カナダ掲示板 (旅行) - No.26375
エアカナダ コックピットのドア整備で半日遅れ!?開き直り
(日本) 2012-08-01 00:15:52先日、妻と2人で早朝出発のラスベガス発バンクーバー行きのエアカナダ国内線に乗るため朝5時に空港カウンターに行ったところ、「コックピットのドアの調子が悪いため、整備に6時間かかるので待て」と言われました。バンクーバーから、その日のエアカナダ国際線に乗り継いで日本に帰国しなければならなかったのですが、バンクーバー行きの国内線フライトが半日遅れたせいで国際線は翌日のフライトに振り替えられました。その場でクレームを入れ、バンクーバー空港内の安ホテル1泊とごくわずかな食事補助クーポンは用意させましたが、対応は後手後手でひどいものでした。帰国後、エアカナダにあらためてクレームを入れましたが、国際電話代を請求しても払えないとの一点張りで、「1年間有効の25%割引のディスカウントコードを4人分進呈するので勘弁してほしい」と言われました。しかも、「電話対応はできないので、クレーム対応部署へ書面を送れ」とのあきれた対応でした。自らの整備不良のせいで客のスケジュールを丸一日潰した挙句にこの暴挙・・。エアカナダには2度と金を払って乗るものかと思っていますので、25%割引と言われても全く怒りは消えません。タダ券なら乗ってやっても良いかと思うかもしれませんが・・・。ちなみに、どの航空券でも交換できる無料引き換え券を渡された経験のある方や、もっと高い割引率のディスカウントコードを受け取った方はいらっしゃいませんか?以前の投稿であったかもしれませんが、ご教示よろしくお願いします。今回、初めてエアカナダのビジネスを利用しましたが、すでに往路の国際線、国内線もそれぞれ1時間遅延し、結果的に4回乗ったうち3回も遅延しました。エアカナダがこんなに遅延が多くて役に立たないダメ航空会社とは知りませんでしたし、問題の復路の国内線カウンターでは、怒っていた他の乗客が機長やスタッフに遅延の理由を問いただしてもきちんとした回答もせずヘラヘラしているだけでした。出発ゲートで待たされている客たちが怒りながら窓越しに機体を見ているにもかかわらず、整備スタッフの動きは挑発的と思える態度で恐ろしく緩慢なうえ、あろうことか預かったスーツケースを当たり前にブン投げて搬入する有様・・・今どんな立場かわきまえろ!と他の乗客も怒り心頭な様子でした。ちなみに、数年前、JALが羽田で重大インシデントを起こした便に乗っていたときは、数時間後のフライトに振り替えられましたが、数日後には、JALのほうから損害金の賠償を申し出てきて、遅延により損害を受けた分の賠償金を受け取りました。さらに、妻の会社には、JALの社員が菓子折りを持って謝罪に訪れました。それに引き替え、エアカナダの誠意の無さ加減、会社としてのレベルの低さには閉口しました。サービスうんぬん以前のお粗末極まりない問題です、こういった対応を上層部は知っているのでしょうか、危機管理や社員教育すら全くできていない社長や役員のアホ面を見てみたいものです。
ここカナダで日本と同じサービスは期待できません。日本が凄すぎるんです(笑)
ま、カナダに限らず、世界中のほぼどの国でも期待できませんよね。
えーっと。。。。。色々期待するだけムダってことで。エアカナダはやめて、未来永劫ジャルのみ使用した方がいい。というか、そうするべきでしょ。そう宣言しなよ。それをあなたの口から聞いたらジャルさんも喜ぶだろうし。世界最高のサービスを求め続けて生きていきたいのなら、日本から一歩も出たらだめですよ。あとは、自家用ジェットで海外をまわるっていうのはどう?
つっこみどころ満載のトピをありがとう。朝から笑えました。ところで整備スタッフがスーツケースひとつひとつを、真心こめてお運びするとでも思ってるんですか?スーツケース運ぶ係の人間がいちいちあなたのフライトの心配をしているとでも考えているんですか?っていうかあなたどんな乳母日傘育ちなんですか?
ホント残念な国ですよカナダは、中国に近いよね。住民のモラルも含めて。
トピ本文が無駄に長くまとまりがないうえに、段落がない。読み手側の都合も少しは考えろ。
未来永劫、日本から一歩も出ないほうがあなたの精神衛生上、いいと思う。
これでエアカナダのダメさ加減が学べたからよかったんじゃないですか?私もイタリアの国営航空は二度と使わないように、学びましたから。
エアカナダはその程度の会社ってことで。民度は低いし、本国から逃げてくるアジア系のプーさんも異常に多いよ。
この不景気にへらへら遊びまわれるだけでも幸せなんじゃないですか?
>あろうことか預かったスーツケースを当たり前にブン投げて搬入する有様・・・
これってどの空港でもやってますよね?
日本だともっと丁寧なんでしょうか。
ジャルの人がわざわざ菓子折り持って謝りに来たのに、なんでジャルを利用してあげないんですか?エアカナダの方が安いからですか?安かろう悪かろうって言い回しご存知ですか?
あなたがそんなに偉い立場の人間なら、エアカナダの役員の一人や二人はどうにかしたら直に会えるんじゃないんですか?
あなたもしかして成金さん?
