トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.26621

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コリアンのたこ焼き

たこたこ (トロント) 2012-08-25 08:44:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでコリアンのたこ焼きを食べたことのあるかた、いらっしゃいますか?

日本の味には及ばないまでもそこそこ食べられる味なのか、それとも
似ても似つかぬ代物なのか、食べたことある人がいたら感想をお聞かせ下さい。

返信‐1 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い (トロント) 2012-08-25 10:55


あのねぇ・・・
韓国のものって今は何でもヘドがでそうだよ。
韓国の人間も韓国タコ焼きも全部だよぉ~ッ!
こんなご時勢にこんなトピあげるヤツって何考えてるんだろうなぁ。

返信‐2 目くそ鼻くそ (トロント) 2012-08-25 11:19

>1
こんなご時勢にこんな返信する奴もどうかと思うけどね。 韓国がど~たらこ~たら言うのは、日本に帰ってやれば? 

返信‐3 タイ焼きもそう思う (トロント) 2012-08-25 12:59

カナダで北米ジャパレスのお寿司は、日本のお寿司屋さんで食べたらキレるレベルの物
が多いですが。別にあれはあれでおいしいし、食べられない!って代物では無いですよね。
(賛成しない人もいらっしゃるとは思いますが)

韓国タコ焼きも、まぁ普通のたこ焼きです。
(具がちょっとだけ変化球的な物が混ざってる事はあります)
普通に食べれますし、別にオケージョンによっては普通においしく感じます。

しかし、大阪でおいしいたこ焼きがある!って言われてちょいと並んで購入し
あれが出てきたら、私はマジギレします。

そう言う事だと思います。

返信‐4 (トロント) 2012-08-25 20:07

そんな高いモンでも無いし、トピ主自分で食ってみるのが早いよ。

返信‐5 (トロント) 2012-08-25 22:13

韓国人が作ったタコ焼きやたい焼きを食べる気がしませんね

お金の無駄ですね

返信‐6 可哀そうに。。 (オタワ) 2012-08-25 22:17

返信2は日本に帰って来ない方がいいでしょうね(笑)
一生どっかの国で日本人でありながら日本人の悪口言い続けて下さい
貴方の人生頑張ってください
心のとても狭い人ですね、とても可哀そうだ。。。。

返信‐7 (トロント) 2012-08-25 22:30

>心のとても狭い人ですね、とても可哀そうだ。。。。

wwお前も2と似たようなもんだろ。 韓国のものはすべて反吐が出るって言う奴は心が広いってか?ww
お前も一生日本で日本が一番日本が一番って言い続けてろ。

返信‐8 (トロント) 2012-08-25 22:52

って言うか、日本がなんでもかんでも一番と思うなら、日本に一生いればいいのに。パスポートすら要らないじゃないですか。

返信‐9 (トロント) 2012-08-26 02:04

って言うか、返信2の何処が日本人の悪口になってるの?
心が狭いってのは返信1や返信5、返信6のような人間の事でしょww

返信6なんて、他人を可哀想にって言う前に、自分自身が可哀相って事に気がつかんのか?

返信‐10 暇なのねーーー? (トロント) 2012-08-27 07:04

返信7・8・9は同じ人ですねー(笑)

相当ストレスたまってそうですね、こんな所に何かいも出てくるなんて

よっぽど暇なのでしょうね!

