからかわっていません。

ただ数が多い世代が目立つだけです。
割合は同じでも数が多いから。

それと江戸時代の文献にも世代のせいにするバカのことは記述されてます。

全く我々進化してないんですよ。
外国人入れて少しはサバイバルマインドを会得した方がいいんです。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示