じゃのらなきゃいい。プライベート頼めばいい。
競争相手はたくさんいるし、どうして文句ばかりいうのかわからない。
何度もつぶれた元国営会社、期待するほうもどうかしてるよ。
ご明察の通り。何度も潰れているのですから。
まあ、またつぶれるだろうから、そしたらトロント発の日本行き直行便なくなると思うよ。
儲かってないから。こんどはそれで文句いうんだろうね。そういうひとは。
どこが不景気なのですか? あっ・・失礼(うぽ)
>先日、妻と2人で早朝出発のラスベガス発バンクーバー行きのエアカナダ国内線に乗るため
ラスベガス→バンクーバーなら国際線ですね。
↑じゃ、プライベート頼んで、エアカナダなんか乗らないことだね。
それならボストンまでいって最新のJALでも乗りな。787いいよ。
こういう人って、死ぬ前日まで世の中のありとあらゆることに文句つけながらぶうたれながら生きていくんでしょうね。ねえねえ、なんでジャルやプライベートジェット利用しないの?なんでなんで?
スーツケースぶん投げが嫌なら、プライベート頼んで下さい。
あることが同然で感謝することは忘れた都合のいい人たち。
いやなら他もあるし、かといってチャイニーズみたいにプライベートプレーンに金満載して豪遊はできない悲しい嫌味な日本人の小金持ちクラス。
どんどん文句いってもらって、早くエアカナダに日本行きやめてもらおう。
そうすれば少しはありがたみが分かると思うよ。
もう日本に飛ばすより新規中国路線開拓したほうが儲かる時代だからね。
あなたもうこれで、死ぬまでカナダという国も、エアカナダも関わり合いにならないってことでいいんじゃないですか?私もそういう国やエアラインありますよ。
あなたこんなに沢山返信もらっておいて、トピ放置でばっくれるつもりですか?
>危機管理や社員教育すら全くできていない社長や役員のアホ面を見てみたいものです。
500人殺した事故。
インドでの墜落。
倒産、国費投入。
議員コネで人名をあずかることなどなど無視のアホスッチー。
エコノミーの客をZOOと呼ぶ神経。
逮捕者、モラルハザード、セクハラ文化。
あの会社がいいなんて、どうかしてるよここのトピ主。
お役人さまかい?
>エコノミーの客をZOOと呼ぶ神経。
それ聞いたことあります。
エコノミーの食事は「エサ」と呼ぶそうです。
それでもジャルがあんなによかった、こんなによかったって書き込んでいるんですから、エアカナダなんかそもそも初めから利用しなければいいんですよ。なんなんこいつ。
ジャルもスーツケースはぶん投げますから、あなた様の御満足度は低いと思われますが。今後は是非、プライベートジェットをご利用下さい。パイロット・アテンダント・整備士などの雇用の機会もあなた様ご自身が増やせますし、それが最良の選択かと。
ゴルァトピ主いい加減に出てこい逃げるんじゃねーちんこ付いてんだろ
こら、あんまりお役人さまを馬鹿にしてはいけませんよ。
彼ら暗ーいから、10年後でも20年後でも復讐します。
そういえばあの会社を題材にした映画がありましたね。
国民航空って名前でした。あれは嘘です。
正式名称は役人航空ですから。
トピ主このままばっくれるんじゃねーよ。
こんなトピ読んでやっただけでもありがたいと思えや。ただでさえ段落ひとつも無しで読みにくいんだからよ。
日本の会社か、海外の会社か、という違いなだけです。
どこの外資系が菓子折り持って誤りに来るでしょうか?
日本人ならではの心配りですよ。そこは誇りに思いましょう。でも、外資系にそれを求めても無理です。
ホテルの宿泊費用などはクレームを言わない限り補填してもらえないのはもはや普通です。クレームを言って補填してもらえたのならそれで十分だと思います。
(海外に何度も行かれてるのではないですか?それなら良くご存知のはずです。)
費用は回収できたのだし、整備が不十分で飛行機が落ちる、ということを免れたので、それで良しじゃないですか?
非理論的にもほどがありますよ。ジャルでもスーツケースはぶん投げてます。ぶん投げが嫌ならプライベートジェットを雇いなさい。
どうしても「それで良し」と思えていないからトピ立てしたんですよ。33さんもそれくらいわかってもらえませんか?
それでエアカナダのceoや役員とは話ができたんですか?もし既にできているのならばここにその内容を報告して下さい。逃げないでくださいね。
てか、それはエアカナダに限ったことじゃないし・・・
今回たまたまエアカナダで起こっただけで。
じゃ、トピ主はドアが故障したまま飛んで事故ったほうが良かったとでもいうんですかね・・・
整備で遅れたものはしょうがないでしょうが・・・
しかも、もっと良い保障受けた人探してるあたり、私ももっと何か頂戴よって言いたいだけなのが見え見え。
そんなに大事な用事なら、次はもっと余裕を持った予定を立てましょう。
今回は整備のためだったけど、天候やストで予定が変わることなんてよくあるのですから。
プライベートジェットさえ雇えば、スーツケースはぶん投げにはなりませんし、ceoや役員と話をするのも簡単だろうし、予定も簡単に変えられると思いますが?
