トロント掲示板 (旅行) - No.27060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

Aeroplanの有効的な使い方

マイル (トロント) 2012-10-18 14:44:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マイルが貯まったので、日本に行くチケットをアエロプランで予約しようと思ったのですが、ACは思いの他タックスが高く、自分は地方出身者なので、成田からの国内線は自費で買ったら、結局シートセールで買うのとあまり変らない値段になってしまう事に最近気付きました

だったら、エコノミーチケットを自分で購入してアップグレードでビジネスに乗りたいと思ったんですが、聞く所によるとシートセールで売られているクラスのエコノミーだと、マイルでのアップグレードは無理だと言われました。

お得感を感じる使い方って、やっぱり商品か何かに変えるのがいいのでしょうか?それとも、タックスの安い近場に旅行に行くのがいいのでしょうか?皆さん、どうされてますか?

返信‐1 ビーバー (トロント) 2012-10-18 22:53

私は先月カルガリーからトロントまで2万マイル+70ドルでした、
国際便、特に日本は空港使用料などが高いのでお徳では無いようです、国内便は便数も多く席も取りやすいのでお勧めです。

返信‐2 モンキー (バンクーバー) 2012-10-19 01:12

Aeroplanを使ってアジア方面の旅行は避けた方がいいです。
とにかく割に合わないです。
せっかく貯めたマイレージなのですから、もっと有効に使いましょう。
オススメは北アメリカ旅行ですね。

特に地方の小都市など、普段は航空券が高いところがお勧めです。

返信‐3 (トロント) 2012-10-19 01:13

日本の国内線がいくらかかるか知りませんが、特割とかで買うと安いですよ。

どっちにしても、普通に日本に帰れば国際線と国内線の両方を払わなければならないわけですよね?
それなら国際線の分がタダになるだけ得だと思うのですが・・・

返信‐4 AC (トロント) 2012-10-19 01:29

私も短距離線に使うのが良いかと思っています。

昨年末にNYに行ったとき、時期が遅かったため、普通ではトロントからの直行便がほとんどなくなってしまっていたのですが、マイルでの購入分はまだ残っていて良い時間の便を予約できました。

あとは、もうちょっと我慢して貯めて、日本行きビジネスクラスをマイルで購入っていうのも良いかなと検討中です。

返信‐5 いいい (トロント) 2012-10-19 03:35

物に交換するぐらいなら、金券(ギフトクレジット)に変えてしまった方が良いと思います。
(ガソリンスタンドや洋服、電気屋等々)ボクシングデ―とか安いときの買い物を金券で
購入すると、物をポイントで交換するよりも余程レートが良いです。

返信‐6 (トロント) 2012-10-19 06:22

マイルやポイントは短期ではなかなか分かりずらいですが長期では凄い勢いでインフレがおきています。
20年前日本行きの航空券は4万マイルで交換できました。キャンペーンをやっていれば3万5千マイル。
今は7万マイルです。これからもどんどんインフレが進むでしょう。
とにかく貯めたマイルは直ぐ使ってしまうのが吉です。
来年のプログラムに切り替わったら同じマイルで旅行できる保障は何もありませんから。

返信‐7 (トロント) 2012-10-19 09:16

誰も20年もほっとかないと思うけど・・・

返信‐8 アエロ (トロント) 2012-10-19 09:57

アエロプランのポイントを使い、ユナイテッド航空で予約したら(それしか取れなかった)、払った額は$140くらいでした。これってユナイテッドだからでしょうか?

返信‐9 マイル (トロント) 2012-10-19 13:01

トピ主です。みなさん、色々と情報を有難うございます

そうですかぁ、、、やっぱりアジア方面は避けたほうがいいみたいですね

普段は高い小都市への利用、、、とても参考になりました。まだカナダ国内で行ってない所があるので、そういう所がいいかもしれないですね。もしくは、ギフトカード、、、Fairmont グループのギフトカードとかコスコのカードにちょっと引かれてます

有効期限ですが、いまは確か7years Policyが決まってますよね?なので私もマイルが無効にならないうちに、使ってしまいたいと思っています

UAですが、確かにACとは雲泥の差のタックスで魅力的なんですが、予約の段階でシートを確保出来ないのが難点です。(一応、リクエストは入れられますが確定ではないので)近距離ならOKですが、アジア方面への長距離飛行で、3列席の真ん中とかはちょっと辛いです

返信‐10 (トロント) 2012-10-20 12:41

>マイルやポイントは短期ではなかなか分かりずらいですが長期では凄い勢いでインフレがおきています

そんなの当たり前じゃないですか。
それはマイルのインフレではないですよ。
20年もいるんなら、ガソリン代がどれだけ上がってるか知ってるでしょ?
その頃リッター50セント切ってたよね?
それが今では130。
それで飛行機のガス代は上がらないとでも思ってるんですか?

返信‐11 (トロント) 2012-10-20 12:57

そりゃそうだ

返信‐12 赤ザリガニ (日本) 2012-11-14 09:36

いいえ、ASIAで使うのが一番有効です。シンガポール、ヴェトナム、タイの往復ビジネスが3万マイルで可能ですから。(韓国往復には勿体無いですが)
確かにTAXが高いのですが、SQなどを選べばTAXが付かないので、色々と調べてみた方が良いです。

返信‐13 赤ザリガニ (日本) 2012-11-14 09:39

勿論、カナダとASIAの間のことではなく、日本からASIAの場合の話です。

返信‐14 (トロント) 2012-11-18 07:43

日本からアジア内ってことは、結局日本に行かなきゃならないのでは・・・
トピ主さんはカナダ在住だと思われますが・・・

返信‐15 (トロント) 2012-11-18 12:00

だよね。
まったくお門違いのレスですな。