返信‐11 (トロント) 2012-08-27 07:43

そんな事を、いちいちチェックしてるあんたも暇ね~
あたしも、外暑くてずっと家の中にいたから暇だわ~

返信‐12 (トロント) 2012-08-27 08:16

8ですが、自分が返信したのは8のみです。何かと言うとすぐ同一人物だの一人二役だの言う人間がいますが、はずれていることも多いですよ。エスパーもいい加減にしなさい。

返信‐13 (トロント) 2012-08-27 10:50

9は私ね。他は知らないよー。
10、あんた相当バカだよねww

返信‐14 らら (トロント) 2012-08-27 12:52

コリアンのスーパーで作って売ってるたい焼き、日本のものよりおいしくてびっくりした。よく買いにいってまーす。

返信‐15 (トロント) 2012-08-27 14:45

は?
たい焼きって、なんか味が違うじゃん。
味の違いはなんか生地が違うんだと思うけど、それ以上に冷えてべちぇべちゃなの売ってるし、焼きたてを買ってもなんか古い油の匂いが臭いし・・・
あれが日本のよりおいしいとかありえないんだけど・・・

返信‐16 (トロント) 2012-08-27 20:50

↑不味いと思うなら食わなきゃいいんだよ。
何を美味いと思うかなんて、人による。

返信‐17 (トロント) 2012-08-27 23:47

1回食ってまずかったから食ってないよ。
確かに好みの差はあるだろうけど、あれはうまい・まずい以前の問題だけどね。
ひどすぎ。

返信‐18 (トロント) 2012-08-27 23:50

それが韓国クオリティー

返信‐19 チンプンカンプン (トロント) 2012-08-27 23:51

たこ焼き、たい焼き、どっちの話なのよ~~~???

返信‐20 (トロント) 2012-08-28 01:48

いや、オレはあのたい焼きは結構好きだけど。
皮の外側がパリっとしてて、内側はモチモチ。
あれはモチ米粉使ってるのかなあ~。

返信‐21 あき (トロント) 2012-08-28 01:54

えー?それってPATの入り口のところで売っているやつの事ですか??

美味しいなら今度買ってみようかなー。。

韓国人のお友達って余計なところまで干渉してきて、それはちょっと嫌かなーって思うけど
悪い人たちではないし。。

私は韓国の電化製品とかは使った事ないけど、コスメは大好きです。

返信‐22 (トロント) 2012-08-28 01:57

前は、別物と思って食べればまだありだったけどね。
それでも前はまだ屋台で焼きたてを売ってたけど、今は屋台がなくなったので店内で冷えたのを売ってて、べちゃべちゃだわ、くさいわ・・・焼きたても油の臭みがあったけど、冷えたのはもう問題外です。
食べれたもんじゃないですよ。

返信‐23 kusoちゃん (トロント) 2012-09-01 23:25

コリアンのって、不潔じゃね?

返信‐24 (トロント) 2012-09-01 23:41

へ?PATじゃ今でもその場で焼いてるじゃん。
おととい焼きたて食ったばかりなんですけど。。。

食い物なんて個人の好みだけどさー。
韓国のだからって、一方的にこき下ろしてる人がいるねえ。
トロントの日本人のやってる店も相当酷いトコあるよな。
固有名詞は出すつもりないけど。

返信‐25 甘党 (トロント) 2012-09-03 00:19

PATのたい焼き屋のたい焼きは、私にはうどん粉を焼いた感じがします。ブラックビーンの餡はいけると思いますが、あの生地は旨くないです。PATの冷凍庫に韓国製の冷凍たい焼きがありますが、あちらのほうが日本のたい焼きの味がしますので結構いいと思います。電子レンジで解凍して、そのあとオーブントースターで焼くとサクサクに焼いた感が出ます。

ちなみに韓国のたい焼きは、もともとは日本から来たものだそうですが、あちらではプンオパンと言ってフナ焼きという意味だそうです。PATで焼いているケビンたい焼きでしたっけ、あれは日本のたい焼きともちょっとちがうので、たい焼きと言う名前は使ってほしくない気がします。プンオパンならそれはそれで、そういうものだと思って食べるのもありだとは思いまうけど。

返信‐26 (トロント) 2012-09-03 08:19

韓国・朝鮮系の外食、食品製造業は、衛生上問題あり。ある意味中国同じかそれ以上に悪い。

返信‐27 (トロント) 2012-09-03 09:05

昔は日本の衛生観念は世界で間違いなく一番だったけど。
危険部位が入っていると思われる牛肉に放射能大丈夫だっていってる魚。
人の国のことはいまはあんまりいえないと思うよ。

