トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トレハロース や強力粉

ホームメイドママ (トロント) 2012-10-16 06:56:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パンやお菓子を作るのに

日本にいるときには必ずトレハロースを使っていたのですが
こちらにトレハロースはどこかに売っているのでしょうか?

それから強力粉なのですが
日本にいた時には製菓材料店にて ゴールデンヨットという
カナダ産小麦粉を好んで使っていて粉の風味、食感など気に入っていたのですが

こちらでは小麦粉の品種等 こだわって販売しているお店というのは
ないのでしょうか?

返信‐1 ググラー (トロント) 2012-10-17 11:16

レスがつかないようなので、ちょっとぐぐってみました。

まず、トレハロースはカナダでは食品として認可されたのが2005年で、
まだあまり普及していないようです。ここは、USAですが、カナダへも送ってくれるようです。

http://www.swansonvitamins.com/swanson-ultra-pure-trehalose-1-lb-454-grams-pwdr

ゴールデンヨットは、北米産の小麦粉は使っていますが、日本産のようですよ。
なので、カナダでは手に入らないかと思います。
http://www.nippn.co.jp/contact/information/qa/1.html#11

こちらで一番一般的な Bread Flour はRobin Hood(グルテン13%ぐらい) らしいです。
また、Best Bread Flourでぐぐるといろいろ出ました。
しかし、Whole Wheet が多かったのと、手こねとMachineでも違ったり、
パンにも好き好きがあるので、あまり参考にならないかと思いました。