トロント掲示板 (生活) - No.261520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの治安と安全な住宅街 - 子連れ留学

えり (その他海外) 2024-10-11 03:18:49

トロントに小学生の子供を連れて留学予定です。私立校に行く可能性もあるので、学区などを考慮しない場合、安全で高級住宅街と言われるエリアはどのあたりになりますでしょうか。運転はあまり得意ではないので(特に冬場の運転)なるべくTTCを活用しての移動となります。

Yorkville, Forest hill(Southでしょうか?), Casa loma, Bayview, Rosedaleあたりが比較的治安が良いとお見受けしてますが、トロント在住の方にぜひご感覚お伺いできればと思います。少し遠くなりますが、Oakvilleも治安が良いとお伺いしてます。

逆に、避けるべきエリア(有名なYonge x Finchエリア、シェルターや精神病院がある場所、そしてアジア人が少ないためヘイトクライムが起こりやすいエリアなど)あまりネットに載っていない情報でローカルの方が知っているような情報含め、ご意見・コメントご共有いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

返信‐76 (トロント) 2024-10-11 20:23

あ、あと返信1は更に詳しい話をありがとう。

1ごときがきつく感じる人は環境に恵まれて生きてきたと思うよ。

返信‐77 (トロント) 2024-10-11 20:28

とにかく相手の意見を尊重しないで自分の言い分ばかりいっているバカはダメよ。

相手の意志は考えてないもの。
相手の意志を尊重しつつ最適の選択肢を提案するのが本当のアドバイス。

まして将来が真っ暗な斜陽の島国で我慢させてもいいことはなんもないんだから。
いつまで出れるかも分からないぐらいなのに。
出れるうちでとかないと。マジで。

返信‐78 (トロント) 2024-10-11 20:32

語学は大人になってからよりも子供のうちにやった方がいい。

返信‐79 (トロント) 2024-10-11 20:32

伊東君含め複数の人間がどこもかしこも治安が悪いと言うから、取りやめと書き込む人も出てくるというからくりなんじゃない。


私はそういう人も1も別に気にならなかったけど、皆さん環境に恵まれて生きてきたと思うよ。物凄く気になったのなら。

返信‐80 (トロント) 2024-10-11 20:37

あと返信1は別に持論を曲げる必要はないけど、親の仕事の都合で子供の頃に海外生活を強いられる人も沢山いるということを忘れてはいけないと思うよ。

そしてそれをしなくて済んで幸運だと思うべきだと思う。

返信‐81 うちはたかし (木の葉) 2024-10-11 20:41

そうだね〜


────────────────────────────────────
俺は3歳の時に写輪眼を開眼した。
9歳の時に親父を殺して万華鏡写輪眼を手に入れた。

うちはたかし

返信‐82 (トロント) 2024-10-11 20:44

イスラエルなきゃ自信満々にトロント、オタワ、モントリオールにおいでとは言えるよ。

だけど何をいっても自分が正しいの宗教気狂いで戦争大好きなジューとイスラムにそのイスラムが大嫌いなヒンズー教徒が多くて、政府はテロだとはいいませんが、何十人も怪我したり死人が出たトロントに今、おいでとは言えないよ。

タイミングが悪い。

ジューもモスリムもヒンズーもそして我々東洋人も白人もマルチカルチャーを平和的に楽しみ、憎しみが少ない時に改めて皆さんに来てもらればいい。

それまでカナダのアジア地域、バンクーバーのアジア人地域で手馴ししてもらえばいいじゃない。慣れたらトロントも平気になるよ。

返信‐83 (トロント) 2024-10-11 20:53

トピック主は雪の中運転したくないんだしね。

豪雪地帯なんて無縁でもいいよ。

返信‐84 (トロント) 2024-10-11 20:55

それから伊東君は、地下鉄の駅名を利用して地理的な説明をする方法に慣れた方がいいよ。万人受けする方法だから。

返信‐85 (トロント) 2024-10-11 20:57

トロントやカルガリーは豪雪地帯じゃないよ。モントリオールは川風が寒いけど。ケベックシティも豪雪地帯ではない。

バンクーバーは冬は雪というよりグレーで雨なのであれだけどまだ四月に桜ギリで咲くよね。トロントから東は5月だよ。

返信‐86 (トロント) 2024-10-11 21:02

85 伊東君かな?