これを思いだした↓
旅客機に乗客が乗り込み、しばらくしても出発しようとしなかった。
1時間もした頃、機内アナウンスが流れた。
「こちらは機長です。本機はエンジンにトラブルが見つかりましたので、離陸は中止いたします」
それを聞いた乗客は、散々待たされたイライラもあり、口々に「ふざけるな!」と叫んだ。
やがて再び機内アナウンスがあった。
「じゃあ、飛びます」
機内は大パニックになった。
>日本の会社か、海外の会社か、という違いなだけです。
どこの外資系が菓子折り持って誤りに来るでしょうか?
J国営航空は相手見るんだよ。
特に役人、議員だとそれこそ天国。
ビジネスに乗ろうがファーストに乗ろうが名前、役職、そのた要らないことまで知ってて、
なんかあったら菓子折り、優待券、おみやげ。
そのかわりスッチーにでもからんだら誰の娘だかわかんないから注意したほうがいいよ。
まさか、JALって遅延便の乗客全員に菓子折り出してるわけじゃないですよね。
役人、議員、大手会社の重役とその家族などに限られるんじゃないですか?
JALっていい会社ですね。
有力者だけには媚へつらい、それ以下には大柄な態度。
まるでどっかに書かれてた日本人みたい。
↑何人も外から経営者連れてきて直そうとしたけど、今回もどうかな?
それに引き換えその競争相手はいい会社だよ、比較的。
スッチーの尻さわっり、トラブル起こしたのは基本的には断るから。
逆にいうと競争相手にのれない腐った金持ち、お役人、議員が集まるいやなところ。
まるで日本の悪いところすべて背負って飛んでるみたい。
でもいまどうなったかわからないけど競争相手は時給のスッチーだったことがあるからなんともいえないけどね。
自業自得。以前菓子折り持ってきたジャルを今回、何故使わなかったのかね。チミはバカなのかね。チミにぴったりのエアラインじゃないか。
「スーツケースぶん投げ」はジャルでも普通に行われているので、さぞかし以前からご不満だったでしょうね。次回からは是非、プライベートジェットを雇うことをお勧めします。彼らはさすがにぶん投げなんてしないはずですから。
というか、海外の荷物のハンドリングはJALは確かしていないから、アメリカンとかもっと手ごわいのがボンボンスーツケース投げてます。
プライベートなら楽だし、ゴルフ会員権買うみたいにメンバーシップはちょっと高いけどね。
大手もやってるよ。ご参考まで。
http://www.deltaprivatejets.com/
トピ主、ちゃんとここ見てます?45さんがあなたのためにわざわざリンク先出してるんですけど。無視しないでくださいね。(怒)
でもトピ主さんがお役人・議員さまだとして、税金でこれに乗られたらたまんないなー。
何がなんでもスーツケースぶん投げが嫌なら、ジャルも嫌ということにしかなりませんよ。あそこも普通にぶん投げますから。なんで今までジャル使ってたんですか。
どうしてラスベガスから直接、日本に帰らなかったんだろう?
「翌日には日本に戻っていないといけなかった」とか言って飛行機代をエアカナダに請求すれば
良かったのに。この程度の事であまりカリカリしないように。命はまだあるんでしょう?
無事、日本に帰られただけでも幸せだと思ったらどうでしょう?
コロラドの映画館のでの襲撃とかを見せられた後にこう言うトピを読むと
やっぱり日本人はおめでたいなぁと思います。脳みそにお花畑があるんじゃないのかなぁ?
コロラドで襲撃を受けた被害者はサバイブしてもこれから膨大な医療費を負わされる
可能性があるそうです。ユニバーサルケアもまだ無いし、
特に被害を受けた多くの20代から30代は医療保険に入っていない人が多いので。
「菓子折り」を持ってこなかった事で怒っている人とは次元が違いますよね。
ケチって制限つきのチケットにしたんじゃない。
制限なしならエンドースメントもしてくれるし、他もいろいろしてくれるはず。
まさかツアーのチケットでこんなにいばってるんじゃないよね。
自分じゃ金持ちだと思っているけど、上には上、下には下がいることを忘れないことだね。
金あるなら大手のプライベート、金ないなら小さなプライベート考えたほうがいいよ。
飛行機はいろいろな人と時間と場所を共有する場所。
あんたみたいのと同じフライトに乗りたくないよ。
スーツケーをスぶん投げしないエアラインなんて存在しません。あなた何夢物語みたいなこと言ってるんですか?
みなさん!トピ主から返信なんかきませんよー
文章を読む限り相当なクレーマーじゃない。
>ちなみに、どの航空券でも交換できる無料引き換え券を渡された経験のある方や、もっと高い割引率のディスカウントコードを受け取った方はいらっしゃいませんか?
自分たちはこれだけしかやってもらえなかったという意味でしょ?
まだエアーカナダににいちゃもんをつける気でいるんです。
同調してくれる人でも出てきてくれたらトピ主は出てきたのかもしれないですねw
まあまあ。「返信しろよこの野郎系」の書き込みは、スクリーンのこちら側でニヤニヤしながら書き込んでいるだけですから。こんだけの「うすのろ君」は珍しいからね。からかいがいがある。まさか本当に返信してくるとは思ってませんでしょ。それにしても、お役人君ならこんなところで人探しなんかしなくても、エアカナダのceoや役員とは話ができると思うんですけどねえ。。。。
こんな人(トピ主)が、父親だったら・・・・と思うと・・・・(怖)
なんにでもクレームつけて、威張り散らして、モンスターペアレントになっているのでは?
私の父は、地味なサラリーマンだったけど、それが幸せだったなあーと思う。
お子さんはいるのでしょうか?
