カナダ掲示板 (旅行) - No.262156

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

トランプのJAN 6とタリフの共通点。

(トロント) 2025-04-04 06:33:44

JAN 6のアメリカ国会議事堂襲撃と、今のタリフほんとにやり方が似てる。どちらもトランプのバカが仕掛けたんだけど、国会議事堂乱入、警察官デモ隊の人間が死んだ。その間トランプはホワイトハウスの台所でテレビ見ていたんだけど、その間止めることもしなかった。その後いやいや外に出てきて、デモ隊に帰れというメッセージを出して、乱入は終わった。このタリフも多分同じような筋書きで終わると思う。いま世界経済が大混乱してるが、トランプは何もしなくてしばらくぽおっておくと、思う。そのうち共和党内部から文句が出てきて、タリフをやめるように言われて、いやいや撤回すると、思う。あとで、他リフトは一体何だったんだということで終わる。とにかくこの馬鹿は何でもめちゃめちゃにするのが、好きな男だ。こんな馬鹿が大統領でいると、多くの人間が迷惑する。

返信‐58 (トロント) 2025-04-07 15:58

市場は4年も上がり続けたんだから1年ぐらいずっと下がってもなんも驚かないけど。
しかも、まだ3割落ちてないんじゃない。今日で3割ぐらいか?
こんなの健全な調整です。

慌ててるのは最悪、墓場のダンサーになってみんな死に絶えるのを待って、ペンペン草も生えなくなったら、また買い始めればいいだけ。

健全な資本主義の一環なんだけど。

トランプでなくてもどっちにせよこれは来たよ。4年上がり続けることがどれだけ異常か考えたことある?

証券会社が全米株式投資とか、オルカンとか、インド株ファンドとか、トルコリラ預金とか債権とかいい出したら、そこはもう大体売りだよ。
腐る在庫を自分の会社の倉庫にしまっておきたくないし、儲かるなら自分で持ってて人には売らないから。

人生長く楽しんでるけど、株とかお金のことは頭がいいに加えて性格悪いほうが儲かるよ。ウォーレンバフェットとか超性格悪いと思うぞ、ケチで。
一流の墓場のダンサーだし。

返信‐59 (トロント) 2025-04-07 21:16

なんだけど、浅井が期間限定的に平易で誤字脱字無しの文章を書けていることが奇跡に見えるよ。その調子で頑張れよ。

返信‐60 (トロント) 2025-04-07 22:27

意図的にやったとか苦しい言い訳しかできないから奇跡は続かないでしょう。

返信‐61 (トロント) 2025-04-08 01:57

>市場は4年も上がり続けたんだから1年ぐらいずっと下がってもなんも驚かないけど。
しかも、まだ3割落ちてないんじゃない。今日で3割ぐらいか?

は?アメリカのInterest Rateが上がってきた2年前に株はドカンと下落したんですが?
本当に株に投資しているんですか?

返信‐62 (トロント) 2025-04-08 02:18

わからん、中国や各国が米国債売ってるとか、いろいろ話はあるけど。
混乱してる上にオンラインブローカーがサーバーダウンとかチャートや金利が表示されなかったりしてるので。

様子見。

返信‐63 (トロント) 2025-04-08 02:20

62は今日の話でした。

返信‐64 (トロント) 2025-04-08 02:35

そういった事も浅井の人生には修行として含まれているんだよ。その調子で頑張れよ。

返信‐65 (トロント) 2025-04-09 12:57

株がドカーンとクラッシュして、かなりヤバくなってきましたね!

返信‐66 (トロント) 2025-04-09 13:07

それも修行。

返信‐67 (トロント) 2025-04-09 13:17


株の暴落が修行とは!?

返信: 1112131415161  から表示