カナダ掲示板 (生活) - No.261528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
中国 生活

中国、ガチで台湾を包囲開始

モニカ (トロント) 2024-10-14 21:16:09

https://vt.tiktok.com/ZS2Kj62kG/

ヤバい。日本有事確定やわ

返信‐1 アルバータ (トロント) 2024-10-14 21:18

https://vt.tiktok.com/ZS2K2vnd3/
6か月以内に、戦争らしいわ

遂に、万華鏡写輪眼を日本で使うわ

返信‐2 (トロント) 2024-10-14 21:19

たかしはもうすぐ34歳だろう? 自分の心配をシロ自分の心配を。

ったく 大阪のおかんと妹が泣いているぞ

返信‐3 うちはたかし 33歳 うちはの長 (トロント) 2024-10-15 17:54

妹は結婚した

結婚式は結構カジュアルな感じだった

俺の妹の旦那は 蝶ネクタイとか、あのちょっとお遊び系のタキシードでな!結婚式に出てたわ

返信‐4 (トロント) 2024-10-15 18:38

元々台湾は中国のもので、日本が米英にそそのかされて植民地として分捕ったので。

米英が口を出すのは分かるけど。

日本人は口を出しちゃいけないよ!

口出せば朝鮮よりも分断を煽り恨まれることになる。

台湾人はいくら親日が多いからといっても下関条約で日本が植民地として取ったことを忘れていないんだし、

返信‐5 (トロント) 2024-10-15 18:50

台湾人の本音の一部。

犬っコロがいなくなって楽しんでいたら、豚が来た。

その意味
ぎゃんぎゃん吠えて怖くてうるさい日本人がいなくなってら、大陸から何でも食い荒らす中国人が来た。

どっちも好かれてないんだよ。日本のテレビ出てきて騒ぐ人は日本やアメリカで金儲けた人達。普通の人じゃない。

返信‐6 うちは たかし 万華鏡写輪眼 (木の葉) 2024-10-16 07:03

yea.

i don't like those most indeed

返信‐7 アルバータ 3万で買います。 (トロント) 2024-10-16 19:25

あげ。

どうなる俺等は