まだなら、作らないでほしいです。
いやー、こんなカスに限ってぱこぱこぱこぱこやってんだよきっと。ぞっとする。
平和ボケの極みですね。エアカナダの人間に扮して、毒入りの菓子折りを持って挨拶に行きたくなる。
トピ主の肩を持つわけではないけれど、日系の航空会社だったら飛行機が遅れたらキャビンアテンダントが「申し訳ありません」と申し訳なさそうに乗客に声をかけてくれるよね。でも外資系の航空会社だと、キャビンアテンダントは「そんなことあたしの責任じゃないし、知ったこっちゃない」といった感じで平然としていることがよくあって、乗継の便に乗れるかなどと気にもんでいる乗客にとっては腹立たしく感じる、というのはよくある。
(トピ主のその他の菓子折り云々などには同意しないけど。)
たぶん日系の航空会社のように下出に出ると色々つけこんで来るお客さんが多いから
あえてしないのだと思います。外資はそう言うことは良くわかっています。
日本で日本企業と外資系の企業で賃貸物件の管理の仕事を両方した事があります。
物件の大規模修繕をした時に外資系企業の時のテナントへの対応はドライさに私自身も最初は戸惑い、対応された日本人のテナントは発狂寸前でしたけれど外人のテナントは平然としていましたね。でも最終的にはドライな対応をするべき事が良くわかりました。
日本式のやり方でやると菓子折り、お金、特典・・・きりがなくなります。
1人にそれをやると1人2人、2人が3人、3人が4人。
最初のトラブルでそれをやると、次のトラブルでもたかってくる。(言葉は悪いですが)
本当に際限なく続きます。日本人の悪い習慣なのかもしれませんね。
企業としてはやるべきことだけをやるしかないのだと思います。
それで顧客を無くしてもあまり気にしていません。去る物は追わないから。
まぁ、私もエアカナダのフライトアテンダントの対応には頭に来る事が何度もありましたけれど、
貧乏人なのとカナダに住んでいる限り選びようが無いので仕方なく使っています。
金持ちお役人君で日本に住んでいるチミは、そのままだまってジャルを使ってたら、そもそもこんな掲示板で恥さらしの投稿をしなくてすんだはずだよね。自業自得君。
AC=使用人専用だから。実社会で充実感のない負け組が集まるサイトにお偉いさんが来ること自体ナンセンスなんだよ。よくわかったでしょ、住む世界が違うのね。
貧乏人の常識と金持ちの常識は違うんだよ。
で、エアカナダのceoと役員とは、話ついた?
このケース以前はジャル使用してたんだよね。その時はスーツケースぶん投げされてても文句つけなかったみたいだけど。なんで?文句つければよかったのに。変な人。
心配しなくてもいい。
こいいう人は結局孤独で誰ーにもあいてにされなくなるから。
昔、大手町のある役所の廊下をあるいていたら凄い女性の怒鳴り声、
超大金持ちのパパがいて、中国ではパパのおかげで戦車に乗せてもらって。
クレーマーもびっくりのいきよい。いっていることはヤクザのように正しかった。
いま、そのお方を相手にしてくれる人はだーれもいなくった。
金あっても人格ないとさみしい末路を迎えるよ。
いや、ここにいる誰一人として、心配はしていないと思いますよ。スクリーンのこちら側でせせら笑うか、あきれるかしているくらいだと思います。私個人的には、クリーンヒット的なネタで、笑わせてもらってます。
ほんと、暇つぶしには面白いお話ですね。心配するとしたら、このトピ主さんの周りの方々ですね。みんな大変な思いをしているんじゃないのかな?
自分を特別な人物だと思っているからこう言う行動にでられるのでしょうね。
会社や国の看板はずしちゃったらただの人なのにね。
勘違い君。勘違いさん。
お金持ちだとおもっている人もいるみたいだけど、1%に入るには10億ないとね。
もちろんトピ主さんはプライベートジェットの会員権もってて、永久フリークエントフライヤーでプラチナの会員証
もってるほうなんでしょうね。それならエアカナダでも無料券山ほど持ってきますよ。
物心ついたころから暑いのだいっきらいで、最近イライラしてたからこういうネタを投下してくれたことは有難い。久しぶりに大笑いできた。
>ちなみに、数年前、JALが羽田で重大インシデントを起こした便に乗っていたときは、数時間後のフライトに振り替えられましたが、数日後には、JALのほうから損害金の賠償を申し出てきて、遅延により損害を受けた分の賠償金を受け取りました。さらに、妻の会社には、JALの社員が菓子折りを持って謝罪に訪れました。
エアカナダが重大インシデントを起こせば損害賠償とかするのかも。
でも遅延はどの航空会社にでも毎日のようにあることだから、重大インシデントとは呼びませんね。
それとも、JALは遅延でも菓子折り持ってくるんですか?
