トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐576 (トロント) 2024-10-19 08:18

だからそのサバイバルマインドを他より持ってるのが第二次ベビーブーマー氷河期世代なのだと思いますよ。

返信‐577 (トロント) 2024-10-19 08:29

どうかね。日本に本当のサバイバルがあったのは戦国時代ですので。

落ちた飛行機の中の死体からクレカだの入れ歯の金だの抜いてくるインディアの皆さんの足元にもおよびませんは。

ぬるま湯の贅沢人で感謝なしという日本人という意味でも何も他の日本人とかわらないので。

返信‐578 (トロント) 2024-10-19 08:29

576 伊東君にあまり難しい話をしてやるなよと思わなくもないですが、ご自由になさってください。

返信‐579 (トロント) 2024-10-19 08:34

577 伊東君 ぬるま湯の贅沢イコール感謝無し は短絡的思考だと思いますよ。

感謝している人 していない人 どちらもどの世代にもいます。

ぬるま湯の贅沢を自覚して感謝しつつも、改善点を探す人 見つける人 更により良い世界を模索する野心家 恵まれていて尚且つ努力する人

多種多様です。

返信‐580 (トロント) 2024-10-19 08:37

それからこの世の中には「しないで済む苦労はしないまま済ませられると良い」という考え方をする人も沢山います。

勿論インドにも。

返信‐581 (トロント) 2024-10-19 08:40

「しないで済む苦労はしないまま済ませられるように、今現在でもある程度は恵まれているけれども更に努力を重ね続ける人」もいます。

返信‐582 (トロント) 2024-10-19 08:43

で、世代や時代のせいにして文句ばかりの人もいます。

そんなに苦しいなら安楽死のフォームもらえばいいのに。
ケベックいって死にたいと何回いえばくれるって。

返信‐583 (トロント) 2024-10-19 08:47

582 伊東君?

日本のインターネットサイトには、日本でも安楽死希望の人が沢山いるよ。

カナダで君の周りにはそういう人が多いの? 自分は自分含めて誰もそういう人は見かけない。

返信‐584 (トロント) 2024-10-19 08:51

それから「自分は無関係だから文句も不平不満もないけれど、他人様が可哀想に感じる」という気質の人間もこの世には存在します。

どのように可哀想か自分の出来る範囲で勉強する人もいます。

返信‐585 (トロント) 2024-10-19 09:00

583
MRSで一人、末期ガンで一人、安楽死を選んだのが周りにいるよ。
トラウマにはなってるね。

生きたくても治療方法がない人もいるのに文句ばかりで人のせい、時代のせいにして自分が実力がないのに現実逃避するバカにそうしてもらいたいと心から思うよ。

返信‐586 (トロント) 2024-10-19 09:06

585 伊東君 そうなんだねぇ。まあ色々あるわな。

君も「贅沢人で感謝無しの性格ブス」にならないように気を付けて生きないとダメだよ。

返信‐587 (トロント) 2024-10-19 10:27

あなたねー。
日本人男は身内のことは自慢したり、褒めないことがディフォルトなのよ。

カナダいいに決まってるけど、人前では言わないの。来たくてもこれない人が沢山いるんだし。
それにあえばいいけど万人向けじゃないので。

ただ、今のトロントは大都会になって昔のようにドア鍵かけないででてってもいいほど安全ではありませんので。
なんとかしてほしいと思う今日このごろだよ。

返信‐588 (トロント) 2024-10-19 10:36

ん? 586読んで587の内容を書き込むまでの心理的経緯や理由が全然理解出来ないが、君が書きたい事を書きたいように書けたのなら良かったよ。

返信‐589 (トロント) 2024-10-19 13:16

氷河期世代に優秀なのが多いのは大嘘。就職して経験を積めなかったのでそれなりの年でもまだ経験不足な人が多く、社会に不満が多いので精神的の投げやりな人が多い。

返信‐590 (トロント) 2024-10-19 19:08

その投げやり軍団はおじさんおばさんからおじいちゃんおばあちゃんになり、これから外国人と若者が介護と経済的サポートをするんだよ。

経験を積めなかった人も多いね。バブル崩壊後、本人も親も大学のセンコーも何が起きたのかすらわからない期間が長かったし。わかったから回復するわけでもないし。


自分が優秀か否かすら不明の投げやり系の人も多いんじゃない。

返信‐591 (トロント) 2024-10-19 19:11

あとはアレだね。無敵の人も増加するかもね。

返信‐592 (トロント) 2024-10-19 20:48

増えないよ。
ただ自由は減るよ。街中カメラにもうなってるんだし。怪しければ排除みたいな。

返信‐593 (トロント) 2024-10-19 20:52

増えないと考える理由が書いていないよ。

返信‐594 (トロント) 2024-10-19 20:54

それから、入れる所に入って健康で規則正しい生活を送りたい人はいるよ。そういう人が増える可能性はあるよ。

返信‐595 (トロント) 2024-10-19 20:56

自分が優秀か否かすら死ぬまで不明なら投げやりにもなるわね。

返信‐596 (トロント) 2024-10-19 21:03

590
自分の周りに就職氷河期時代の時代でもストレートではないけどアナウンサーに落ち着いてたり、ANA入ったり、洋服のデザインをやっと任されたり、カナダ来て出世したのはいくらでもいるので。
あの頃でもコンピューターは人手不足だから、理系はそれほど就職困ってないし。

時代のせいにするのはダメです。
あなたが実力をつけないからダメなんです。

他の世代より厳しいのは分かってるが、就職氷河期だからといってフリーターでいいやって腐ってた人も相当多いと思うよ。一定数は絶対にどの世代でもダメになります。

まあ、いっても時代のせいなんだろうけどね。

返信‐597 (トロント) 2024-10-19 21:12

596 自分の周り話を楽しそう。良かったね。

私は日本国内の事情とは無関係で生きているけど、他の世代より厳しい世代について可哀想に思い、出来る範囲で勉強したんだよ。自分は運が良かっただけだからね。

そして今後の日本の行く末を書き出した。

別に誰からも文句を言われる筋合いはないよ。

それから君の最後の1行はあまり上手くないな。多分言いたい事を100%は言えていない。

返信‐598 (トロント) 2024-10-19 21:19

それからその世代は次世代を生み出せないままの人も多いらしいよ。だから今現在は少子化を通り越して少母化とのこと。

でも代わりに外人をバカスカ入れたしね。それで問題解決ということにしたんでしょう。

現実問題として本当に問題解決したかどうかは不明だけど。でも仕事した気分には浸れたんじゃない。知らんけど

返信‐599 (トロント) 2024-10-19 21:24

どこの世代もいいところも悪いとこもあるの。
ああ、バブル世代かもねぇ。どこをいうのかあんまりはっきり分からないけど。

じゃあ残業が年300時間とか超えて、土曜日も出勤で、日曜日はお付き合いのゴルフで自分の時間なんかなかったっていう生活をしてみればって感じ。
お金は手取り600万とかもらえたけど。
しかもパワハラ・セクハラに付き合いは当たり前。

そんな生活10年してみ、やる暇はないけどテロリストの気持ちは分かるようになるんじゃない。
こんな世界爆破しちゃえばいいって。
実際思いはしたよ。そういうふうに。

返信‐600 (トロント) 2024-10-19 21:25

それからその世代は海外在住の人も物凄く多い。伊東君が自分でも書いている通り、カナダでもその他でもね。国際結婚も離婚も多い。彼らの子供たちは別に日本に貢献はしなさそう。

そのまま外国で人生終える人も多いだろうけどジジババタイムになったら帰国する人も多いだろうね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示