豪雪地帯と一括りにしてすまなかったね。

雪に縁が深い地方 冬が如何にも冬らしい地方 ぐらいの言い回しでオーケー出してもらえるかな。面倒で豪雪地帯と書き込んで楽をしたけど。

返信‐87 (トロント) 2024-10-11 21:03

どうしてもトロントならユニバーシティラインのエグリントン✕ヤングからスティールズヤングまで。

エグリントン駅からフィンチ駅、そこからバスの場所。
そしてシェパードラインのシェパードヤングから東の全ての駅。

理由はバンクーバーと同じ、黄色いアジア人の街で抗議運動とか少ないしアジア人アグレッシブじゃないから。
でも過去のいろいろあったので、子連れで初めてならバンクーバーのリッチモンドが今はお勧め。

返信‐88 (トロント) 2024-10-11 21:06

っぱ伊東君?の言ういわゆる東アジア団地地域がオススメだよねぇ。

別の環境にはその後にいくらでも移動出来るし。

返信‐89 (トロント) 2024-10-11 21:13

民族の憎しみが広がる今は東アジア人団地も悪くないよ。

民族の融和がすすみ人々がマルチカルチャー万歳という雰囲気に振り子が振れたらどんどん出ていって欲しいけど。

今は移民も嫌だー、 多民族いらないという方に振り子が振れたので。

また振り子が十年もすれば反対に触れるけどね。移民入れなきゃカナダも日本と同じになるんだし、カナダはそれを冷静にみて、ああならないようにと対策はうつから。

返信‐90 (トロント) 2024-10-11 21:22

トピ主は、旦那が新しい女を作ったから、子供と一緒にカナダに来て、自分を笑い物にした旦那、その女、近所の人たちを見返してやりたいんだよ。バンクーバーはアジア人が多いことが知られているから、日本ではトロフィーにはならない。でも、トロントはカナダで一番大きな市で、イギリス系で、バンクーバーより白人が多いと思われているから、日本にいる日本人を見返してやるにはトロフィーになるんだよ。

返信‐91 (トロント) 2024-10-11 21:25

ならないよ。半分離婚したり、借金こさえて帰って来るのが多いから。
トロフィーなのかもしれないけどね。

ブービー賞のトロフィーとか地獄のトロフィーだと思うよ。

返信‐92 (トロント) 2024-10-11 21:27

90 トピック主が婚活する可能性があるのが許せないへんちくりん婆

返信‐93 (トロント) 2024-10-11 21:29

89 そういえば伊東君には振り子君というあだ名もあるねぇ。懐かしい

返信‐94 (トロント) 2024-10-11 21:31

してもいいんじゃない。自由に。
ただ日本みたいにカナダでは基本誰もATMにはなってくれないので、自分で稼ぐ能力も磨かないと別れたあと引退できないぞ。

ジューやイスラム、イタリア、ギリシャは嫁が働くの嫌がるの多いけど、オマケ扱いだし。

返信‐95 (トロント) 2024-10-11 21:34

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐96 (トロント) 2024-10-11 21:36

日本だと再婚、子持ちの女性は条件が悪くなるから、元の旦那よりいい相手を探すのは難しいけど、カナダに来てしまえば、日本にいる日本人にはわからないから、都合がいいんだよ。日本人にとっては、イラン人だって、イギリス人だって、一括りに白人だから。

返信‐97 (トロント) 2024-10-11 21:36

それはそうとして、伊東君も最近の日本について勉強しないとダメだよ。最近は男はATM扱いされないご時世だよ。

返信‐98 (トロント) 2024-10-11 21:38

96 イラン人が白人 はあまりにも苦しい言い訳だよ。君も勉強しないとダメだよ。

返信‐99 (トロント) 2024-10-11 21:41

イラン人は血統的にDNA分析では英国人にかなり近いんだけど。ラテン飛び越えてね。
インド人も支配系人種は白人の分類だよ。遺伝子近い。


返信‐100 (トロント) 2024-10-11 21:41

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626  から表示