コペンハーゲン発東京行きも、エンジントラブルで代替機を急遽パリから持ってくるというので6時間遅延したことあった。空港でのみ利用可のクーポン(日本円換算で2000円分くらい)もらったけど、バーガーキングのセットが2000円相当だから(泣)。物価が高いスカンジナビアでも1番高いのがデンマークだから。そういえば、話は変わるけど、最近の別の板のレスで、オンタリオの教職員年金基金がコペンハーゲンとブリュッセルの空港も買って、マフィアだ!ってのがあったね。
いろんな航空会社を使っているけど、ACは最悪。日本人カナダ人拘らず乗務員の態度もだけど、電話オペレータのあの酷い訛り。オープンチケットで予約しても入力ミスで希望の日時がブッキングできて無かった。夏だった為あいにく別の航空界社も満席で、その後の別便の日程も狂ったり。CPエアの方が良かったなあ。
電話オペレーターのひどい訛りって、どんな風に酷いんです?私は一人も酷い訛りの人に当たったことがないのでわかりません。
70さんの、コペンハーゲン発東京行きはエアフランス?
っていうか、そもそもエアラインに何を期待してるの?
価格競争が激しい上に、燃料費の高騰、経済の低迷などでどの会社も苦労してるんですよ。エアカナダなんか何度も破産してます。
どなたかも書いてますが、自分だけ高級サービスが欲しいならプライベートジェット使うしかないでしょう。
今後はJALだけにして、もっと菓子折りもらえるといいですね。
74は明らかにエアカナダ関係者だな 価格競争激しくて苦労してるとか何度も破産してるとか言い訳並べてどうすんの? もっと努力しなきゃAC! そんなんだから潰れるんじゃね
私は74さんではありませんが、ここでの話はその話ではないはずですよ。このカス人間が死ぬまで、あといくつ菓子折りを集められるかのトピのはずです。この人、菓子折りコレクターですから。(爆)
まあエアカナダにも同情するわ 近々大幅賃金カットもあるらしい 嘆いてたよ
それじゃあ従業員がやる気失ってもしょうがない モチベーション下がりまくり
↑トピずれになるけれど、ACの問題は卵が先か鶏が先かのように思いますね。
エアカナダのフライトアテンダントの人達はサービス業は何かをわかっている人が日本人もカナダ人も少ないと思う。あれじゃぁ経営難にもなっても仕方ないでしょう。賃金が低いからモチベーションが下がって口調も荒くなる、上から物を言う言い方じゃぁサービス業としては失格でしょう。公務員じゃあるまいし。何度も破産を経験しているのなら自分のお尻に火がついていると思わないのかなぁ。飛行機に乗る度に空飛ぶ投獄の囚人になった気分になるもの。まぁ安売りチケットで乗っているから仕方ないけれど、それでも100ドルやそこらの買い物をしている訳じゃ無いからね。マクドナルドやティムホートンのお姉さん達の方がよっぽど感じが良いと思う。
でも、トピ主さんの行為も納得できませんけれどね。
安売りのチケットで乗ってるんだから、ZOOの連中はエサ与えられるだけ有難いだろって当然思ってますよACは。
>マクドナルドやティムホートンのお姉さん達の方がよっぽど感じが良いと思う。
笑顔のマックの店員見たことないですがね・・・
一応メニューにはFreeと書いてありますが、メニューにのってるということは、笑顔も注文しなきゃだめなのか、あるいはSmilefree(笑顔なし)という意味なのか・・・
ACよりは少しはマシだと思いますよ。そこそこ食べられる程度ですからね。81さんはACのエサ食べたことありますか?彼らはエコノミークラスをZOOと呼んでいるんですよ。
菓子折りコレクター、ばっくれてるし。でもホントおもろかったわ。この数日間暑さでイライラしがちだったけど、このトピで笑えたから。
ZOO、エサって呼んでるのは日本国営航空、なんちゃって民間航空のあの会社だよ。
カーボンの機体、雷を受けやすんだって。
もうちょっと対策してから飛ばすか他の会社の様子みてから導入したほうがいいと思うんだけど。
暑さでイライラして変な事件起こさないでくださいね この手の危ない人が多くて怖いです。特に最近。
85さんはそんな危険なエリアで何してるんですか?
>笑顔のマックの店員見たことないですがね・・・
それは、あなたもきっとしかめっ面しているからでしょう。
今度、顔の緊張をほぐしてみてくださいね。きっとスマイルしてくれますよ。
ACの人は何故かプライドがある人が多いからお客さんに優しくない感じがしますね。
エサもせめてマックくらいにして欲しい。(言っていて情け無いけれど。)
エサはともかく、俺も81に賛成だけどね。
日本のマクドで見慣れてるせいかもしれないけど、こっちで笑ってる店員
見たことないよ?
日本じゃ最初○○○が入ってきたときは高級食品だったからね。
それに高かった。牛肉って普通の人の食べ物じゃなかった。あの当時は。
こっちじゃ、バーガー○○○と並んで、ファーストデスフード。
スーパーサイズミーのフードだから、客層もそれなり、クルーも笑ってなんか応対できる層じゃないよ。
○○○の3倍の値段だしてジャックアスターやボストンピザにいってみな。
客層それなりでクルーも笑って親切に応対してくれるから。
そりゃあチップがかかっているからね、ジャックアスターズでは笑って親切に応対するでしょう。
目が$$なってませんでしたか?笑顔ひとつでチチーンって感じかなぁ。
それをマックで期待するのは無理でしょう。って、話がマックに反れて来て失礼。
○○○ってマックなの???
マック出てきた頃って、日本人が牛肉食べなかった時代なの?
明治時代???
