カナダ掲示板 (フリー) - No.26335

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

大津のいじめ

(トロント) 2012-07-27 05:39:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何十年も解決しない日本のいじめ問題が久しぶりに、大きな話題になって本当によかった。日本にいると、ほぼ全ての学校のクラスと職場でいびりや、いじめがあって本当に気分がわるかった。今回の事件は、普通は法でまもられている加害者がネットとメディアが追いつめられて、珍しく加害者が罰を与えられていて、初めて日本のいじめ問題で改善の兆しを感じています。

http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

事件の概要を抜粋
昨年10月、滋賀県大津市の中学2年生がいじめを苦に自宅マンションから飛び降り自殺した事件で、生徒は生前、
「死んだスズメを口に入れろといわれる」「毎日自殺の練習をさせられる」などのいじめを受けていたことが判明した。

返信‐1 (トロント) 2012-07-27 05:44

こういう風に自己主張できるのにどうして揚げ足取りを取るのあなたは?
こういうのなら絡まないよ。あたしゃ。

返信‐2 (トロント) 2012-07-27 06:07

>こういう風に自己主張できるのにどうして揚げ足取りを取るのあなたは?

意味が分からない。どこが揚げ足取り?

返信‐3 (トロント) 2012-07-27 09:53

>こういうのなら絡まないよ。あたしゃ。

意味が分からない。絡んでるよ?

返信‐4 (トロント) 2012-07-27 11:57

1はクスリでもやってんじゃね?

返信‐5 (トロント) 2012-07-28 13:00

4は頭湧いてんじゃね?

返信‐6 (トロント) 2012-07-28 21:41

5はクスリやってんじゃね?

返信‐7 (トロント) 2012-07-28 22:41

トピ主。
この事件教えてくれてありがとう。
想像を絶するむごい事件だな。
アメリカ人ならやったやつ殺しかねないような事件だ。

大人の社会もいじめ構造だから、教師が悪い、親が悪い、社会が悪いとできの悪い子供わるい・・・・・。
と人のせいにして責任をなすりあうのではなくたまには自分のこととして考えて欲しい。

いつもこんなこと考えているとノイローゼになっちまうけどね。

返信‐8 W (トロント) 2012-07-29 01:01

1=5

返信‐9 (トロント) 2012-07-29 01:03

1イコール5って決め付けて楽しい?決められてよかったね、おめでとうって言ってあげたらうれしい?

返信‐10 (トロント) 2012-07-29 01:05

っていうか何かっこつけてんの?いじめじゃなくて普通に殺人事件だから。

返信‐11 (トロント) 2012-08-03 10:41

4とかは、いじめを楽しむ側なんだろうな。こういうトピックが話題になるのが不快なんだろうな。4みたいな奴にとったら、人を追いつめても社会的に許されている方が都合がいいんだろう。気持ち悪い奴だ。

返信‐12 (トロント) 2012-08-12 03:36

結構個人情報出てるね。http://personalsite.liuhui-inter.net/aoiryuyu/ootsuoojiyama.htm

返信‐13 (トロント) 2012-08-12 20:30

この森山とかいう教師、広島修道大学出身なんだね。教職も厳しい時代が長いってのに、もっとマシな大学のいい人材いくらでもいるはずなのに。

返信‐14 あ、 (トロント) 2012-08-13 07:21

違うと思う。
滋賀大学だったような。。。

返信‐15 (トロント) 2012-08-13 11:26

滋賀大は教育委員の澤村とかいうジジイ。集団強姦事件の京都教育大かな、と思って調べてみた。