カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.26392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ 料理・グルメ

ナイアガラで美味しいケーキ

ハッピー (ナイアガラ) 2012-08-02 04:01:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々トロントからナイアガラへ一泊で旅行します。
ホテルでの夕飯の時、サプライズで子供の誕生日のお祝いをしたいと思っています。
ナイアガラで、またはその途中で美味しいケーキを購入出来るお店がないかと探しています。
日本のような美味しいケーキは難しいとわかっていても、
もしかしてミシサガなどでおいしい誕生ケーキを買えるのではないかと思ったのですが、
どなたかいいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

返信‐1 う~ん (トロント) 2012-08-02 07:32

>ホテルでの夕飯の時
勝手に予想するにレストランでお食事と言う事でよろしいですか?
これは持ち込みOKの確認を確認した上での投稿でしょうか?
レストランへの持ち込みは禁止のところもありますし、ナイアガラは観光地
個人店の細やかなケア、言うのは高級店でも望めず、ひたすらマニュアル通り
流れ作業レストランが多いのでなおさら心配です。

せっかくだからおいしいケーキをと言う考えは素敵ですが、
夏場だしおとなしくそのレストランでケーキとロウソクを用意してもらった方が
良いような気がします。

又ミシサガで購入も視野に入れているなら、いっそ自宅付近で既に知っている
確実においしいケーキを持っていくのが効率的にそれほど変わらない気もします。

いずれにしても素敵なお誕生日を。

返信‐2 ハッピー (トロント) 2012-08-02 11:36

ホテルのレストランにはケーキ持ち込みの確認を取りました。
対応も良かったのであとはケーキを探すだけ。。。と思っていたのですが、
そうですね、もう一度考えてみます。

返信‐3 (トロント) 2012-08-02 12:35

イメージされているのと一致するかどうか分かりませんが、ナイアガラ・オン・ザ・レイクにあるWillow Cakes and Pastriesというお店は評判が良いようです。
日本のケーキとまではいきませんが、欧米によくあるアイシングのケーキとは違い、見た目もとてもお洒落です。

素敵なケーキが見つかりますように!

返信‐4 美味しいケーキ (トロント) 2012-08-02 13:05

ふと思った事ですが、お子様のお誕生日用のサプライズケーキですよね。
でしたら、今回夕食をなさるホテルのレストランで用意して頂いた方が良いと思います。

なぜなら、ナイアガラまたはその途中のミササガでケーキを購入なさる場合、その際お子様もご一緒のはずですから、サプライズでなくなってしまうと思います。

返信‐5 BD (トロント) 2012-08-03 09:58

私もホテルにケーキを頼まれたらと思いました。
 以前、ナイアガラのホテルで働いていたとき、
 アメリカ人の宿泊客のために、
 ホテルの厨房にケーキを手配したことありました。
 もちろん子供の名前やHappy Birthdayもアイシングで入れて。
 そのときは、食事はホテル外のレストランでするとのことだったので、
 ケーキをこっそりロビーで渡して、レストランの予約もして差し上げました。
 風船やバースデーの飾りなどもするよう頼んだら、
 気持ちよく了解してくれ、ホテルに戻った後、そのお客様も大変喜んでくれ、
チップをはずんでくれました。ホテルにそういう手配を頼まれたら良いと
思います。
どのホテルでもやってくれると言うわけではないかもしれませんが。
確認されてみたら??