30年前はすでにマックは日本でも中高生がおやつに買うチープ品でサブロクセットとかあったよね・・・
高級品だった時代って、いつ・・・
しかも、ジャックアスターズやボストンピザって・・・
全然高級じゃないじゃん・・・
値段に関係なく、日本では愛想いいですから。っていう話だろ。
89は完全に論点がずれてる。
アメリカで創業されたのが1940年、日本に入ってきたのは1971年。
71年に日本人が牛肉食べてなかったとか、アホか。
89って、自分のレスにケチつけられたやつが、また嘘並べてなんかゴリ押ししようとしてるだけだろ。
いつものやつだ。
うざ。
ACのエアホステス、中年太り、目の下クマ、目袋こしらえて、髪の毛ボサボザ。化粧はともかく、不潔なので髪くらいまとめて括っておけ。
中年太りとか、関係ないような・・・
日本じゃ20代後半になるとすでに肩たたきだし、下ろされるし、それに比べると年齢に関係なくやれるこっちのシステムはいいと思うけどなぁ。
最近の日本のCAも言葉使いとか態度とかかなりレベルは落ちてるし。
レス94みたいに無駄にどうでもいいことで叩きたがるのはおそらトピ主だなw
トピ主がまだここを見に来ていることにびっくり。って言うか、エアカナダのceoやら役員やらとは話がついたのかね。ついたのなら報告してもらわないと困るよ。もう返信100近いからね。みんな期待して待ってるよ。
>日本じゃ20代後半になるとすでに肩たたきだし、下ろされるし、それに比べると年齢に関係なくや>れるこっちのシステムはいいと思うけどなぁ。
そうですね。
でも、色んな乗客がいて大変なのはわかるけれど、みんな口調が怒っているみたいで怖いですよね。なんでそんなにいつもカリカリしているんだろうと思う。
95
年いってるだけならいいけど、太っているとか、眼鏡とかは、通行の邪魔になるし気流による揺れなどで危険。
ACって結構なデブもド近眼めがねもCAしてるからなあ。体格良くて、テロリストを取り押さえられるようなのなら使えるけど。あとACの日本人って態度も言葉使い(日本語も英語も)悪いし下手。BA,LH,SK,の方が断然英語うまい。
日本人フライトアテンダントの英語力を、エアライン別に細かくチェックするんですか。楽しそう。そんなこと今まで考え付かなかったので、次回のフライトから遊びとして取り入れてみます!
今エアライン業界の評判はこんな感じ、欧米も日本も5星はない。
中国、東南アジアの時代だよね。BAやANAはこの次の4星に入っていたよ。
Asiana Airlines 5-Star Airline ranking Asiana Airlines
Cathay Pacific Airways 5-Star Airline ranking Cathay Pacific
Hainan Airlines 5-Star Airline ranking Hainan Airlines
Qatar Airways 5-Star Airline ranking Qatar Airways
Singapore Airlines 5-Star Airline ranking Singapore Airlines
Malaysia Airlines 5-Star Airline ranking Malaysia Airlines
かなり盛り上がった後で、恐縮ですが、トピ主の妻は、横でなにしてたんでしょうね。
と、何気に気になっています。
特に何も妻については書いてないので、ぼけーっと能無しでつっ立っていたのではないかと。
別に欧米や日本が、色々といつまでも最高なわけありませんしね。崩壊・離散しなかった国家なんて今までありましたかってかんじだし。神聖ローマ帝国とかでも、崩壊したし。
夫の暴挙をとめなかったのか・・・?
もしくは、似たもの夫婦?
似たもの夫婦ですよ。奥さんも自分の仕事場に、以前ジャルから菓子折り持参の人が来て気が済んだみたいなこと書いてありました。エアカナダ利用時にも、旦那に負けずに大声張り上げて土下座させれば気が済んだでしょうに、何してたんですかね。
そうですね。
どうせカジノで、下品に札びらを切っていたのかもしれませんね、(夫婦で)
エアカナダには、二度と乗らない と息巻いてる割には、自分より有利な券をもらった人は、いませんか? 教えてください。とか、書いてるところがあさましくて、気分が悪くなりました。
二度と乗らないなら券も要らない。単なるバカ。
タダ券なら乗ってやっても良いかと思うかもしれませんが・・・。
と書いてました。よく読まないといけませんね。
ブラックリストに乗せてあげたほうがいいよね。
ただ券で乗せてあげるかわりに。
これからしばらくは、これほどツボにはまって笑えるトピが出てこないかと思うと、少し寂しい。
↑
アナタはAC関係者ですか?
日本人は大人しいから、大声で文句云ったり、うまく交渉できないからここで吠えまくってるんでしょ(笑)。
米系ってクライシスマネジメントが充実してるから、変なのはすぐ排除される。
エアカナダはもう一度倒産してユナイティドの傘下に素直になって変な客はイミグレでの対応も含め排除できるようになって欲しい。
それと、安全よりもサービスを優先させるような航空会社はいらない。
エアカナダはよくやっていると思うよ。
サービスランキングはアジアの航空会社が上のほうだけど安全ランキングは米系強いしね。
○○さんが事故でアーメンしてくれればうるさいのが減ってよかったのに。
残念。
ACのクルーなんて、非常事態にゃ客放ったらかして、そそくさと真っ先に逃げ出しそう。
ガルーダインドネシア航空みたいに。
111ですが、シンプルにこのトピが面白いからこういうコメントを残したんですよ?エアカナダの関係者ではないです。あんたのその変なアイデアはどこから浮かんで来たの。
114さん
そうでもないみたいだよ。昔は。
http://www.youtube.com/watch?v=713yrh5RFcA
でもキロとパウンド間違えて給油しちゃうことはところはカナダらしい。
アメリカ系のフライトアテンダントならしっかりしていそうだけれど、
エアカナダで非常事態なんて想像しただけでも怖すぎる。
特にテロにでもあったら、日本人のフライトアテンダントは対応出来ないでしょう。
アメリカ系はもっとひどいけど・・・?