シャープももう直ぐ台湾の会社に二束三文で業務提携だし。
日本は人の国のこというより建て直しのほうが先だよ。

返信‐28 甘党 (トロント) 2012-09-03 09:31

>韓国・朝鮮系の外食、食品製造業は、衛生上問題あり。

系という事はトロントにおけるっという事でしょうか。これは韓国朝鮮系に限ったことではないと思いますよ。トロントの外食産業の多くは、他国からの移民が素人であるにもかかわらず、比較的始めやすい商売であるという事で開業がされていると思います。

実際、フードハンドラーといった一日で取れるライセンスは必要となりましたが、日本の調理師資格のようなものは無いのではないかと思いますがどうでしょう。

あとはいわゆる保健所や消防所の検査をクリアーし必要に応じてリカーライセンスを取るとかでよいと思いますので、手間はかかりますが何年も勉強や経験を積む必要なく始めることができると思います。そのかわり素人ですので長い間店を存続させるのが難しいようですが。

ということで、韓国朝鮮系に限らずトロントの外食産業には衛生上問題のあるところはたくさんあると思われます。

ちなみにトロントの保健所が定期的に各飲食店をまわって審査しております。それだって完璧ではありませんが、その結果を店の前に色分けしたもので表示していますので、一つの目安としてですが参考にするのが良いかと思います。

返信‐29 (トロント) 2012-09-03 09:53

>韓国・朝鮮系の外食、食品製造業は、衛生上問題あり

あんた、外食産業で働いた事ないだろ?
日系が衛生上問題無いと、本気で思ってるのか?
めでたいねえww

返信‐30 コリアンフードは美味い! (トロント) 2012-09-03 12:01

返信23、Kusoさん、コリアンに対しての悪戯な投稿はやめてくれ!俺はコリアンのスーパーによく食料買出しにいくし、なんも不潔ではない。日本の食料品の方が不潔をとうりこしてまじ、あぶない状態になっとるぞ!、

返信‐31 日本の鯛焼きが好き (トロント) 2012-09-03 13:08

私の韓国人の知り合いが実際フランチャイズであの鯛焼き屋をオープンしたことがありますが、皮の生地には大量のマーガリンが使用されていると言っていました。

私には日本のと比べたら格段味が落ちると思いますが、あれはあれで美味しいと思う人もいるのでしょう。あと個人的にはカロリーが高いし、やっぱり不衛生だと思うので、(市で定められている手専用の洗いシンクも側にないし、生地も外に長く出しっぱなしだし。。。)あまり買う気はしないですねー。まーチャイニーズレストランのキッチンを覗いたら、他のはどこも衛生的に感じるかもしれませんが。。。。。

返信‐32 コリアンたい焼きは美味い。 (トロント) 2012-09-03 13:39

返信ー31さん、日本でも色んな食品にマーガリンは使われています。人の味覚は一定ではない、自分はあのたい焼きが大好きである。細かい事は考えずともかくおいしくいただいているよ。今の日本の食品状況を考えると悲しいかな、大変危険、日本は以前とは違う。あんた、他所の国の食品状況については、今はもう批判できない立場だよ。

返信‐33 (トロント) 2012-09-03 13:42

大量のマーガリン・・・
だからまずいのか~

私の働いてたジャパレスは衛生には気をつけてたよ。
一緒に仕事をしていた人と話してる時、中国人のサーバーが「一度チャイニーズレストランのキッチン見てみな~。二度と食べたくなくなるから」と言ったら、韓国人は「チャイニーズは油がすごいからじゃない?汚さで言うと韓国レストランも負けてないよ」と言っていました。

日本の基準が、とか、日系のレストランが、とかどれほど言っても、中国系韓国系のひどさは比べ物にならないすさまじさのようです。

返信‐34 (トロント) 2012-09-03 14:06

>30

息をするように、嘘をつくのはやめましょう。

返信‐35 (トロント) 2012-09-03 23:31

中国や韓国を落さないと生きていけない日本人が多いな。

返信‐36 A (トロント) 2012-09-04 00:55

Nihon Jin desu kara. Hahaha!

