トロント掲示板 (仲間探し) - No.262024

映画好きな友達を探しています!
(トロント) 2025-02-17 05:03:47
映画の話しや情報交換できる友達を探しています!
僕が好きな監督はスコセッシ、デビッドフィンチャー、タランティーノ、エリア・カザン、ヒッチコック、ピーターボグダノビッチ、キューブリック、黒澤明、三池たかし、スピルバーグ、ジェームズキャメロン等です!
トロント歴10年以上の男です!
りょう
テキサスチェーンソーがやばいよ
映画好きなかたいませんか?
月に何本くらいの映画を見ていますか?
10本弱くらいですね!
新しいのも古いのもみます!
やっぱりいないですか
映画は好きだけど、月に10本は見てませんね。年に3本か4本くらい。
映画は若い頃、物凄く沢山観ていました。若いっていいですね。今はテレビドラマの方が多いかな。若くて気力がたっぷりある時に映画は沢山観たほうがいいです。とりあえず映画史に残るような物はなるべくね。そうでなくても名作は沢山ありますが。
どんな、ジャンル、監督、もしくわ役者が好きとかあります?
東京の監督!
7です。私は 、ハリウッド映画で映画史に残るレベルのものは、出来る限り観るようにしてきました。あとは英国映画 フランス イタリア物 ドイツ少し イラン少し 日本少し サウジアラビア1本(ただし、エキゾチックな面白い内容でもなく、ただの時代錯誤でドン引きしました)ですかねぇ。
第二次世界大戦や イラン革命等、戦争が絡むと、制作される映画の本数は多くなりますよね。
女ですがロマンティックコメディーは昔から苦手でしたのであまり観ません。でも、ローマの休日やサウンドオブミュージックは観ました。映画史に残っているので。大昔に、撮影されたロケーションも行きましたよ。監督はマーティン・スコセッシ ローマン ポランスキー が好きです。役者は好きな人が沢山いすぎて書ききれませんが、演技の上手い人は、やはり無名時代にきちんと舞台俳優として勉強してきた人が多いなあと思います。英国人の役者は特にね。ともかく、若い間に沢山観てください。加齢と共に気力が減退するような気がします。
なるほど。
ローマの休日、サウンドオブミュージックいいですね、スコセッシはほぼ全作品見ましたが、ポランスキーはチャイナタウンだけ見たことあります。
ちなみにおいくつですか?
50代です。ローマンポランスキーの2003年作品「ピアニスト」は、典型的な第二次世界大戦/ ホロコースト物ですね。ご本人の家族の話で、平易で分かりやすいです。ビギナーレベルのクラシック音楽が分かればBGMも楽しめます。
申し訳ないんですが、個人的にはスターウォーズ ハリーポッターの良さは全然わかりません。
補足 若い頃は、小さな独立系の映画館限定でかかっているような、低予算だけれども上手く作られている作品なんかもよく観に行きました。
それからハリウッド映画の役者で大御所の メリルストリープ ロバートデニーロ アルパチーノ 等が出ている物は、間違いないというか手堅いと思います。フランスイタリアだと カトリーヌドヌーブ マルチェロ マストロヤンニ 等ですかね。
ハリウッド映画の Argo も良かったです。 イラン革命の話で、シナリオ 監督 役者 全て良かったと思います。
そうですか!
ピアニスト見てみます。
ハリーポッターは小説は好きなんですが映画はあんまり好きじゃないです
ハリーポッターの原作者の女性は、若い頃随分と紆余曲折があった感じの方らしいですね。大当たりして良かったです。それでは
他に映画好きなかたいませんか?
36の男です!
年近くて友達になれる映画好きを探しています!
映画好きなかたいませんか?