なんにも対応してくれない。
>アメリカ系はもっとひどいけど・・・?
>なんにも対応してくれない。
対応してくれないって、
118さんが乗った飛行機がハイジャックにでも逢った事があるのですか?
想像するに、彼らはさすがにテロに関しては
エアカナダよりシュミレーションをしているでしょう。
実際デルタでも捕まえたし、犯人を拘束できるように拘束用具は揃えてるし。
実際許可になったかならなかったはニュースでみてないけど、銃を配備するとのこと。
それに米系、軍人あがりのパイロットだから、何かあっても対応できることが多い。
航空大学校、自社要請パイロットも悪くないんだけど、やっぱりベトナムやイラクで死線をくぐってきた人のほうが経験があって安心だよね。
昔、成田が台風で封鎖する寸前にNWで成田に下りたことがある。
封鎖直前に何もなかったように着陸できた会社はUAとNWだった。
ほかはみんな欠航か行き先変更になっちゃってたよ。
112さんが正しい!
ここでキャンキャン吠えているだけの輩は現実の世界で自己主張できず、充足感の無い人達だと思います。もっと冷静に物事を見つめるべきです。
この手の問題提起には、少なからずAC関係者が意見をコントロールするため投稿しているとも考えられます。
自己正当化のための自作自演ですか?
ACもJALも気の毒になってきました。
米系のように怪しければ搭乗拒否にさせるようになるようにお祈りしています。
ACもJALもがんばってください。
同業者
米系のカウンターで3分以上、グチグチ粘れば「セキュリティ」です。
トピ主様のご搭乗をJFKでお待ちしております。
航空業界同士の傷の舐め合いですか?情けないですね。
いま流行りのLCCでしょ。同業者って言ったって。出る幕じゃないよ。
同業者扱いされたらJALやACが怒るよ。
まあ、どっちにしてもまともなお客さんじゃないからACに我慢してもらいましょう。
LCCは東京にはいってないよ。
知ったかぶりごくろうさんです。
対応ってさ、サービスの話してるのに、どこからテロの話になるわけ?
自分と反対の意見はなんとしても叩きたいいつものバカがいるね・・・
馬鹿かサービスより安全のほうが重要なんだよ。
おかしな人がコックピットのドア蹴破って操縦しはじめたらこまるだろう。
修理してからじゃなきゃ恐ろしくて飛べないよ。
思考回路はテロリストとかわらないんだから。
ねーwwww。
でも安全とサービスって二者択一ではないでしょう?
整備とサービス(特に客室乗務員)とは同じ会社でも全く別の部署だし、別に安全を徹底しているからと言って、接客態度がよくない言い訳にはならないと思います。
でも、北米の航空会社の客室乗務員が日系航空会社と同じようにほぼ全員若くて美人のお姉さんで、にっこり微笑んで優しくしてくれるなんてそんなの想像できないし、そんな文化背景ではないと思います。
>日系航空会社と同じようにほぼ全員若くて美人のお姉さんで?
冗談でしょう。品のいいおばさんが多いけど、化粧の厚さはグレートウォールだよ。
全日本は全日本というだけかわいいらしいけど。使ったことないや。
どっちが重要とかじゃなくて、サービスの話ししてたときに、テロの話を持ってくるのは全く話と関係ないかと。
どっちがいい、じゃなくて、どっちのサービスがって話ししてんでしょ?