返信‐37 どっちだよ (トロント) 2012-09-04 02:57

たい焼き?たこ焼き?
どっちの話?

返信‐38 (トロント) 2012-09-04 03:02

一部日本人が韓国や中国の悪口言って楽しんでるって話しです。笑

返信‐39 a (バンクーバー) 2012-09-04 03:24

waruguchi tokajanai jijitsu wo itterudake dayo

返信‐40 kusoちゃん (バンクーバー) 2012-09-04 03:47

そーだ、そーだ!

やっと、バンに帰ってきたぞ!

返信‐41 (トロント) 2012-09-04 06:08

日本人のやってる店の事実は出さないのかなあ~。

返信‐42 (トロント) 2012-09-04 07:22

日本での事実です。
コンビニの弁当を出荷する最後の工程のバイトをやっていました。
蓋をする前の弁当にスプレーで殺虫剤、防腐剤をかけていました。
ためしにそのスプレーをゴキブリにかけると一発で死んでいましたよ。

何にも違法な成分は入っていませんが、普通のゴキブリは普通の殺虫剤ではなかなか死なないのを考えるとどうなのかと?

一緒に働いていた人も一切コンビニ弁当、おにぎりは食べなくなったそうです。

返信‐43 (トロント) 2012-09-04 09:23

日本のコンビニ弁当なんて食べる人いるの?
あんなクスリ臭くって不味いものないじゃんww
無理して食うと気持ち悪くなる。マヂで。

返信‐44 (トロント) 2012-09-04 11:02

たこ焼きだけど、イベントにちょろちょろ出てる、たまに求人してる
日系のたこ焼き屋台っておいしいの?

返信‐45 (トロント) 2012-09-04 21:54

大阪の人に食べさせたら怒っちゃうよ。
質は冷凍のたこ焼きとどっこいどっこい。
関東の人間なら別にかまわないけど、粉からちゃんと作る関西のたこ焼きにはかなわないよ。

返信‐46 なにわ (トロント) 2012-09-05 14:19

コリアンのたこ焼きはこりたん。

返信‐47 (トロント) 2012-09-05 14:40

私もお弁当作る工場にいたけど、衛生管理はかなりうるさかったし、殺虫剤なんてありえないけど。
防腐剤スプレーなんかしなんくても、コンビニのお弁当の消費期限は最初からかなり短いし。

こんなとこで嘘をばらまかないでください。

そんなの、まさしく韓国や中国の工場でこそありそうな話だけど・・・

返信‐48 (トロント) 2012-09-05 14:44

中国商品は怖くて買えないってのはあるけど、中国自体はそんなに嫌いじゃないんだよね~
あそこは民意が低いだけで、中国国内でもそういった商品を流通させてるわけだし。
特に日本をターゲットにした嫌がらせってわけでもないんだよね。
韓国は、日本向けに悪意を持ってやるじゃん。韓国すっっっっっげーーーーーー嫌い。

返信‐49 (トロント) 2012-09-05 14:46

とりあえず商品の良し悪しにかかわらず韓国製品不買運動してます。
最近の韓国ひどすぎですし。
日本人としての意思表示です。

返信‐50 (トロント) 2012-09-05 18:17

2000年代中頃だったか、パリでキムチが汚いからって追い出されたね。
ところで火病って朝鮮人にだけ発症するって、やっぱ独特だよね。

返信‐51 (トロント) 2012-09-05 21:36

キムチって、痰が入ってたり、うじ虫がわいてるってJPの掲示板で読んで、ものすごいショックを受けました。知らないって恐いよね。。もう韓国の物は二度と食べないよ。