バンクーバー掲示板 (留学) - No.27202

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

学生ビザ申請の不備

(バンクーバー) 2012-11-03 08:20:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、
現在のビザ申請にかかるprocessing timeをみて万一のことを考え少し不安になりました。
質問させてください。

現在CICに学生ビザの延長申請中です。
冬に日本へ一時帰国の予定があるのですが、帰国中にビザの期限がきれます。
帰国までにビザを受け取ることができないのではないかと危惧しています。

もし日本へ帰国中に申請書類に不備があり書類の再提出を求められた場合、日本から書類を送ることは可能でしょうか(カナダの同居人に書類は郵送してもらいます)。それとも新たに発行の手続きをマニラ経由で行わなければいけないのでしょうか。
*新しいビザの申請がおりるまでカナダへ学生として入国できないのは承知してます。

お願い致します。

返信‐1 ? (モントリオール) 2012-11-03 08:47

学生ビザはオンラインで申請しましたか?それとも郵送ですか?
オンラインなら書類はスキャンしたものでOKなので日本にいてもカナダにいても関係ありません。
郵送の場合でも日本から送ったとしても、それが理由で申請が却下されることはないので大丈夫ですよ。

返信‐2 (バンクーバー) 2012-11-03 09:38

早速のお返事ありがとうございます。

今本当に後悔しているのですが、申請は郵送にて致しました。
申請の却下がないと聞いてほっとしました。
ありがとうございました。