それがわかんない128が馬鹿なんだろが。
128は空気読めないやつの典型だな。
はいはいお姉さま。
テロリストのように私は神に誓ってただしくで他人の意見は全部まちがっています。
お姉さま。あなたが考えることに100%同調してくれる人間は100人に1人しかいません。
自分のやっていることが90%正しいとしても10%は何か自分にいけないところがなかったか考えるのが普通の人間です。
普通の人間ではなければエクストリミスト=テロリストですよ。
少なくとも思考回路は。
トピ
>数年前、JALが羽田で重大インシデントを起こした便に乗っていたときは、数時間後のフライトに振り替えられましたが、数日後には、JALのほうから損害金の賠償を申し出てきて、遅延により損害を受けた分の賠償金を受け取りました
搭乗前のトラブルによる遅延と、一旦チェックインした後のトラブルでは対処方法違うってば。
ACはたしかにロストバゲージが多いと云われているし、乗務員の態度も悪いけど、(ついでに食事も最低)6時間の遅延でホテル代と食事補助なら、いい方じゃないかな。SASの例もあったけど。
お姉さまがどんなに嫌な思いをして、絶対にだまされない、絶対に負けないと思ったのかは知りません。
確かに北米で生きていくのは楽ではないし、なめられちゃいけない、騙されちゃいけないって心に誓う気持ちは分からないでもありません。
でも、お姉さまみたいに100%私はただしいってて物事を言い切ってしまうと、ただでさえ寂しい浮世が、さらに寂しくなっちゃいますよ。
お金はあっても気がつけば周りはすべてイエスマン。
お姉さまに、お金があるからまわりは我慢してますけど、本心はわかりません。
いつも何かを疑っていなくてはいけないから気が休まる暇もありません。
お姉さまとはここで(e-maple)長い付き合いですけど、決して悪い人間ではないのはみんな知っています。
確かに油断すればなめられて、騙されて、しんどい社会ではありますけど、私達はそんな浮世を楽しむために生まれてきたんですよ。
騙すよりだまされるほうがまし。エアカナダの場合はあなたを騙そうとしたわけでもないですし、あなたにとって誠意ではなかったかもしれませんが、一応保障もした。
人間の社会は悪いことばっかりでもないです。
自分を認めてもらいたかったら、まずは人を認めてみてください。
お姉さまへ
すみません、第三者ですが、日本もそんなに平和でもなんでもないと思うんですが。よく皆さん北米は北米はって書き込みますけど、日本もおかしいことてんこもりです。
それでも日本人は普通はなるべく穏便に収めようとします。
カナダはまだましですけど米国は木の木陰が隣の敷地にできただけで訴えられる可能性のある社会です。
それがいいのか悪いのかは私には分かりませんけどね。
ただ米国は自分の敷地に勝手に入った人を日本刀でぶっ殺しても有罪にはならないから自分を守ることが必要な時には便利かもしれません。カナダでぶっ殺したら有罪の可能性は高いですね。
なんか、すごいアホがいるね・・・
論点が違うことがわかってない・・・
しかも、お姉さまって・・・
おもしろくもなんともないギャグを・・・
ですよねー。お兄さまかもしれないんだし。
素朴な疑問なのですが、
何故、JAL、ANAのトロントー成田が無いのでしょうか・・・
昔はあったのですか??
今後も出来ないでしょうかねぇ??
シアトルー成田より、採算取れそうだと思うのですが、どうでしょうか??
↑そんな事をしたらエアカナダが潰れてしまうから、どうにかピアソンに入り込ませないようにしているのではないですか?って想像なので無視してください。
昔はありましたよ。
JALは採算取れなくてやめたんだと思いますが、たまに夏季のみ運行とかすることもあります。
ANAはACと共同運行なので、ない、というわけではないです。
素朴な疑問にお答え、ありがとうございました。
そうですね・・・JAL、ANAがあったら、こっちを選ぶ方が多いと思いますよね・・・
JAL、昔はあったのですかー!!夏季はたまにあるのですね~
夏に帰るときは、チェックしてみます。
ANA、そうですね、共同運航ですものね。
無いわけでは無いんですね・・・サービスも共同な感じだといいですね~
トロントに大リーガーが来れば、日系も夢じゃないかもですよね・・・
ダル、取れていればな・・・
トピ主様、トピずれ、失礼いたしました。
JALもANAも中国路線は大増便、とってもこっちにまわす余裕はないです。
これから北米で乗り換えではなくてソウルや上海で日本行きに乗り換えなんて時代に突入していると思いますよ。
Air Canadaがなくなったらウエストジェットになるんでしょうけど、ウエストジェットはデルタさんと仲がいいのでトロントから直行日本行きはなくなるでしょうね。
ユニオンへの見せしめにエアカナダは今度倒産したら本当に救済されないいかもしれません。
下請けはいくつもつぶれてしまいましたし。
あまりの労働条件の悪さに事故が起きなませんように。
まじめな返信がないので、参考までに。 2ヶ月ほど前、機材故障(事故)で引き返し、翌日便になりました。ホテルと夕食(15ドル)朝食(8ドル)やはり1年有効の25%引きコードをもらいました。今後エアカナダに乗るつもりはないので、割り引きコードは使えませんね。
搭乗後から引き返し、荷物の返却、ホテルの券をもらうまで6時間ほど拘束され、
散々でしたが、それ以外の保障は何ももらえませんでした。
他社ならお詫びにマイルをくれると思いますが、エアカナダのマイルをもらっても仕方ないので、請求はしませんでした。
私は旅行会社の手違いでダブルブッキングがあり(書類を見せてくれ、旅行会社がファイナライズしてなかったのが明白でした)、ホテル代か泊まるところがあればそこまでのタクシー代を出すようなことを言われ(ホテルに泊まりました)、1年間どこにでも飛べるオープンのチケットか現金で500ドルと言われ(1年間特に旅行するかどうかもわからなかったので現金にしましたが)、まったくACのせいでもないのに丁寧な対応と保証を受けましたよ。もちろんそれとは別に翌日のフライトチケットももらいましたし。
145は結局翌日の飛行機には乗れたし、ホテルにも泊まれて、割引コードももらい、それを使うか使わないかは自分の勝手だし、エアマイルか割引きかは航空会社によるので普通だし、何も問題ないじゃないですか・・・
急に引き返したら、のってる乗員全員のホテルの手配、荷物の手配、いその他いろいろ、何時間もかかるのは当たり前では?
マイルじゃなくて割引コードだったからって、何が不満なんでしょう?どうせ使わないならどっちでも同じこと。それを「他社なら」とあえて書いてるあたりイヤラシイ。
何なんでしょね、この人。
マイルをもらってもしょうがないってことは、マイルを集めてないってことだよね?
じゃ~、そもそもマイルをもらう意味はないし、だから割引コードくれたんじゃね?
なんの文句だ???