トロント掲示板 (生活) - No.26344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カフェオーナーが逮捕されましたね

STOP (トロント) 2012-07-28 04:39:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.cp24.com/news/cafe-owner-accused-of-sexually-assaulting-workers-1.895310

Cafe Le Mondeのオーナーが強姦罪で逮捕されたようです。
過去に被害に遭われた方からも情報を警察の方で募集しています。

Anyone with information is asked to call police at 416-808-3204 or Crime Stoppers anonymously at 416-222-TIPS (8477).

返信‐1 ノースヨーク (トロント) 2012-07-28 10:26

うちのむちゃくちゃ近くです! 

行ったことないけど。

返信‐2 しろ (トロント) 2012-07-28 12:13

最近、sexual assaultで逮捕とか指名手配されている話が多いですが、
彼らは実際何をして逮捕されているのでしょう?レイプでは無いですよね?
レイプにしたら数が多すぎるし、ちょっと触ったとか汚い言葉を吐いただけとかでしょうか?
それにしてもそれで逮捕されてしまうとしたら、日本では大変な事になりそうですね。
電車の中や夜道なんて変な人ばかり。日本でも逮捕して欲しいけれど。

話は飛びますが、BAY st.にあるURBAN CAFEのドアにチェーンがかかって
張り紙が貼ってありますね。夜逃げでもしたのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2012-07-28 13:17

ここでこんなトピ立つって事は、Le Mondeとかでやられちゃったのは日本人の子?
そこは日本の子がいっぱい働いてる場所だったの?

聞いた事も無いCafeなんだけどさー。

返信‐4 (トロント) 2012-07-29 10:52

返信3さんと同様に気になります。
ここにトピがあるってことは 日本人が関係してるってことなのでしょうか。
行ったことのないカフェですけど レビューとか結構良さげですね。ネットでちょっと調べたら。

返信‐5 サポーター69歳 (トロント) 2012-07-29 22:38

犠牲者が日本人であろうと何人であろうと、犯罪を許す必要はないと思います。
犯罪や犯罪者を減らすことや、犠牲者が泣き寝入りしないように、このトピは良いことだと思いました。
これがこのトピの言いたいことのポイントだと思いました。

返信‐6 弐番組に行ってほしい (トロント) 2012-07-30 03:36

このトピックはカナダ(トロント)だから良いとしても
定期的に上がる時事ネタトピックを投稿する方は一体何がしたいのかが疑問です。

トピック自体の善し悪しはさて置き、
ここはカナダ総合サイトの掲示板で、日本の時事ネタを語り合う場所は
他に幾らでもあるはずです。
掲示板は皆が自由に使用できる公共の場であるからこそ、ある程度のベースのルールや主旨を
守るのもエチケットだと思います。

カナダ在住の日本人とその目線で語り合いたい、、、と言うのならわかりますが
単純にニュースの概要のコピペをポンっ。
特別にそのような意図も、そのような方向に話が進んでいくのも見た事がありません。

人の気分を害するような内容ではないので特別に迷惑だな、と思う人は少ないとは思いますが
それでも利用主旨に沿っているとは言い難いと思います。

返信‐7 (トロント) 2012-07-30 04:03

普段自分が考えていないことを見せてくれる、考えさせてくれるトピは新鮮だし面白いんですけど。世界が広がるし。むしろ6が無駄に神経質そう。

返信‐8 (トロント) 2012-07-30 04:29

思うのですが、、、、、、、、
looking for info?

返信‐9 (トロント) 2012-07-31 01:53

日本にはこういうローカルなニュースは流れないから、これからカナダへ留学や旅行で行こうと思ってる人には役に立つニュースじゃない?

ここに限らず、バイト先で被害に合う人はいるみたいなので、気をつけたほうがいいですよってことです。
ここの掲示板にも募集広告が出たことのあるカラオケ店とか。

逆にこういうニュース見ていちいち気をとがめてる人って何なの?
関係者?

返信‐10 (トロント) 2012-07-31 02:24

関係者かもしれませんね。友人知人とか、下手したら配偶者とか。

返信‐11 (トロント) 2012-08-01 03:52

>9さんにさんせーーい!!

返信‐12 (トロント) 2012-08-01 03:57

いや、レス6はこのトピはカナダネタだからまだいいけど、って書いてるし。
ここっていうより、jpに多いよね。
単にニュースのリンク張ってるだけで意見も何も無いトピ。
そう言う人って、何したいの???ってのが6の主旨なのでは?

返信‐13 (トロント) 2012-08-01 06:01

回答や議論が欲しいわけではなくて、親切心からの情報提供でしょ?

多くの人の目にとまってほしいけれどクラシファイドでもないし、他にカテゴリーが無いからここに書いているだけでは。

もっと役に立たなくて意味の無いトピックも立ってるし、別に害にならずむしろ有益な情報なら私はよいのではと個人的に思いますが。まあ掲示板が明確にルールで禁止すれば勿論そちらが優先ですがね。

返信‐14 (トロント) 2012-08-01 06:40

13さんに激しく同意。ここには働きにも飲み食いにも行きません。気持ち悪すぎます。